「本ページはプロモーションが含まれています」

リゼロ2019新作映画の登場人物一覧や相関図を声優の画像付きでご紹介

リゼロ 2019 新作 映画 氷結の絆 内容 登場人物 相関図 画像
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、リゼロ2019新作映画の登場人物一覧や相関図を声優の画像付きでご紹介についてご説明します。

なんと今回の映画氷結の絆はどういう内容かというとTVアニメ1期のDVDとブルーレイの第1巻の初回特典の小説が元になっているんです。

その小説の名前はというと『Re:ゼロから始める前日譚 氷結の絆』といいました。

この小説はどんな内容かというと、エミリアと可愛い大精霊パックとの出会いと始まりが描かれています。

それでは、リゼロ2019新作映画の登場人物一覧や相関図を声優の画像付きでご紹介 についてご説明していきますね。

 

スポンサーリンク

リゼロ2019新作映画の氷結の絆の内容は?

リゼロの2019年新作映画の氷結の絆は今秋に公開予定になっています。

TVアニメシリーズではすでに仲良しで契約関係だったハーフエルフのエミリアと大精霊パック。

今回の映画ではそのエミリアとパックがどの様にして出会いそしてお互いの絆を深めていくのかが描かれています。

リゼロの第2弾新作映画はエミリアがロズワール邸に呼ばれるまでの物語が描かれています。

 

リゼロ新作映画氷結の絆の気になるあらすじは?

エミリアは6年前までエリオール大森林の氷の中で眠っていました。

その眠っていた期間はというと約100年もの間でした。

現在公開されているPVにもある氷の結晶の中にはどうやらエミリアらしき少女の姿が薄っすらと透けて見えていました。

このPVからも分かるようにエミリアは長い間氷の中で眠っていた事を表現したかったんだと思います。

そして、エミリアはロズワール辺境伯が後見人になりルグニカ王国の次期国王を選ぶ王選にエミリアが出るまでのTVシリーズの前段階を描いたのが今回のリゼロの新作映画氷結の絆になります。

 

スポンサーリンク

リゼロ2019新作映画の氷結の絆の登場人物一覧や声優と相関図を画像付きでご紹介

エミリア

エミリアとスバルの二人の物語は広い王都を並んで歩くところから物語はスタートしていきます。

王都で出会った銀色の美しい髪の毛に紫紺の美しい瞳の持ち主の少女エミリア。

なぜか相手のことをほっておけないお人好しで面倒見の良い性格。

でも当の本人はなぜかお人好しの性格を素直に認めようとしない。

  • 身長は164㎝
  • 9月23日生まれ
  • 人間とエルフの混血のハーフエルフです。
  • 特徴的な長い銀色の髪の毛
  • 紫紺色の瞳が特徴
  • 精霊術師で大精霊パックと契約している
  • 王選の候補者
  • 嫉妬の魔女似ているため嫌われる事もある
  • 性格は天然で優しく困っている人をほっとけない
  • 100年もの長い間氷の中で眠っていたので世間を知らずである

 

リゼロでエミリア役の高橋李依さんとは

高橋李依さんは埼玉県立越谷南高等学校出身です。

高橋李依さんは高校2年生の時に放送部に所属していてその時にアニメ甲子園に出場してボイスアクト部門で優秀賞を獲得しています。

そして2011年8月には第5回81オーディションを受けてなんと特別賞を受賞しています。

第5回81オーディションを受けた時にはまだ高校在だったためなんと学校の制服で審査を受けたというエピソードもあります。

高橋李依さんは高校を卒業すると同時に81ACTOR’S STUDIOに所属しています。

研究生としてレッスンをしながら新人の声優ユニットAnisoni∀(アニソニア)のメンバーとして活動していました。

21ACTOR’S STUDIOを卒業してからは81プロデュースに所属していて現在に至ります!

 

高橋李依さんの2019年の代表作品一覧とは

  • revisions リヴィジョンズ(張・露・シュタイナー)
  • 魔法少女特殊戦あすか(牧野希美)
  • えんどろ〜!(カルタイーター)
  • 爆丸バトルプラネット(ダン・クーソー、バナナ、ドローン)
  • 異世界かるてっと(2019年から2020年にエミリアとめぐみん)
  • 女子高生の無駄づかい(一奏)
  • 異世界チート魔術師(吾妻凛)
  • 手品先輩(斑さん)
  • 天華百剣 〜めいじ館へようこそ!〜(桑名江)

 

パック

エミリアの契約精霊であるパックは常に銀髪の少女エミリアと行動をともにしています。

エミリアに対しては色々とすることに対してに口出しをしたりします。

常に保護者のお父さん的な目線でパックはエミリアと付き合っています。

エミリアの事は娘同然にパックは思っています。

働くお父さんみたいに朝の9時から夕方の5時までがパックの勤務時間なんです(笑)

パックはエミリアが瀕死の状態やもしも死亡してしまったときには終焉の獣として世界を凍らせて滅ぼしてしまうちょっと怖い契約をエミリアとしているそうなんです。

  • 身長9㎝
  • 年齢420歳
  • マイペースな性格
  • 灰色の猫のような姿
  • 通常はエミリアの緑の結晶の中にいる
  • 姿を現せるのは朝9時から5時までの間
  • 非常時はエミリアの魔法を使うことで姿を現すことが出来きる
  • パックは火の大精霊
  • 攻防を備える魔法を使う
  • エキドナに作られた人工精霊

 

パック役の声優の内山夕実さんとは

内山夕実さんは2005年に所属事務所のアーツビジョンからデビューしました。

ですが、家庭の諸事情により一旦大学在学中の20歳の時に引退しました。

そして、3年間のブランクを経て2010年にアーツビジョンより再デビューしました。

再デビュー作はBeeTVで配信された海外ドラマ『バンパイアに恋して』のアビー役の吹き替えでした。

現在は所属事務所だったアーツビジョンから大沢事務所に移籍しています。

 

内山夕実さんの2019年代表作品一覧とは

  • ぱすてるメモリーズ(イリーナ・レスコヴァ)
  • バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜(シャンテ)
  • 賭ケグルイ××(陰喰三欲)
  • みにとじ(獅童真希)
  • 異世界かるてっと(2019年 – 2020年、マーレ、パック) – 2シリーズ
  • 爆丸バトルプラネット(シュン・カザミ)
  • グランベルム(サーシャ)
  • 炎炎ノ消防隊(アロー)
  • 戦×恋(早乙女一千花)
  • Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(シドゥリ)

 

ナツキ・スバル

異世界の王都で命の危険をエミリアに助けられて恩返しの名目とエミリアに好意を持ち一緒に行動することになります。

スバルはいつも他人を死の運から救出しようと戦っていました。

でも、死に戻りの能力を他人に話そうとする黒い魔の手で心臓を捻り潰すような激痛が走ります。

また、死に戻りの能力を使うたびに魔女の残り香が濃くなってしまうということがあります。

  • 4月1日生まれの17歳
  • 身長170㎝
  • 筋肉質な体格
  • 中二病な性格
  • 神話や星座には詳しい
  • ダラダラとして学校にも行っていなかった
  • コンビニに夜食を買出しに行って異世界に召喚
  • 異世界でエミリアに助けられて好意を抱いている
  • 異世界召喚の際に唯一得た能力は死に戻り

 

ナツキ・スバル役の小林裕介さんとは

小林裕介さんはイギリスに5歳から10歳まで住んでいたそうですが、実は英語をあまり喋れないそうなんです。

声優を志すきっかけの1つは、高校時代に自転車通学の時にアニメのセリフを口ずさみながら自転車で走る癖を友達に相談したら声優になったらいいんじゃないと言われた事が声優志望のきっかけらしいです。

そして大学を卒業後は一旦普通に就職しましたが、毎日の生活がつまらなくて休日に歌のレッスンを受講したそうです。

そこで知り合った講師の人に声優になりたかったことを相談したところ興味があるならやった方がいいという言葉でアミューズメントメディア総合学院に入学を決意しました。

そして、2009年に専門学校のワークショップでの『VANGUARD』の吹き替えでデビューを果たしました。

です。テレビアニメデビューは『とある科学の超電磁砲S』小佐古俊一役です。

 

小林裕介さんの2019年の代表作品一覧とは

  • モブサイコ100 II(峯岸)
  • 賢者の孫(シン=ウォルフォード)
  • なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-(阿閦如来)
  • 異世界かるてっと(2019年 – 2020年、スバル、グランツ)
  • なんでここに先生が!?(田中甲)
  • Dr.STONE(石神千空)
  • 胡蝶綺 〜若き信長〜(織田信長〈吉法師〉)
  • 炎炎ノ消防隊(アーサー・ボイル)
  • ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-(カウレス・フォルヴェッジ)
  • 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(御子神司)
  • 星合の空(月ノ瀬直央)

 

レム

ロズワート邸でラムと共にメイドをしている少女レムはリゼロのもう一人のヒロインなんです。

でも、最初にスバルがあった時のレムは目つきは穏やかなのに優しく皮肉を言っていました。

自分が信頼している姉以外へは笑顔すら見せませんでした。

でも、次第に色々な苦難をスバルと乗り越えていくうちにスバルへ対しての気持ちが愛情へと変わっていきました。

  • ラムの双子の妹
  • 身長154㎝
  • 青髪
  • 2月2日生まれの17歳
  • ロズワート邸のメイド
  • メイドの仕事を9割方はレムがこなす
  • 亜人鬼族の生き残り
  • 水の魔法を使う
  • 戦闘はモーニングスターを使う
  • 毒舌
  • 身内や心を許した者への情が深い
  • 姉のラムを敬愛
  • ラムの障害となるもには容赦がない

 

レム役は水瀬いのりさんとは

水瀬いのりさんは2010年にソニーミュージックアーティスツ主催のオーディションで優勝し『世紀末オカルト学院』で岡本あかり役で声優デビューを果たしました。

そして、第10回の声優アワード主演女優賞を受賞しました。

さらには、第25回日本映画批評家大賞アニメーション部門新人声優賞も受賞しています。

シングル歌手デビューもしていてシングル『夢のつぼみ』も発表しています。

あの有名なNHKの連続ドラマ『あまちゃん』でも成田りな役で女優デビューしています。

水瀬いのりさんは声優、歌手そして更には女優としての幅広い活動をしています。

それだけでは無く、実はナレーターとしても活躍しているんです。

 

水瀬いのりの2019年代表作品一覧は

  • W’z《ウィズ》(センリ / 豊島千里)
  • 五等分の花嫁(中野五月)
  • えんどろ〜!(メイ〈メイザ・エンダスト〉)
  • みにとじ(燕結芽)
  • 異世界かるてっと(2019年 – 2020年、レム)
  • 彼方のアストラ(アリエス・スプリング)
  • Z/X Code reunion(天ノ川衣奈)
  • ノー・ガンズ・ライフ(ペッパー)

 

ラム

ロズワール邸で働くメイドのレムの姉。

妹のレムが慕う姉は炊事と洗濯、裁縫、掃除何をやらせても妹のレムよりも劣ってしまっています。

目つきも鋭くて言動がきつく毒舌の持ち主なんです。

雇い主のロズワールのことを敬愛していて基本的にロズワールと妹のレムをのぞいては心を開かないんです。

ロズワールの屋敷ではスバルの教育係になり得意の毒舌でスバルをイジメ抜いていました。

  • 身長154㎝
  • ピンク髪
  • 2月2日生まれの17歳
  • ロズワート邸のメイド
  • メイドとしての能力は低い
  • メイドの仕事の9割はレム任せ
  • レムと同じく毒舌
  • 信頼している人には実は優しい
  • スバルのことを「バルス」と呼ぶ
  • 亜人鬼族の生き残り
  • かつては歴代の鬼族でも目を見張る戦闘力を誇っていた
  • 昔魔女教に襲われ鬼の角を失ってしまった
  • ラムの行動の源はロズワートである
  • 風の魔法を使い戦闘
  • 千里眼の加護がある
  • 波長が合う相手と視界を共有できる

 

ラム役の村川梨衣さんとは

村川梨衣さんは声優を目指して高校卒業後は総合学園ヒューマンアカデミー パフォーミングアーツカレッジに入学しました。

総合学園ヒューマンアカデミーを卒業したあとは俳協ボイスアクターズスタジオに所属したあとは現在は東京俳優生活協同組合に所属して活動しています。

村川梨衣さんの口癖で自称「永遠の12歳」と公言しています。

現在所属している事務所では『東京声優生活協同組合の最終兵器』という風に言われているそうです。

村川梨衣さんの声優デビュー作は2011年でテレビアニメ『FAIRY TAIL』の第80話に登場したココ役が始まりでした。

 

村川梨衣2019年の代表作品一覧とは

  • ぱすてるメモリーズ(町屋結衣奈)
  • とある魔術の禁書目録III(電話の声)
  • スター☆トゥインクルプリキュア(アイワーン)
  • 異世界かるてっと(ラム)
  • ポケットモンスター サン&ムーン(シラタキ)
  • Z/X Code reunion(上柚木八千代)
  • 僕のヒーローアカデミア(バブルガール)

 

ロズワール・L・メイザース

ロズワートはルグニカ王国の貴族なんです。

そして、ロズワートのメイザース家はルグニカ王国に代々仕えていた有能な魔法使いの一族でした。

ただし、現在の正当なメイザース家の血筋はロズワールのみでその理由は過去のお家騒動が原因であるそうです。

ロズワートの地位はというと辺境伯という地位にあたる実力者なんです。

王国有数の魔法使いでもあり、ルグニカ王国では筆頭宮廷魔導士としても名高い王国きって魔法使いなんです。

しかし、奇抜な道化師のメイクとそして理解し難い言動の変わり者のロズワート。

ロズワートはきっての亜人趣味があり、人間以外の種族との交流が深いことでも有名なんです。

初代ロズワールの魂が代々子孫の体を乗っ取って精神を支配しています。

その理由はというと、ロズワートの魔法の師であり愛する女性のエキドナにもう一度会いたいという理由の為なんです。

  • 身長186㎝
  • 9月16日生まれ
  • 右目が青色
  • 左目が黄色
  • オッドアイの貴族
  • 道化師の化粧を常にしている
  • 宮廷筆頭魔術師の1人
  • ロズワート1人で軍隊に匹敵する戦闘力
  • 六種類全ての魔法の属性に適性を持つ
  • 魔道の加護を持つ
  • 魔法は回復魔法以外のすべてを使う
  • ロズワートという名前は初代の精神も受け継いでいる
  • 現在と初代のロズワートは精神的に同一人物
  • スバルの死に戻りを知っている

 

ロズワート役の子安武人さんとは

自身が所属する声優事務所の代表取締役でもあります。子安武人さんの声優デビューは1988年『どんどんドメルとロン』でした。

その後『天空戦記シュラト』で夜叉王ガイ役で初のレギュラーキャラクター役を獲得し一躍知名度を上げました。

1998年には子安武人さん事務所を立ち上げてティーズファクトリーの代表になり現在にいたっています。

 

子安武人2019年の代表作品一覧とは

  • 転生したらスライムだった件(クレイマン)
  • 賭ケグルイ××(城丸穂露)
  • かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(白銀の父)
  • 妖怪ウォッチ シャドウサイド(ぬらりひょん)
  • ぱすてるメモリーズ(岡山)
  • BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(トサカ)
  • ポプテピピック TVスペシャル 玄武ver.(ピピ美〈第14話Bパート)
  • Fairy gone フェアリーゴーン(ダミアン・カルメ)
  • 異世界かるてっと(ロズワール)
  • 鬼滅の刃(手鬼)
  • ワンパンマン(ギョロギョロ)
  • 魔王様、リトライ!(ユートピア)
  • ノー・ガンズ・ライフ(相棒)
  • アフリカのサラリーマン(アシカ店長、ナレーション)
  • 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(ベンノ)

 

スポンサーリンク

リゼロとリゼロ以外のアニメ作品を無料で楽しむには?!

リゼロに出演している声優さんは色々なアニメ作品に出ていますね。

これを機会に他の作品も是非視聴してみても良いかもしれませんね!

U-NEXTではなんと現在31日間無料お試しキャンペーン実施中というあなたにとってもお得なキャンペーンを開催中なんです。

≫他のアニメ作品を今すぐに無料視聴する≪

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、リゼロ2019新作映画の登場人物一覧や相関図を声優の画像付きでご紹介についてご説明してきました。

リゼロの2019年の新作映画の主題歌も発表されましたね。

前作の映画に引き続き主題歌を歌うのはnonocさんです。

主題歌の「雪の果てに君の名を」も第3弾PVで初披露されて益々映画が楽しみになりましたね。

今回の、リゼロ2019新作映画の登場人物一覧や相関図を声優の画像付きでご紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました