「本ページはプロモーションが含まれています」
ワンピース

ワンピース考察ゾロは副船長?役職は戦闘員だが強さや戦績も検証

ワンピース考察ゾロは副船長?役職は戦闘員だが強さや戦績も検証
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピース考察ゾロは副船長?役職は戦闘員だが強さや戦績も検証についてご紹介します。

知らない人はいないのではないかとも思われる【ワンピース】ですが今回は考案していこうと思います。

人気の高いゾロは副船長なのか・・など様々なことについて調べていくので是非ご覧ください。

それでは、ワンピース考察ゾロは副船長?役職は戦闘員だが強さや戦績も検証についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワンピース考察ゾロは副船長格って本当?

麦わらの一味って副船長っていた?

麦わらの一味は、船長はルフィですが副船長は決まっていません。

これから話のストーリーで副船長が決まるのかもうすでに決まっているがあえてまだ副船長として読んでいないのかは定かではありません。

しかし、作者が副船長の必要性を感じないのであえて誰も副船長としての肩書を書いていないだけなのかもしれません。

読み手やファンからすると、副船長は誰なのかこれから新しい仲間が加わって副船長の立ち位置が作られるのかは気になるところではありますよね。

現在の麦わらの一味のメンバーは増えているので、これからさらに新しい仲間が増え副船長となるのかもしれませんね。

しかし、読み手としては船長がいるなら副船長も欲しいところです(笑)

ゾロが副船長格の理由を検証

副船長は誰なのかという声があるなか、一番近い人はゾロという声が最も多くあります。

それは実力も歴もルフィの次だからです。

実際にみんなで一人一人戦ってタイマンしているわけではないので、誰が2番目に強いなどはわかりませんがルフィの右腕といったらゾロなのではないのでしょうか?

ゾロの首を渡すという意味のあるシーンもありますし、実際にゾロが強いのはストーリーをみてたらわかります。

一番はやはり、麦わらの一味の歴が長いということではないのでしょうか?

いつでも冷静な判断ができるという意味でも、副船長としての役割があるのではないのかと思います。

逆に、いきなり新入りがはいって副船長の名を名乗られたら読み手としても複雑ですし良く思わない人も多いのではないのでしょうか。

副船長不在のワンピースですがルフィとも信頼関係がありますし、右腕といっても過言ではないことからゾロが適任だと思います。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]副船長がいないのはあえてなのかこれからなのか気になるところではありますね。

[/voice]

 

スポンサーリンク

ゾロ役職は戦闘員だが強さや戦績も検証

ゾロの役職戦闘員について説明

ワンピースの麦わらの一味にはそれぞれ役職があります。

船長がルフィのようにサンジはコックであったりナミは航海士です。

肝心なゾロは戦闘員という役職で戦闘する人であり、凄腕という解釈もできますね。

ルフィが船長なら副船長でも良いとは思いますが、戦闘員という役職があることから副船長の役割がないのかもしれません。

しかし、戦闘員は戦闘だけのことを考え専念できる意味では良いのかもしれませんね。

ゾロの強さを検証

役職が戦闘員というくらいですからどのくらい強いのかも気になるところですね。

実際に麦わらの一味同士で戦ったわけではありませんが、ルフィの次に強いと言われています。

具体的な強さでは、岩の巨人を切断したり強力な奥義が使えたりドーピングを使用した相手にも関わらず勝てたりなどと強さを物語っています。

更には頭も良いので冷静な判断と思考強さに磨きがかかります。

ただ力が強いだけではなく、武器なしでも戦うことができたり頭の回転の速さなど戦う上で必要な能力を身に着けていると思います。

ゾロの過去の戦績が知りたい!

戦いといっても、個人で戦ったり仲間と戦ったり色々あります。

これは勝負にカウントするのかというのも・・・

その中でも勝ち負け様々ありますが、バギーには負けたりモーガンに勝ったりとしています。

ルフィとも戦ったことがあるようで、ナミが仲裁にはいり引き分けとなっています。

すべての勝負に勝っているわけでもなく、ミホークにも負けていますがほとんどの勝負には勝っているようです・

目立った勝負だと、くいな・ミホーク・バギー・エネルに負けているくらいではないのでしょうか?

全ての敵に勝てたら、物語的にも面白くはないですよね・・・

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]ゾロが強いのがわかりましたね。

[/voice]

 

スポンサーリンク

ワンピースゾロが副船長?についてツイッターは?

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]ファンの皆さんの間では賛否両論ですが、副船長だと認識しているひとも多いようです。

[/voice]

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ワンピース考察ゾロは副船長?役職は戦闘員だが強さや戦績も検証についてご紹介してきました。

ゾロは主人公ではないですが、人気を集めていて謎も多いです。

ルフィの右腕として活躍していますが、今後どのようになるのか楽しみですね。

今回の、ワンピース考察ゾロは副船長?役職は戦闘員だが強さや戦績も検証についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました