「本ページはプロモーションが含まれています」
ワンピース

ワンピース天竜人の名前やwikiは?偉い理由や順番は?

ワンピース天竜人の名前やwikiは?偉い理由や順番は?
akane

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピース天竜人の名前やwikiは?偉い理由や順番は?についてご紹介します。

ワンピースの世界で毎回出てくるわけではありませんがたまに取り上げられる名前です。

天竜人ってなんだっけ、っていう方に本題に入る前に説明しますね。

天竜人はルフィらが住んでいるところより上空にある聖地マリージョアで暮らしています。

彼らの中では、自分たちが誰よりも上の立場で、下に住んでいる人を蔑み、奴隷として扱うことが多いです。

ワンピースの中でよく出てくる天竜人を紹介していきます。

それでは、ワンピース天竜人の名前やwikiは?偉い理由や順番は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワンピース天竜人に関するwikiや名前はあるの?

天竜人に関するwikiはあるの?

検索をかけてみますと、天竜人に関するwikiが存在しました。

詳しく詳細が知りたい方は上から飛んでください。

簡単な説明だけでいいかな、と思った方は次からの項目をご覧ください。

 

天竜人チャルロス聖とは?

奴隷をぞんざいに扱い、気に入った女性を了承も得ず妻にし、逆らうものは容赦なく鉄砲で撃つなどの暴虐性があります。

ルフィと直接関わるのは、魚人族のハチが気持ち悪いという理由でチャルロス聖に撃たれるときです。

その行為に怒りを覚えたルフィは思い切りぶん殴ります。

2年後も変わらない性格で、リュウグウ王国 王女しらほしを勝手にペットにしようと連れて帰ろうとします。

しかし、ミョスガルド聖に殴られます。(笑)

 

天竜人シャルリア宮とは?

チャルロス聖の妹で、兄と打って変わり綺麗な容姿をしています。

しかし中身は典型的な天竜人の考え(世界の中で自分たち世界貴族が一番上である)をもっています。

兄と父であるローズワード聖が気絶後、兄を殴ったルフィが助け出そうとしているエイミーを射殺しようとしますが、レイリーによって止められ気絶してしまいます。

 

天竜人ローズワード聖とは?

チャルロス聖、シャルリア宮の父親です。

チャルロス聖と比べると理性的であるものの、海賊の船長の奴隷を集める趣味があります。

理性的=良い人ではないですね(笑)

 

天竜人ジャルマック聖とは?

12年前、ルフィがエース、サボと暮らしていた島「ボア王国」に視察としてジャルマック聖が訪れます。

艦がゴア王国に着港する式典の日に、自分の乗っている艦の前にサボの船が横切ったことに腹を立て、砲撃をします。

それ以降は出てきてません。

 

天竜人カマエル聖とは?

映画『ONE PIECE FILM GOLD』に登場するギルド・デゾーロから天上金を受け取りにきた天竜人です。

しかし仲間を救うために潜入していたナミたちに服を脱がされてしまいます。

ナミたちに利用されるために登場したようなものになってしまいました。

 

天竜人ドンキホーテ・ミョスガルド聖とは?

しらほしの母にあたるオトヒメと出会うまでは典型的な天竜人の考えをもっていました。

魚人島に難破してしまったミョスガルド聖はオトヒメに保護されます。

そこで、オトヒメと対話するにつれ今までもっていた価値観から人を思いやり助け合う考えに変わっていきます。

 

天竜人ドンキホーテ・ホーミング聖とは?

  
天竜人には珍しい「天竜人と下界の人々は同じ人間である」という価値観をもっていました。

その考え方故に聖地マリージョアから追放されてしまいます。

天竜人の横暴に対して恨みをもつ人々によって差別や暴行を受けます。

最終的には息子であるドフラミンゴに射殺されてしまいます。

 

天竜人ドンキホーテ・ドフラミンゴとは?

ドレスローザの元国王兼ドンキホーテファミリーの船長です。

父であるホーミング聖によって天竜人という地位を失い、下市民が自分に危害を加えることに憎しみを抱き、父を射殺します。

父の首を聖地マリージョアに持っていき、帰還しようとしますが拒否されます。

そのときかはわかりませんが、マリージョアの国宝の秘密を知ることで世界貴族が無視できない存在となります。

本来なら王下七武海の撤回は不可能だが、可能になりました。

果たして、ドフラミンゴは何を知ったのでしょうか。

 

天竜人ドンキホーテ・ロシナンテとはとは?

ホーミング聖の息子でドフラミンゴの弟です。

ドフラミンゴと別れた後、海軍のセンゴクに引き取られます。

海軍に所属し、ドンキホーテファミリー壊滅させるために潜入します。

ファミリーに新入りとして入団したトラファルガー・ローを救うために任務を中断し奮闘します。

最終的に壊滅させることができず、ドフラミンゴの手によって殺されてしまいます。

生前に必死になってローを助けた行為がのちに壊滅させることにつながりました。

 

天竜人イム様とはどんな人?

天竜人より上の存在である五老星がイム様に対して跪いている描写がありました。

つまり彼らより上の立場の人間であることがわかります。

 

そもそも五老星とは?

先ほど少しだけ登場した名前ですね。

天竜人の最高位とされています。

お年を召された5人のスーツ姿の人物たちのことを指します。

それ以外はまだ何もわかっていません。

 

スポンサーリンク

ワンピース天竜人の偉い理由や順番は?

天竜人偉い理由は?

天竜人が偉そうにしている理由は、約800年前に世界政府を作り上げたとされる20人の王の末裔が関係していることです。

また、幼いころから自分たち天竜人が他の人よりも偉いと教え込まれていることも偉そうにしている原因です。

しかし800年もの間に誰も逆らわず、現在も人類の頂点に君臨し続けていられるものなのでしょうか。

天竜人の地位が維持できるよう「何か(秘密だったり兵器だったり)」を持っているのかもしれません。

 

世界の人々を偉い順に並び変えてみると?

大まかに偉い順に並べていくと次のようになります。

 高    ⇔    低
世界貴族→世界政府→一般人

世界貴族や世界政府の中で細かく分けていくと

世界貴族 イム様→五老星→天竜人(王族クラス)→天竜人(一般クラス)
世界政府 五老星→海軍本部→王下七武海

まとめると

イム様→五老星→天竜人(王族クラス)→天竜人(一般クラス)→海軍本部→王下七武海→一般人

になります。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ワンピース天竜人の名前やwikiは?偉い理由や順番は?についてご紹介してきました。

まとめると、

  • 天竜人に関するWikiは存在する
  • 天竜人は800年前に世界政府を作り上げた王の末裔
  • 五老星は天竜人の最高位

まだすべてを明かしきれていない天竜人の謎ですが、どのようにルフィたちに関わってくるのか気になりますね。

今回のワンピース天竜人の名前やwikiは?偉い理由や順番や五老星とは?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰ワンピース

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました