「本ページはプロモーションが含まれています」
ワンピース

ワンピース考察ゾロは覇王色の覇気はいつから使える?左目の謎についても考察

ワンピース考察ゾロは覇王色の覇気はいつから使える?左目の謎についても考察
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピース考察ゾロは覇王色の覇気はいつから使える?左目の謎についても考察についてご紹介します。

子どもから大人まで人気のあるワンピースについて調べてみました。

男女ともに、人気のあるワンピースですが全巻揃えている人も多いのではないのでしょうか?

それでは、ワンピース考察ゾロは覇王色の覇気はいつから使える?左目の謎についても考察についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワンピース考察ゾロは覇王色の覇気はいつから使える?

覇王色の覇気はいつから使えるか予想

ゾロは、麦わら一味の中でも実力を強く持っているのでいつ使えてもおかしくはないと言われています。

シーンの中にも、ゾロは威圧に近いことをしているときも何度かありました。

ファンの間でも、開花するわけがないといった意見も多数ありますがこれから持っていてもおかしくはないというわけです。

様々なシーンを回想しても、開花しそうといった意見もあるようです。

 

覇王色の覇気とはどんなの?種類もある?

数百万人に一人しか使うことができないと言われている、圧だけで相手を気絶することができるようです。

覇気の中で、覇王色・武装色・見聞色の3種類があり、その中の覇王色の覇気のことを指します。

しかし、コントロールはできても能力を鍛えることはできないとか・・

本人の成長でのみ強化するようです。

ですので、人によって種類や力が違っていてもおかしくはないというわけです。

 

ゾロが使える武装色の覇気については?

武装色の覇気とは、武器や身体を強化することができる能力のことをいいます。

麦わら帽子の一味のなかではゾロが得意とするようです。

強いと言われている人は、この武装色の覇気を使えると言われています。

攻撃・防御の二つに役立つので色々なシーンで応用されます。

攻撃も守りもどちらも特化しているので、強い人はもっているとされているのですね。

 

ゾロが使える見聞色の覇気については?

麦わらの一味では、サンジなどが得意としているようです。

視界にもはいっていない敵を察知する、相手の気を読むことができるので敵の次の一手を読むことが可能です。

ですので、相手が次にどんな攻撃をするのかが読めるので避けることが可能となります。

また、視界にはいらなくても敵の数を把握できます。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]どれか覇気をもっているだけで、強さが格段と変わっていますね。

[/voice]

 

スポンサーリンク

ゾロの左目の謎についても考察

傷付いた左目が覇王色の覇気の鍵?

ゾロの左目には、色んな説が浮上していますが覇王色の覇気となる鍵ではないのかとも言われています。

覇王色の覇気だけ、手に入れていないゾロですが王の気質がある人のみなので手に入れることは難しいとされています。

更に、レイリーとゾロは共通点がいくつかあり目の傷と体の傷・お互い右腕として活躍していることなどから共通点が多いです。

しかし、レイリーは覇王色の覇気を持っています。

もうすでに持っている説も浮上していますが、実際はどうなんでしょうか?

すでに知らないうちに覚醒しているが気づかなかったという説も完全に否定できないですね・・

 

ゾロの左目の傷の経緯と理由を考察

なぜ、ゾロは左目に傷ができてしまったのか未だに解明されていません。

ミホークとの修行中にできてしまったのでは?という説が一番濃厚です。

しかし、ミホークの攻撃によってできたものにしてはストーリーが単純すぎるといった意見もあるようです。

単純な理由だとしたら、作中にもう少し傷についても触れてよかったのはではないのかとも思います。

あまりにも左目について、触れることがないことから違う理由があるのではないのかと言われています。

これから、左目が大きな付箋となる可能性も否めません。

 

ゾロの左目は失明してない説

ゾロの目は傷はついているが、失明はしていないのではないかとも言われています。

作中では、失明しているとは書かれていません。

ただ単に、心を鍛えているだけなのではないのかという説もあります。

修行中に、ミホークと目を入れ替えたなんて説も・・

自分で傷つけたなんて説もあるくらいなので、本当に失明したのかはわかりません。

片目を失明してたら、誰か触れても良いとは思いますが・・

本人も失明したとは言及していないので、本当のところはわかっていません。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]考案も、漫画を楽しむ一つですね。

[/voice]

 

スポンサーリンク

ワンピースゾロの覇王色の覇気や左目についてツイッターは?

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]ゾロの左目って本当にどうなっているんだろう?やっぱり今後左目が開眼するのか期待してしまいます!

[/voice]

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ワンピース考察ゾロは覇王色の覇気はいつから使える?左目の謎についても考察についてご紹介してきました。

まだまだ、謎が多いワンピースですがたくさんのファンを鷲掴みしているのは間違いありません。

これからもたくさんの謎を解明していくとともに、謎は増えていくのではないのでしょうか?

今回の、ワンピース考察ゾロは覇王色の覇気はいつから使える?左目の謎についても考察についての情報があなたの役に立てば幸いです。

出典:ワンピース

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました