ワンピース考察ゾロは日和と添い寝でワノ国で結婚フラグか?

ワンピース考察ゾロは日和と添い寝でワノ国で結婚フラグか?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピース考察ゾロは日和と添い寝でワノ国で結婚フラグか?についてご紹介します。

日和が登場し、漫画でもアニメでもゾロにくっついていますね。

日和の好きは友達としてなのか恋愛としてなのかはわかりませんが傍から見るとイチャイチャしているようにしか見えません。(笑)

未だかつてワンピースで恋愛の描写はなかったように思えます。

わざわざ描くことには何か意味があると思い、考察していきます。

それでは、ワンピース考察ゾロは日和と添い寝でワノ国で結婚フラグか?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

【ワンピース考察】ゾロは日和と添い寝!?

日和の正体は小紫なの?

さらっと日和と小紫の名前を出しましたが、「誰やっけ?その人たち」という方に簡単に説明します。

日和(ひより)はワノ国九里の大名であった光月おでんの娘で、モモの助の妹です。

小紫(こむらさき)はワノ国1の遊女として知られている女性です。

この二人が同一人物ではないかと言われています。

一部考察サイトで、同一人物ではなく双子説と予想していたところもありましたが、単行本 96巻第973話にて、日和と小紫が同一人物であると判明しました。

 

日和とゾロの添い寝については?

添い寝する場面は単行本93巻第941話です。

ゾロが寝ている傍には日和とおトコがいました。

その様子をブルックが見てしまいます。

真意として可能性として、

  1. 布団の数が足りなくて、一緒に寝た
  2. 雪が降っていた場所で戦っていたため、温めてあげようと思って添い寝をした
  3. ゾロのことが好きで、添い寝したくなった

個人的には、1か2であってほしいのですが、きっと3の可能性が高いのだろうと思います。

2は日和の台詞で「つい寒くて」と言い訳している場面があるのでギリギリ可能性はあります。

しかし、日和の台詞で「私の添い寝は皆さん鼻の下を伸ばされます!!嬉しかったですか?」があり、日和の中で添い寝は喜ばれる行為だと認識していることになります。

「命を助けてもらった恩人」というだけで添い寝をするような性格に思えません。

相手を喜ばせたいということは相手に好意を抱いている可能性があると推測します。

 

日和がゾロに恋?その話題のシーンとは?

938話でゾロが人斬り鎌ぞうを倒す場面があります。

その姿を見た日和が「なんて強さ・・・」と思ったと同時に「ドキドキ」と心臓を早める音を出します。

最初は驚きの「ドキドキ」かと思っていましたが、頬を赤くしているところから一目惚れのような感情を抱いた「ドキドキ」なのかもしれません。

雪の中外に出ていたため、寒さで赤くなっているだけかもしれませんが。(笑)

 

スポンサーリンク

ゾロは日和とワノ国で結婚フラグか?

ゾロと日和の家柄は?

ゾロに関してはこちらでより詳しく説明しております。

時間があればご覧ください。

ワンピース考察ゾロの方言はスナッチはワノ国に関係?出生の秘密やリューマとの関係は?

このときの考察を軽く記していきます。

  • ゾロの剣道の師匠が白舞の大名霜月イエ康に関係する人物であったこと
  • ゾロは師匠もしくは師匠の父親どちらかの息子だった可能性があること

つまりゾロは霜月家の一族の可能性があります。

一方日和は、第938話でモモの助の妹であることがわかっているため、光月おでんの娘であることが判明しています。

 

日和は父の形見の刀の閻魔をゾロに託した理由は?

「人斬り鎌ぞうとの戦いを見て、ゾロが父の形見を使いこなせると判断したから」と思います。

閻魔は木を切ろうとすると大地まで切れてしまうほどの威力だが、覇気までも放出するため並の剣士なら干からびてしまう代物です。

一般の剣士だと使いこなせないため、日和も使いこなすのは至難の業だと思ったのでしょう。

決して、好きな人だから自分の大事な刀を渡したわけではないと考えています。

 

これまでゾロとの関係を噂された女性は誰?!

2人いらっしゃいます。

 

①たしぎ

現在は海軍のG-5支部大佐です。

たしぎの容姿が亡くなった幼馴染の「くいな」の姿に似ています

ゾロもたしぎの存在を意識していているように思えます。

ゾロにとってはのちに恋心を抱くことになるかは別ですが。

 

②ペローナ

ゲッコー・モリアの仲間でしたが、バーソロミュー・クマによってミホークがいる島まで飛ばされてしまいます。

またゾロもクマによって飛ばされ、その先にいたのがミホークとペローナがいる島でした。

彼らは2年間を共に過ごしており、ペローナに関してはゾロをシャボンディー諸島まで送り届ける場面がありました。

方向音痴なゾロが道に迷わないように案内している姿が夫婦らしさを感じた人もいらっしゃるかもしれません。

 

日和とゾロの結婚の可能性はあるの?

個人的には結婚してほしくないです。

日和と結婚してしまうと、冒険を続けずに、ワノ国に居座ることになりそうだからです。

少なくとも亡くなったくいなとの約束(大剣豪になる)を成し遂げるまでは独身でいてほしいです。

しかし、尾田さんの中では、二人の描写を多く描いていることから二人の結婚の可能性も視野に入れているのだと思われます。

 

スポンサーリンク

ゾロと日和についてツイッターでは?

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ワンピース考察ゾロは日和と添い寝でワノ国で結婚フラグか?についてご紹介してきました。

まとめとして、

  • 小紫の正体は光月日和である
  • ゾロはともかく日和はゾロに恋している可能性がある

仲の良いお二人ですが、果たして本当に結婚するのか、結婚した場合ゾロは麦わら海賊団を抜けるのか、今後の展開が気になりますね。

今回の、ワンピース考察ゾロは日和と添い寝でワノ国で結婚フラグか?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰ワンピース

スポンサーリンク