ワンピースのゾロの潜在能力が判明で覇王色の新たな技術!

ワンピースのゾロの潜在能力が判明で覇王色の新たな技術!

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースゾロの潜在能力が判明!覇王色の新たな技術!についてご紹介します。

2021年4月12日(月)発売の週刊少年ジャンプ19号に掲載、『ONE PIECE』1010話が発表されました。

タイトルは「覇王色」

前回に引き続き、カイドウ&ビッグマムとの戦いの継続です。

また、赤鞘がオロチの八俣の大蛇の首を斬り落とし、積年の因縁を一つ決着つけました(それでもオロチは生存フラグがありますが)。

赤鞘側がカイドウのもとを目指す間、カイドウ&ビッグマムがなんと巨人族の技「覇海」を放つという大ピンチが!

さすがに食らったら塵も残らなそうなほどの大技でしたが、ゾロのおかげで全員逃れることができました。

思えばこの時点で、ゾロにはかなり限界がくることに。

前回のラストは、超新星のコンビネーションでビッグマムを鬼ヶ島から落としたシーンで終わりました。

これでビッグマム退場とは素直に思えませんでしたが、退場することに成功しても、残るカイドウの圧倒さは健在で…。

それでは、ワンピースゾロの潜在能力が判明!覇王色の新たな技術!についてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ワンピースゾロの潜在能力が判明!覇王色の新たな技術!

ワンピースゾロの鬼気九刀流が再登場!

今回、一番「おお!」て思ったのは、ゾロの九刀流が久しぶりに披露されたことでした!

しかも新技!

鬼気 九刀流 阿修羅 抜剣 亡者戯!!!

九刀流が最後に出たのはシャボンディ諸島でのパシフィスタ戦以来です。

前回の「六道の辻」と言い、久しぶりに大技が出てくると興奮しますね!

この技はなんとカイドウに吐血するほど大ダメージを与え、「この傷は残る」と言われるほど。

これほどのことができたのは、使っているのがおでんの妖刀、カイドウが言った通り無意識に覇王色を纏ったからの様子。

覇王色を纏えたのは、そして危機的状況による底力ですね。

 

ワンピースゾロは覇王色の覇気の使い手!

上で既に書いてますが、ゾロも覇王色の潜在者であることがほぼ確定しました!

これも今回の胸熱ポイントですね!

ゾロが覇王色でないかと疑われたのは、ライブフロアにいた時に菊之丞の腕を見て怒りを見せた時でした。

モブが「覇王色か!?」と言ったし、怒りで衝撃波を放ちましたし。

それ以外では、特にゾロの覇王色の伏線は無かった気がします。

ただし、ロジャー海賊団の副船長レイリーがNo.2なのに覇王色持ちの時点で、ゾロの覇王色も決定事項になっていたのかもしれません。

私も「ロジャー海賊団と重ねるなら、ゾロもレイリーと同じく覇王色持ちだと良いな」と思っていたので、今回はとても嬉しかったです!

新しく加入したジンベエも副船長の風格がありますが、麦わらの一味の副船長はやはりゾロでした!

また、ゾロの師匠でもあるミホークも覇王色持ちが濃厚になりました(あれほどの大物なら持っていても違和感ありませんが)。

 

ワンピース覇王色が纏う力

覇王色の新たな性質も明らかになりました。

今までは実力差のある人物や生物を、気迫で気絶させる力としか思ってませんでした。

格下の集団の敵を戦いもせずに無力化する点では、戦場で絶大な力を発揮しますが、強敵が相手だと戦術に組み込めないので武装色、見聞色と比べると目立たない印象でした。

しかし思い返すと、ドレスローザのチンジャオ戦、ホールケーキのカタクリ戦で覇王色が衝突するシーンがあり、覇王色も「纏える力」である伏線をされていた気がします。

あの時にも出た覇王色がぶつかる時の黒い電撃のようなエフェクトを、今回ルフィが纏っていたので。

使いこなせるのはトップレベルの実力者ぐらいのようで、ただ覇王色を持てばいいわけではないという。

纏った覇王色はゾロの九刀流、ルフィの攻撃を見ても、武装色を上回るのは間違いなし。

ルフィが習得した流桜の真髄も、本来は武装色がメインの技術でしょうが、応用すれば覇王色も纏えることはヒョウ五郎親分も気づいていたでしょう。

 

ワンピース結束していく超新星

前回のキッドの「ありがとう」と続き、ローもメンバーへの信頼関係を見せてくれて、戦いを通じて超新星が結束してく様子も良いですよね。

ローが「抗菌武装」「注射ショット」など医者らしさ満載のネーミングの技を繰り出すのも面白いですが、何より「誰か死なすくらいなら作戦失敗の方がいい」は色んな意味で心に刺さりました。

その「誰か」には敵であるビッグマムも入っているということでしょう。

さらにキッドとキラーがそれに同意し、「あくまで二人を引き離すのが目的」と言います。

ローの発言を聞いて、「彼は海賊である以前に医者なのか」と感慨深くなりました。

チョッパーとはまた違った医者としての誇りが垣間見えますが、そうなった理由はやっぱり、自分を生かして海賊にも医者になる未来をくれたコラさんの影響でしょう。

それでも少し驚きましたね、ローがこう言うとは!

「死の外科医」という物騒な異名を持ってますが、医者としてルフィやパンクハザードにいた子供達を救ったことを考えると、納得できるところも。

 

ワンピースビッグマム海賊団襲来?

ビッグマムは鬼ヶ島に落とすことに成功しました。

カイドウが救出に向かわなかったのは、丁度ルフィが足止めしたから行けなかったか、ビッグマムなら大丈夫だろうという信頼もありそうです。

ローがあえてプロメテウスを解放したので海には落ちませんでした。

ただし、もし海に沈んでも、ゾウによって一掃されても生きていたジャックのように生存する気がしますが(汗)。

プロメテウスがいるなら鬼ヶ島にもすぐに戻れるでしょうが、それを阻むためにキッドとキラーが向かったようです。

島に上がろうとしても、追撃して落とそうとしてるのでは?

プロメテウスのお願いは想像しづらいですが、直前に話したゼウスに関することでしょうか?

どのみち、海面に来たからにはビッグマム海賊団の船と合流すると思います。

 

スポンサーリンク

ワンピースについてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースゾロの潜在能力が判明!覇王色の新たな技術!についてご紹介していきました。

タイトル通り、覇王色を掘り下げた回の上、前回に続きゾロの活躍に焦点が当てられました。

「覇海」を凌ぐ、九刀流でダメージを与える、覇王色持ちが判明など、ゾロのカッコよさも勿論ですが、彼の将来の動きも示唆されました。

近いうちに覇王色の素質を自覚し、ルフィのアドバイスを受けながら特訓したりするのでしょうか?

そして、ラストのルフィがカッコよすぎます!

カイドウに叩き潰されて白目を向いてたシーンでは、「ヒエッ、やっぱりカイドウ強すぎる…」「勝てるかもという希望が砕かれた気分…」と思いましたが、それでも立ち上がりました。

あとは赤鞘か援軍が来るまでマンツーマンの戦いという状況に立たされても、ルフィらしい不敵な笑みを浮かべるラストはルフィの頼もしさ、船長としての覚悟が表れています。

今回のワンピースゾロの潜在能力が判明!覇王色の新たな技術!についての情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

ONE PIECE.com

麦わらストア

ONE PIECE WEB

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントは受け付けていません。

関連記事

ワンピース考察ゾロの技の名前一覧は?かっこいい技やセリフを画像付きで紹介!
ワンピース 2020.08.07

ワンピース考察ゾロの技の名前一覧は?かっこいい技やセリフを画像付きで紹介!

ワンピース考察シャンクスと赤犬サカズキが頂上戦争で戦闘しなかった理由は?強い覇気が関係か?
ワンピース 2020.06.30

ワンピース考察シャンクスと赤犬サカズキが頂上戦争で戦闘しなかった理由は?強い覇気が関係か?

ワンピース考察ゾロは覇王色の覇気はいつから使える?左目の謎についても考察
ワンピース 2020.08.22

ワンピース考察ゾロは覇王色の覇気はいつから使える?左目の謎についても考察

ワンピース考察ゾロは日和と添い寝でワノ国で結婚フラグか?
ワンピース 2020.12.07

ワンピース考察ゾロは日和と添い寝でワノ国で結婚フラグか?

ワンピース考察ゾロは副船長?役職は戦闘員だが強さや戦績も検証
ワンピース 2020.08.24

ワンピース考察ゾロは副船長?役職は戦闘員だが強さや戦績も検証

ワンピース天竜人の名前やwikiは?偉い理由や順番は?
ワンピース 2021.01.06

ワンピース天竜人の名前やwikiは?偉い理由や順番は?