「本ページはプロモーションが含まれています」
ワンピース

ワンピース考察ゾロの父親と母親は誰か?家系や血筋を検証

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピース考察ゾロの父親と母親は誰か?家系や血筋を検証についてご紹介します。

ワンピースの作品を見ると、家族について紹介されることが多いです。

1023話でとうとうゾロの父親の核心に迫る場面が登場しました。

現在のソロは片目の隻眼で敵と戦っています。

ストーリーの途中からゾロが片目をつぶっていましたがこの片目が父親の核心に迫る一つのポイントでした。

ゾロの行った行動で秋水の和の国への変換や日和からの閻魔を受け取った行動。

これらの行動全て一つに繋がりました。

ちなみにルフィの父親が革命軍のリーダーであるドラゴンであったり、サンジの父親が科学戦闘部隊「ジェルマ王国」の国王であるヴィンスモーク・ジャッジであったりと細かく紹介されます。

私が見てきた漫画の中でここまで家族のことを紹介する作品はなかったように思えます。

ワンピースですでに登場したキャラクター(ルフィやサンジなど)の家族が登場すると重要なことがわかり大きく物語が進むことがあります。

今回は素性があまり公開されていないゾロの家族に関して考察していきたいと思います。

それでは、ワンピース考察ゾロの父親と母親は誰か?家系や血筋を検証についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワンピース考察ゾロの父親と母親は誰か?

【ワンピース考察】ゾロの父親は誰?

父親と母親に関して話していく前に、こちらの考察ページ(ワンピース考察ゾロの方言はスナッチはワノ国に関係?出生の秘密やリューマとの関係は?)でゾロはワノ国の住人ではないかという考察に至りました。

そのことから、父親もしくは母親がワノ国の人物ではないかと考えております。

そのことを踏まえて今から父親ではないかという候補を挙げていきたいと思います。

 

1.コウシロウもしくはコウ三郎

ゾロの剣の師匠であるコウシロウ、もしくはゾロが接していた「村のジジー」ことコウ三郎です。

単行本96巻のSBSでコウ三郎、コウシロウがワノ国の霜月一族で会ったことが判明いたしました。

ワノ国の住人で会ったことから父親ではないかと思いました。

くいなが死亡した後、娘の形見の刀である「和道一文字」を一緒に修行していただけの男の子にあげられるものなのでしょうか。

もしゾロがコウシロウの子供であったから難なくの渡せたのだとも考えられます。

 

2.ジュラキュール・ミホーク

王下七武海の一人鷹の目のミホークです。

何かとゾロと関わっていることが多いということで候補に挙げました。

一度戦ったからといって2年間もゾロを鍛えてくれるものなのか、が気になりました。

父親だったからこそ、付き合ってくれたのではないかと思いました。

もし違っていても、ゾロの父親のことを何かしら知っているのかもしれません。

 

3.藤虎(イッショウ)

海軍大将の藤虎(イッショウ)です。

ゾロと出会うのはドレスローザ編からですね。

挙げた理由として、出会ったときに何か意味深な間がありました。

ゾロの気配を感じ取ったときに自分の気配と何か似ていると思ったのかもしれません。

しかし、一般人などではなく只者ではない雰囲気を感じ取っていただけかもしれないため、一概に言えません。

 

4.緑牛

単行本90巻第905話でちらりと登場した海軍大将です。

この人物は名前と原作者いわくイケメンであること以外何の情報もありません。

大概のキャラクターは登場したその場である程度のどのような人物であるかを説明することが多いです。

今現在、何も明かさないのは今後の物語に影響するのだと考えました。

物語に影響を及ぼす人物になろうと思えばよっぽどのことを成し遂げるか、誰かと何かしら関係のある人物になるのだろうと思います。

あと、「緑」と言えばゾロの髪の毛の色だと連想したため、安直ですが父親候補に入れました。(笑)

 

【ワンピース考察】ゾロの母親は誰?

ゾロの母親候補が父親候補ほどうまく見つけられませんでした。

現時点で考えられる可能性ですが、

  1. ワノ国の住人
  2. 全く別の国の住人

ざっくりとした考察しか出てきませんでした。

 

スポンサーリンク

ワンピース考察ゾロの家系や血筋を検証

ゾロ家系や血筋は霜月リューマと関係ある?ワノ国との関係は?

こちらでより詳しく説明しております。

時間があればご覧ください。

ワンピース考察ゾロの方言はスナッチはワノ国に関係?出生の秘密やリューマとの関係は?

このときの考察を軽く記していきます。

  • ゾロの剣道の師匠が白舞の大名霜月イエ康に関係する人物であったこと
  • リューマはゾロにとって祖先にあたる人物

 

ゾロ家系や血筋は霜月牛マルと関係ある?

「霜月牛マル」とは、昔のワノ国の「鈴後」の大名を務めていた人物です。

相棒であるキツネ「オニ丸」を連れていた剣の達人でした。

シルエットが単行本94巻第953話に描かれていましたが、どことなくゾロに似ている気がします。

ゾロは霜月家の人間の可能性が高いため、牛マルの可能性も否定できません。

単行本のシルエットがゾロと霜月リューマが来ていたのはやっぱり伏線で今回1023話で二人が瓜二つとされていました。

しかもゾロと霜月リューマ刀で戦う仕草まで似いている様子です。

このことからも父親の本命は霜月リューマではないかとなりました。

今回ワンピースであの国編の主人公はソロだったのではないかと感じました。

もしかしたら今後ゾロと日和が結婚する可能性も可能性はゼロではないかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ワンピースゾロの父親と母親についてツイッターは?

さまざまな意見が飛び交っています。

ゾロの家族に関して謎に思っている方がいらっしゃることがわかります。

果たして物語上で誰が父親で母親になるのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ワンピース考察ゾロの父親と母親は誰か?家系や血筋を検証についてご紹介してきました。

今回のまとめです。

  • 父親候補は4人で、母親候補はざっくりしたことしかわからない
  • ゾロは霜月リューマ、もしくは牛マルの家系である可能性がある
  • ツイッターでもゾロの家系に興味がある

ゾロの家系がわかることで物語が大きく変わりそうな予感がします。

追記

今回の1023話でやっとゾロの父親についての確信に迫った気がしますね。

ゾロの父親は霜月リューマ?!

今後の展開に要注目ですね。

ちなみにゾロと日和の今後にも注目ですね!

今回の、ワンピース考察ゾロの父親と母親は誰か?家系や血筋を検証についての情報があなたの役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました