ワンピース考察ルフィは明王でカイドウは?新ギアと新技はいつになる?

ワンピース考察ルフィは明王でカイドウは?新ギアと新技はいつになる?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピース考察ルフィは明王でカイドウは?新ギアと新技はいつになる?についてご紹介します。

ワンピースでいう明王とは、国(ワノ国)を守る人のことをそのような名前で表します。

今まではカイドウが「明王」であるとされていましたが、990話でルフィが「明王」ではないかという説が出てきました。

その真意はどうなのか、また、明王と言われていたカイドウはどうなるのかを見ていきます。

また以前の技でカイドウに負けてしまったルフィですが、新しい新技を繰り出していくのかも見ていきます。

それでは、ワンピース考察ルフィは明王でカイドウは?新ギアと新技はいつになる?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワンピース考察ルフィは明王でカイドウは?

仏法(仏教)での明王とはどんなもの?

明王とは如来や菩薩などの仏様のことを指します。

明王の役割として、最上位の仏から命を授かり、仏教の教えに背く人を怒り、神聖なる炎で焼き尽くすとされています。

その表情は常に怒っているかのような表情をしています。

 

カイドウは偽りの明王?!

冒頭でも述べたように、ワンピースの中でのワンピース考察ルフィは明王でカイドウは?新ギアと新技はいつになる?は、国を守る人とされています。

国を守る、という定義は、①敵から身を守ること②国民を守ることの2つが挙げられます。

 

①敵から身を守ること

カイドウにとっての敵は自分以外の海賊と海軍の2つです。

自分以外の海賊は麦わらの海賊団やハートの海賊団などで、海軍は潜入捜査をしているドレーク(単行本95巻第956話)です。

外的要因を取り除けていません。

 

②国民を守ること

強い兵士を作るために人工的に作らせた悪魔の実「SMAIL」を部下に食べさせます。

それは能力を得る確率よりも失敗する確率、副作用のほうが高いものです。

副作用として、笑う以外の悲しみや苦しみ、怒りを出させなくするものでした。

そのようなものを部下に食べさせたうえに、副作用があるとわかっている「SMAIL」をおこぼれ町の人に配っています。

この時点で国民を大事にしていないことがわかります。

以上2つの点からカイドウが明王と呼ばれるにはふさわしくないこと(偽りの明王であること)がわかります。

 

カイドウが明王といわれていた理由は?

カイドウが明王と言われていたのには、悪魔の実に関する伏線を描きたかったためではないかと思われます。

明王で分けられている仏像の中に、不動明王という仏像があります。

この仏像が持っている炎の剣には龍が巻き付いています。

「明王」という言葉から「龍」に関する悪魔の実の能力者であることを連想させたかったのかもしれません。

 

ルフィは新しい明王になれる?

ワノ国を救うために一時的には「明王」になれると思います。

ルフィのギア4を見たヒョウ五郎に「明王」と呼ばれるほどです。

しかし、ルフィの旅はまだ終わっていないので、ワノ国に住む別の誰かがなる可能性が高いです。

個人的な考えではモモの助がなるのではと思います。

パンクハザードで食べた悪魔の実の能力の影響でですが、龍の姿に変身することができます。

先ほど、カイドウが明王と呼ばれていた理由で記したように、不動明王の持っている炎の剣には龍が渦巻いています。

モモの助が「明王」になるという可能性は十分あり得る話だと思います。

 

スポンサーリンク

ワンピース考察ルフィ新ギアと新技はいつになる?

ルフィが今使えるギアはどんなの?

普通にギア4とかを出していましたが、そもそもギアとは何かについてお話しておりませんでした。

ギアとはゴムゴムの実の能力を応用した技です。

現在ルフィが使えるギアは次のようになっています。

 

  • ギア2
    足をポンプのように伸縮させて血管や血流を加速させます。
    そのようにすることでスピードや威力を通常より上げることができます。
    普通ならば心臓の心拍数も上がってしまい、死に至りますが、ゴムだからその点は心配ないようですが、長い時間使用すると命の負担になることは確実です。

 

  • ギア3
    指を噛み骨に空気を入れることにより、手足を一時的に巨大化させることができます。
    二年前のルフィの欠点としては、一定時間使用後、身体が子供の身長ぐらい縮んでしまい、戦闘不能状態になってしまうことです。
    今は特にありませんね。

 

  • ギア4
    当ページでもちらほらと紹介している技です。
    覇気の武装色の硬さと、ゴムゴムの実の柔軟さと伸縮性を合わせた技です。
    良いところどりな技にも欠点があり、時間制限があることと、戦闘力の低下、覇気が使用できなくなることです。

 

ルフィの新ギア予想は?披露するのはいつ?

名前はとりあえず「ギア5」になるでしょう。

また明王と呼ばれていたこともあるので、「龍」もしくは「炎」に関係する技になると考えています。

それとゴムゴムの実の特徴を活かした技にするとなると、「伸縮性」、「柔軟性」、「弾力性」が挙げられます。

パターンとしては6つです。

  1. 「龍」×「伸縮性」
  2. 「龍」×「柔軟性」
  3. 「龍」×「弾力性」
  4. 「炎」×「伸縮性」
  5. 「炎」×「柔軟性」
  6. 「炎」×「弾力性」

新技を披露するであろう時期ですが、ワノ国編で出してほしいという願望はあります。

カイドウとの最終決戦で何かの拍子にできて、別の島に行ったときに完全に自分のものにできると思っています。

 

スポンサーリンク

ワンピース考察ルフィ明王についてはツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ワンピース考察ルフィは明王でカイドウは?新ギアと新技はいつになる?についてご紹介してきました。

今回のまとめです。

  • 最終的な予想ではモモの助が明王になる!?
  • 新ギアは「ギア5」で6パターンあるかも
  • お披露目はカイドウとの最終決戦で

大まかに分けた予想になってしまったかもしれません。

今後、展開されていく中で少しでも当たってたら嬉しいです。

今回のワンピース考察ルフィは明王でカイドウは?新ギアと新技はいつになる?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰ワンピース

 

スポンサーリンク