ラピュタその後に結婚をパズーとシータはするのか?小説版の後日談の半年後はどうなってる?

ラピュタその後に結婚をパズーとシータはするのか?小説版の後日談の半年後はどうなってる?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ラピュタその後に結婚をパズーとシータはするのか?小説版の後日談の半年後はどうなってる?についてご紹介します。

映画天空の城ラピュタのラストシーンではパズーとシータはいい感じで終わってましたよね!

この後はやっぱり付き合っちゃうのかなって勝手に思ってしまいました。

ですが、小説版の後日談に映画のその後が描かれていました。

それでは、ラピュタその後に結婚をパズーとシータはするのか?小説版の後日談の半年後はどうなってる?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

天空の城ラピュタその後の小説版やSSでの半年後は?

 

pixiv小説やSS一覧ではその後についての個人の投稿があったりします。

因みに天空の城ラピュタには別バージョンのエンディングがあるとの噂がありますがジブリ公式サイトではこの別バージョンエンディング説について否定しているそうなんです。

なぜこのような別バージョンのエンディングの噂があがったかというと小説版に謎が隠されているみたいなんです。

小説版 後日談として半年後のことがほんの少しだけ描かれているそうです。

それはどんなことかというと故郷に戻った二人が元の生活を送っています。

そこにはパズーから手紙が来るということなんです。

手紙の中にパズーが制作していた飛行機のオーニソプターが完成するので会いに行くと書かれていました。

これは映画公開直後に宮崎駿監督が小説版に描いたイラストに花束を持った画像が飛行機に乗ってシータに会いに行く場面がありました。

この絵から想像して別エンディングの話ができたのではないかという説なんだそうです。

ですが、別バージョンエンディングについてはなぜ噂されるようになったかと言うと実は金曜ロードショーにも理由があるみたいなんです。

 

スポンサーリンク

映画ラピュタや原作のその後の漫画はあるの?!

天空の城ラピュタのその後が描かれている小説が存在して、この原作の小説によりその後の世界がわかることになります。

小説には映画化されていないことがたくさん存在し、そのエピソードが小説から分かります。

彼らが大冒険をしたその半年後、シータは自分の家に帰っていて普段通りの生活を送っています。

玉座でムスカに三つ編みを切られて短くなったその髪も元に戻っているのです。

半年ほどで戻るには少々早い気もしますが、または可愛らしい三つ編みをシータはしているのです。

そこにバズーからの手紙が届くのです。

手紙の中には組み立てる途中であった飛行機を作り続け今完成を間近にしていると言ったようなことを手紙にしたためています。

完成したその飛行機に乗ってシータに会いに行くためにバズーが懸命に作っている様子が手に取るように分かります。

このような二人の仲むつまじい様子が小説により想像でき、小説の世界での天空の城ラピュタの物語により益々興味が沸いてくるのであります。

 

スポンサーリンク

天空の城ラピュタその後はナウシカの世界になるの?

なぜ天空の城ラピュタのその後はナウシカの世界かという噂があるのかと言うと、 ラピュタとナウシカには同じ動物が映画の中に出てくるためこのようなことが言われていると推測されます。

天空の城ラピュタではロボット兵の肩に乗っていた動物は有名です。

ちなみにその動物の名前はキツネリスです。

この動物は風の谷のナウシカでもナウシカが飼っていたキツネリスと同じ姿をしています。

このことが世界が繋がってるという噂の理由の一つだと考えます。

ですが少し冷静に考えるとわかることですが、時代背景や世界観も全く違う二つの作品なので実際にはつながってるわけはありませんね。

 

スポンサーリンク

ラピュタその後ラピュタ城とロボット達は宇宙まで行ったのか考察

考察その1

飛行石のエネルギーにより、一定高度で浮遊していたラピュタなので、天空要塞部分の質量が減ったことで、さらに高度を上げていくがシータの持っていた飛行石を思い出してください。

力の出力を無くす事が出来ていました。という事なので制御することが可能というのがまず思うところです。

しかしながらさらに良く思い出して見ましょう天空要塞を変形させたり制御する方法はあのムスカが行っていましたがように、小さなシータが持っていた飛行石を使い制御していました。

さらに最後の解放の言葉を使う時にも飛行石が作用していました。

この事から制御は出来ないと考えられます。

何を制御していたかにより上昇が止まるかどうかと言う判断になります。

仮に宇宙まで行ったとしたら推進力があるため彗星のようになると思いました。

 

考察その2

結論から述べると、ラピュタ城は宇宙までは辿り着けたと考えられます。

EDの映像を見ると、日付が変わるほど時間が経っても地平線の位置は変わらないままです。

これは、巨大な飛行石の浮力と地球の引力が釣り合った証拠になります。

地球の引力と釣り合い浮遊するには、約秒速8kmで移動しなければなりません。

高速で飛んでも地表では空気が抵抗となり速度が落ちますが、この高度になると空気が少なくなり、抵抗が減るためなかなか速度が落ちなくなります。

落ちそうだけど、速度+遠心力で落ちないという状況になっています。

わかりやすく例えるならば、ラピュタ城は人工衛星となったのです。

人工衛星も原理としては同じで、秒速8kmで地球の周りを回っているので、墜落せずとも浮かんでいることができます。

ロボット達はこの高度でも動けると思いますが、動植物達は大丈夫なのか心配になってしまいますね。

 

ラピュタシータとパズーのその後は結婚か勝手に予想考察

シータとパズーのその後は結婚考察その1

ラピュタの一件の後。

シータとパズーは、お互いの仲を深め、恋仲になって幸せに暮らす。

パズーは、親方の元に戻って、仕事を再開。

シータは、パズーの家に住み、パズーの帰りを待ちながら、掃除や料理などの家事をこなして過ごす。

ラピュタの一件で、2人の距離も縮まり、生活を共にする事によって、結婚を意識する様になる。

シータは、自分の家系の歴史をより深め、守り継ぐ決意をし、パズーは、そんなシータを受け入れて、共に歩んでいく決意をする。

お互いに手を取り合って生きて行く事を誓い、結婚をして、仲睦まじく暮らしていくのではないかと、思っている。

2人なら、お互いに助け合いながら、手を取り合って、絆を深めて暮らしていける。

ハッピーエンドで、終わると予想している。

 

シータとパズーのその後は結婚考察その2

少女シータが捉えられ政府の飛空挺に乗せられます。

彼らの狙いは何か。

シータが母親より授かった「不思議な青い石」でした。

それが「飛行石」といわれる青い光を放つ医綺麗な石でした。

飛空艇の空戦により、シータは外に投げ出され落下します。

上空から落下していくシータでしたが、飛行石のもつ石の浮遊力によりゆっくりと落ちていき、鉱山で働く少年パズーに助けられます。

これが、シータとパズーの最初の出会いとなります。これを機に2人は近づき、飛行石の持つ力の根源をさぐろうとします。

パズーもまた、自身の父が昔見たという、天空の城を追い求めたいという夢をおっていました。

この時点で、2人は「飛行石」といわれる不思議な力で結びつかれることになります。

きっと、この出会いは「起きた経緯」を辿っても、飛行石が2人を永遠に結びつけるための絆石であったのだと思います。

映画での2人の未来は、綴っていませんが、きっとこの石の力で2人は結ばれたものと思います。

 

シータとパズーのその後は結婚考察その3

ラピュタのシータとパズーの二人のその後の関係は、物語の中でパズーはシータのことが好きだという雰囲気を出していたけど、シータにはその気があまり感じられなかったので、おそらく仲の良い友達どまりでしょう。

というか、パズーの性格からきちんとシータに告白できずにずるずるという感じだと思われます。

シータもパズーの気持ちに気付いているけど、パズーから直接言ってもらわないとという感じになっていると推測できます。

シータの性格上、けっこう頑固なところがあり、しかも人生に関わることだったらきちんとしてもらいたいという気持ちが強いと思われます。

パズーもシータのことが好きだという気持ちは認めつつも「こんな自分で良いのだろうか」という気持ちから告白できずにいると予想できます。

 

シータとパズーのその後は結婚考察その4

幼い少年少女が命をかけて互いを守ろうとする程に思い合っていた二人ですが、あの後二人はどうなってしまったのでしょう。

恐らくシータもパズーも初恋の相手だったと思います。

それも普通の出会い方では無かった為、パズーは空から降って来た女の子シータとは、これから何かが起こるのではないかと胸を躍らせたのかもしれません。

天空にある城を見つけるのが夢だったので、初めは友達になって一緒に冒険や夢を見たいと思っていただけなのかもしれないですが、段々と守ってあげたい少女へと変わり、それはシータもお内示だったと思います。

死を覚悟して二人で「バルス」と崩壊の呪文まで唱えたので、深い絆が芽生えていたのに間違いありません。

エンディング後も互いの故郷へ戻ったとの事ですが、一度シータの故郷を見てみたいと言っていたのでその後も互いを思い合っていくと思います。

いつかシータにプロポーズをして、シータの故郷で平和に暮らしていくと思います。

 

シータとパズーのその後は結婚考察その5

シータとバズーは、結局結婚はしませんでした。

命がけの冒険をした後なので、恋心は抱きました。

しかし、ラピュタの秘密を共有して結婚生活を続けるのは難しいと気づきました。

また、二人が一緒にいると秘密の破壊の呪文を誰かに利用されるかもしれないという不安もありました。

そんな緊張状態の中で結婚生活は成り立ちません。

しかし、二人ともとても善良で、勇気のある人なので、当然好きになる人は、現れました。

その中で一番気に入った人で、あまり秘密を持たない人と結婚しました。

シータは自分の不思議な能力は封印して、普通の奥さんとして、夫と平和に暮らしています。

バズーは、冒険好きなので、考古学者になってインディー・ジョーンズのように活躍しています。

そして、シータそっくりの奥さんを得て、幸せな生活を送っています。

 

ジブリラピュタその後の都市伝説をまとめ紹介

スタジオジブリには数々の都市伝説が多くあるそうです。

天空の城ラピュタの幻のエンディングについての都市伝説もあるそうです。

幻のエンディングについては金曜ロードショーで放映された際に多くの人が実際に見たと言っていたそうです。

通常のエンディングはラピュタが崩壊した後に ラピュタは天空に登っていくシーンが写っていました。

ですが金曜ロードショーで放映された際には放送枠の関係か映画版のエンディングロールを流すには短すぎたみたいなんです。

なので金曜ロードショーではエンディングロールに小説版のイラスト集の一部や映画のワンシーンを入れてエンディングロールを作ったことが幻のエンディングにつながっているみたいなんです。

実際にこのエンディングではパズーがシータの故郷をパズーが作った飛行機に乗って訪れるシーンが描かれています。

またシータとパズーが抱き合うシーンも写っていました。

実際にこのエンディングを見た視聴者から幻のエンディングが存在するという噂が立つようになったそうです。

これが天空の城ラピュタの幻エンディングに関する都市伝説になっていたようなんです。

 

ラピュタ飛行石やシータのペンダントのその後を考察

パズーとシータが飛行石を手に滅びの呪文『バルス』を唱えてしまったので、1度滅びの呪文を唱えてエネルギーを放出した飛行石は効力を失ってしまうのではないかと思います。

何も反応しない、ただの石になってしまうと考えます。

「天空の城ラピュタ」の中で、ラピュタ人だけが、飛行石を結晶化する技術を持っていたと、ポムじいさんがパズーとシータに話していた。

なので、この技術を知っている者は現在ではいなくなってしまったと思われ、新たに飛行石の結晶を作ることはもはや不可能ではないでしょうか。

シータのペンダントは飛行石としての効力は失われますが、代々、凄いエネルギーを放った不思議な石として、シータの末裔たちに伝承されていくのではないかと思います。

 

ラピュタムスカのその後はやっぱり海に落下したの?!

天空の城ラピュタではシータとパズーが二人で言った滅びの言葉のバルスによってラピュタは崩壊してしまいました。

幸いにもパズとシータはラピュタの大きな樹に引っ掛かって二人は助かりました。

ムスカはどうなったのか気になる人もいますよね!

ムスカはパズーとシータが入ったバルスの言葉で輝いた石の光で目をつぶされてしまいました。

その後はラピュタの崩壊に巻き込まれてやはり海に落ちて入ってしまいました。

実際にムスカがラピュタの崩壊と同じく落下している映像がありました。

この映像はと言うと普通に見ているのでは見つけるのはほぼ難しいと思います。

映像一時停止やスローモーションなどにしないとなかなか見つけることは困難なんです。

崩壊によって崩れた破片のとこに茶色い服を着ている人が写っていました。

実際にラピュタで茶色い服を着ていたのはムスカでした。

ですので、このことからムスカは海に落下していたいのではないかと推測できます。

手の凝った映像もあるのも天空の城ラピュタの魅力の一つですね。

 

ラピュタその後シータとパズーと別れた後のドーラ一家を考察予想

ドーラ一家映画版ではパズーとシータと別れた後はどこかへ飛んで行ってしまいました。

ですが小説版のパズーとシータの手紙の内容の中にドーラ一家のことも書かれていました。

その内容はというとドーラ一家はその後も懲りずに空中海賊を続けていたそうです。

そして 政府軍人に触れるはずの給金を強奪したという内容を文通に書いていたそうです。

この内容からもパズーとシータは相変わらずドーラ一家が空中海賊をやっていることを手紙の中の笑い話にしている様子も伺え取れますね。

 

ラピュタその後のpixivでの後日談とはどんなの?

pixivでは後日談のタグがつけれた小説がありました。

個人の方が創造して書いたものでしたが確かにこんな展開もありそうだなと思いました。

創造は無限大ですもんね!

1度pixivをを覗いて見る価値もありますね!

 

まとめ

今回は、ラピュタその後に結婚をパズーとシータはするのか?小説版の後日談の半年後はどうなってる?についてご紹介してきました。

やっぱりパズーとシータの2人には幸せになって欲しいと考えました。

映画に出てきたドーラ一家のみんなも同じ思いだと思います(笑)

今回のラピュタその後に結婚をパズーとシータはするのか?小説版の後日談の半年後はどうなってる?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

公式サイト:天空の城ラピュタ

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントは受け付けていません。

関連記事

ゴブリンスレイヤーは面白いつまらない?アニメや映画の評価や完結はいつでどうなるのか?
アニメ・漫画 2021.04.15

ゴブリンスレイヤーは面白いつまらない?アニメや映画の評価や完結はいつでどうなるのか?

うたプリのキングダムのdvd発売日はいつ?予約特典も紹介
うたの☆プリンスさまっ♪ 2019.11.11

うたプリのキングダムのdvd発売日はいつ?予約特典も紹介

LiSA紅蓮華mp3fullバージョンアルバムのダウンロードの仕方は?amazonにもある?
LiSA 2019.12.31

LiSA紅蓮華mp3fullバージョンアルバムのダウンロードの仕方は?amazonにもある?

映像研には手を出すなは面白いつまらない?アニメの完結はいつで評価は?
アニメ・漫画 2021.03.26

映像研には手を出すなは面白いつまらない?アニメの完結はいつで評価は?

リゼロ2期の決定放送日いつから?その後がやばいスバル・エミリア・レムの関係も紹介
Re:ゼロから始める異世界生活 2019.12.10

リゼロ2期の決定放送日いつから?その後がやばいスバル・エミリア・レムの関係も紹介

リゼロ2019新作映画の登場人物一覧や相関図を声優の画像付きでご紹介
Re:ゼロから始める異世界生活 2019.11.10

リゼロ2019新作映画の登場人物一覧や相関図を声優の画像付きでご紹介