「本ページはプロモーションが含まれています」
アニメ・漫画

無職転生は面白いつまらない?アニメや漫画や小説の評価と完結はいつなのか?

無職転生は面白いつまらない?アニメや漫画や小説の評価と完結
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は無職転生は面白いつまらない?アニメや漫画や小説の評価と完結はいつなのか?についてご紹介します。

原作は異世界転生ブームの火付け役とも言える作品で、他の作品が多くアニメ化されるなか、かなり出遅れた感じでのアニメ化となってしまった感じです。

ですが、やっぱり無職転生は面白いです。

それでは無職転生は面白いつまらない?アニメや漫画や小説の評価と完結はいつなのか?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

無職転生は面白いつまらない?

無職転生は面白い理由は

主人公の成長が見ることができ、読みごたえアニメも見応えがあります。

異世界転生系の王道であるが、異世界転生系独特のつまらなさは一切無く、見ていて楽しいです。

この作品の見どころは人間味溢れふキャラクター達なんです。

主人公はいい感じにモテているが、良い感じに恋愛感情をこじらせており、見ていて笑ってしまうのが面白いところです。

また、ストーリーもとても面白く、伏線などしっかり貼られており、作り込まれている気がするのが特徴です。

私は小説を最後まで読んでおり、内容を把握しているので、できれば小説家になろうとアニメを同時に見ると、アニメがとてもわかりやすく感じやすくなり、更に面白くなりますよ。

 

無職転生はつまらない理由は

やはり無職転生も異世界転生系の漫画です。

主人公は成長していくのですが、前世の力で最強魔法使いの地位を手に入れます。

複数の女性を侍らさせている点が特徴です。

他の異世界転生系に比べれば嫌な部分は軽減されているような気がしますが、同じような作品が多いと感じてしまった場合、つまらないと思うかもしれないので注意が必要です。

また、小説よりアニメの方が意外と淡々と進んでますので、せっかくの面白い設定や描写が抜けてしまっている事がとても残念に感じています。

伏線の大切さがわかってないようにも感じられるところがアニメ版の残念なポイントです。

小説を最後の方まで読むと心を動かされる部分がありますが、読む人を選ぶ作品な為、つまらないと思うかもしれないのが特徴です。

序盤の心の声である転生者の語りが結構耳に付いて邪魔に感じられるかたがいらっしゃるかもしれません。

さらに無職転生では転生前の重すぎる状況にちょっと引いてしまうかもしれませんね。

成長する過程で徐々にいろんなモノが払しょくされて行くのですが、序盤で見たくなくなる人も居そうなところもあります。

あとは「エロ」の部分が微妙に入ってるのですが、入れるならもっと大胆に扱ってもいいと感じてしまうのもありました。

逆にまったく切り捨ててしまっても良かったかも知れないです。

もしかしたらそのほうがもっと評価が高くなってたかも知れませんね(笑)

 

スポンサーリンク

無職転生アニメや漫画や小説の評価と完結はいつなのか?

アニメ版の1期では魔大陸からフィットア領に向かう途中で終わりそうな気配ですね。

書籍版の最終回ではルーデウスとヒトガミとのやり取りの、「ヒトガミがいなかったらここまで充実感を持って死ぬことが出来なかった。」

もし転生がなければ適当に生きていた人生だったと語っているセリフに感動しました。

ルーデウスとして転生して送った人生は本当に有意義だったんだなーと感じてしまいました。

 

スポンサーリンク

無職転生ツイッターでの評価や感想は?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は無職転生は面白いつまらない?アニメや漫画や小説の評価と完結はいつなのか?についてご紹介してきました。

ほかの「異世界転生モノ」がかなりヒットしてる中での登場だったため、既視感が強くて新鮮さをまるで感じなかった点が残念でしたがそれでも面白いです。

ブームの初期にアニメ化されてれば無職転生の見方や評価はもっと良い方に変わってたかも知れませんね。

しかし、無職転生の作画はきれいでよく出来てるので、見る価値はあります。

みなさんも1度見てみてくださいね。

今回の無職転生は面白いつまらない?アニメや漫画や小説の評価と完結はいつなのか?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:無職転生

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました