ワンピースネタバレ990話最新話確定速報!麦わらの一味集結でビッグマムにどう立ち向かう!?

ワンピースネタバレ990話最新話確定速報!麦わらの一味集結でビッグマムにどう立ち向かう!?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ990話最新話確定速報!麦わらの一味集結でビッグマムにどう立ち向かう!?についてご紹介していきます。

2020年9月7日(月)発売の週刊少年ジャンプ40号掲載、ワンピース最新話の989話が発表されました。

タイトルは「負ける気がしねえ」

力強くて良い言葉です!

てっきりルフィの台詞かと思ったのですが、まさかのキャラの発言でしたね。

前回はミンクの三銃士達がいち早くスーロン化、化け物じみた姿に変身してジャックに挑もうとします。

イヌネコのスーロン化は残念ながらお預けでしたね。

そしてライブフロアでは、レイドスーツで透明化していたサンジがモモの助を救出!

キングに攻撃される状況でも、モモの助に「さっきの名乗りしびれたぜ!」と言うサンジのナイスガイな対応、めっちゃ良きです。

一方、カイドウに匹敵するもう一人の災害、ビッグマムにはどう対処するのかというと。

なんと、久しぶりに出てきたフランキー、ブルックが乗るクロサイ号に顔面からぶつかられることに!

二人が到着したことで、ライブフロアに来た麦わらの一味は、あとはゾロを残すのみで…。

それでは、ワンピースネタバレ990話最新話確定速報!麦わらの一味集結でビッグマムにどう立ち向かう!?についてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ990話最新話確定速報!麦わらの一味集結でビッグマムにどう立ち向かう!?

ワンピースネタバレ990話最新話確定速報!マムを恐れないフランキー

フランキーとブルックの登場、かなり久しぶりの気がします。

実際、ライブフロアに来るまでもいろんな話がありましたしね。

何気にフランキーはビッグマムと初対面です。

ビッグマムはさっそく、サイボーグのフランキーに興味を持ってます。

麦わらの一味には(主にルフィのせいで)珍獣や珍しい見た目の生命体が多いですからね(笑)。

ホールケーキアイランド編でビッグマムに散々追われたナミはとても恐怖しているものの、フランキーが素晴らしい男気を見せます。

「ウチの船長を海賊王にする気はあるのかよぉ!?」

恐れることなく構えるフランキーのこの台詞、ビッグマム海賊団を辞める時のジンベエにとても似ています。

あの時のジンベエは「未来の海賊王のクルーが四皇ごときに恐れるものか」と、ビッグマムに微塵も恐怖を抱きませんでした。

魚人島編でビッグマムに喧嘩を売った事実に驚愕したフランキーですが、あの鬼畜なソルソルのルーレットにかかることはないほどの男気です。

このシーンは間違いなく、ここ一番のフランキーのカッコいいシーンになっていますね!

 

ワンピースネタバレ990話最新話確定速報!ブルックが2年前衣装に!

ブルックの方にも注目してください。

彼の服装が2年前のものになっていませんか!?

2年後は王冠を被ったソウルキングバージョンが主流でしたが、前回からシルクハットを被っています。

やはり紳士の服装も似合っていますね。

最期に紳士スタイルだったのが、偉大なる航路編のラストだったため、約15年ぶりではないでしょうか?

 

ワンピースネタバレ990話最新話確定速報!ナンバーズとパンクハザード

ナンバーズが一気に3体も出てきました。

改めて見ると、相当大きい体ですね。

ナミとキャロットがびびるほどですし、ただの巨人族のサイズには当てはまらない様子です。

フランキーが「スリラーバークを思い出す」と言っていることから、オーズを連想しているのが伺えます。

実際、ナンバーズは大きさだけでなく、角もオーズに似ていますね。

そして気になる出どころですが、かつてカイドウがパンクハザードから買い取ったと、ビッグマムの口から明かされました。

パンクハザードというとシーザーを連想しますが、「シーザーから買い取った」とは言っていないので彼が売ったのではない可能性もあります。

まあ、それでもほぼシーザーの仕業でしょう。

パンクハザード編を思い返すと、あの島には大きな骸骨と、イエティブラザーズという謎の二人組などがいました。

イエティの正体は明かされないままパンクハザード編は終わりましたが、彼らも巨人族以上の背の高さを誇っていたので、おそらくナンバーズの一種ではないでしょうか?

そして巨大な骸骨も、ナンバーズの実験の結果に命を落とした被検体なのかもしれません。

 

ワンピースネタバレ990話最新話確定速報!ヤマトがだんだんヤバイ人扱いに…

「自分はおでんだ」と言うヤマトに、モモの助としのぶが本気で怖がっていましたね(笑)。

作者の尾田先生からしても、ヤマトの自称おでんってやっぱりヤバイ人扱いのようです。

実際に今のところ、自称おでんなヤマトのエキセントリックな感じが伝わってしまってるような…。

しのぶは一旦逃げたようですが、このまま離れた状態ではモモの助が危険なので、ちゃんと合流するのが得策ですね。

これを期に、父親同士の因縁を持つモモの助とヤマトが、良好な関係を築けると良いです。

 

ワンピースネタバレ990話最新話確定速報!魚人島以来の一味集結!

今回のラストは、集結した麦わらの一味という圧巻のシーンです!

ナミとロビンがかなり露出の高い格好しているのも気になりますが(笑)。

「そんな格好だったら怪我しやすいだろう」と突っ込みたくなります!

ところで、麦わらの一味がこれより以前に集結したのはいつぶりでしょう?

答えは、魚人島編です。

もう約10年経ってます。

すごく、歴史を感じます…。

魚人島編ではジンベエもしっかりいましたが、まさか麦わらの一味にしっかり加わると、魚人島編を観た時点で予想できた読者はどれくらいいたのでしょうか?

一味集結って、実はとてもレアなんです。

新世界に入ってからは、麦わらの一味が揃う機会が少なくなっていました。

具体的に言うと、ドレスローザから別行動とるようになりましたし。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ990話最新話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースネタバレ990話最新話確定速報!麦わらの一味集結でビッグマムにどう立ち向かう!?についてご紹介してきました。

いやーとてもワクワクする引きでした!

麦わらの一味が全員集まるのって、新世界のパンクハザードからは少なくなっていました。

今回、こうやって全員揃うのはとても貴重なシーンです。

彼らが集結しているのを見ると、ヒョウじいと同じく「負ける気がしねえ」ですよ。

それでもカイドウ、ビッグマムはいずれも健在。

ここからの巻き返しはどうなっていくのでしょうか?

みなさんはどう予想しますか?

次回は9月14日(月)発売予定です。

今回のワンピースネタバレ990話最新話確定速報!麦わらの一味集結!ビッグマムにどう立ち向かう!?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

スポンサーリンク