「本ページはプロモーションが含まれています」
アニメ・漫画

ワールドトリガー面白いつまらない?漫画のキャラの結末や評価まとめは?

ワールドトリガー面白いつまらない?漫画のキャラの結末や評価まとめは?
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はワールドトリガー面白いつまらない?漫画のキャラの結末や評価まとめは?についてご紹介します。

ワールドトリガーの魅力はなんと言っても緻密な集団戦が描かれているところではないでしょうか!

主人公の三雲修は、主人公としては最初は弱すぎるけれども仲間とともに戦う中で弱いなりに成長していく姿にはハラハラドキドキしてしまいます。

なんと言っても今話題の呪術廻戦の芥見下々先生もワールドトリガーは大ファンだとのこと!

そんなワールドトリガーには一度見てしまうとハマってしまうほどの魅力が一杯なんです。

それではワールドトリガー面白いつまらない?漫画のキャラの結末や評価まとめは?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワールドトリガー面白いつまらない?

ワールドトリガーの面白い理由

ワールドトリガーを一言で言うと、この漫画は政治をしています。

現実社会の思想だとか利権関係ではなく、「トリオン」という未知の素粒子とそれを兵器やインフラにする異世界の国家「ネイバーフッド」との戦争がワールドトリガーの主な内容です。

ストーリーは地球を代表してネイバーフッドを相手取る組織「ボーダー」に所属する新米隊員の主人公の成長物語であると同時に、ボーダー内部の管轄や行動理念の違いからくる争いに対し主人公がどう交渉していくのかも描いています。

架空の素粒子の性質をふんだんに利用した戦術は当然ながら、ボーダー内で行われる模擬試合において相手がどんな戦術や武器を得意としどう対策するか、という一種のスポーツ的な面白さもあります。(ルールもきちんと解説される)

あまり語りませんが、伏線の張り方も見事です。

伏線の確認の為に数巻巻き戻して再び読むのもまた醍醐味です。

 

ワールドトリガーのつまらない理由

この漫画はキャラクターが非常に多く、最初の内は覚えられないかもしれません。

ですが、キャラクターの内面を模擬試合等を通し、それぞれがどのような想いでボーダーに所属するのかを事細かに描けています。

しかし、その為か一つの出来事に対し描写が長く、人によっては助長に感じるかもしれません。(設定資料集を買ってみるのも良いかもしれません)

また、作者の葦原大介氏が連載中に体調不良を起こす事が多く、首の持病もあるせいで連載が遅く、次話まで待ちきれない、短い作品が良い、という方には合わないかもしれません。

他にも主人公の成長物語というストーリーではありますが、主人公の挫折や迷う場面が多く、そこも助長と思うかもしれません。

スポンサーリンク

ワールドトリガー漫画のキャラの結末考察や評価まとめは?

ワールドトリガーの最終回の結末予想は、

  • まずは空閑遊真のトリガー内部に封印されている肉体や寿命問題を解決してハッピーエンドで終わる。
  • 雨取千佳の探しているお兄さんが無事に見つかってハッピーエンドで終わる。
  • 迅さんか遊真のどちらかが黒トリガーになってしまいアフトクラトル編で完結する。

もしかしたらこんな展開かもと勝手に考察予想してみました。

ワールドトリガーの評判はというと、ストーリーもよく練られていて伏線の描き方やキャラクター設定が良いという評価があります。

特にキャラクターに関してはうまく描かれていて愛着も湧いてくるというくらい評価が高いです。

アニメや漫画もランク線でも格好良くまた、チーム同士の友情などの場面をみたりして面白いですという感想が多いのが特徴です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はワールドトリガー面白いつまらない?漫画のキャラの結末や評価まとめは?についてご紹介してきました。

呪術廻戦の芥見下々先生も大ファンなワールドトリガー。

一度みるとハマってしまうこと間違いなしです。

キャラクターも一人ひとり丁寧に描かれているし伏線を考察するのも楽しいですよ。

今回のワールドトリガー面白いつまらない?漫画のキャラの結末や評価まとめは?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:ワールドトリガー

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました