おそ松さん面白いつまらない?声優の不仲説やアニメの評価は?

おそ松さん面白いつまらない?声優の不仲説やアニメの評価は?

スポンサーリンク

Pocket

今回はおそ松さん面白いつまらない?声優の不仲説やアニメの評価は?についてご紹介します。

そっくりな男の子の六つ子たちの日常を、面白おかしく描いていて毎回笑ってしまいます。

双子だと意外に行動や好みなど似ていることが多いように感じます。

ですが、この六つ子たちは違っていて、それぞれが強い個性を持っています。

スポーツが得意な子、やさしくてボーっとしている子、まじめな子等々。

それでいて特別優秀な子はいなくて、どんぐりの背比べなのです。

両親は普通の人で決してお金持ちでないところが共感できます。

普通のサラリーマン家庭に6人も子供がいたら家計も大変ですよね。

おやつも取り合いでけんかも絶えません。

昭和の話なので子供から年配の方まで楽しめる作品になってます。

それではおそ松さん面白いつまらない?声優の不仲説やアニメの評価は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

おそ松さんは面白いつまらない?

おそ松さんは面白い理由は①

おそ松さんは面白いですし、笑いのボリュームがあって見ごたえがあります。

所々にショートコントがあったり、一話丸々ストーリーが展開されて、笑いと涙のバランスがとれて、それぞれのキャラを焦点に当てたストーリーが面白く、その中で大事なことも教えられていて、共感できたりします。

相変わらずのニートでも、ストーリーのクライマックスでは、泣きそうな展開でシリアスに向かうのだろうと思われますが、大どんでん返しで相変わらずのダメっぷりを発揮していい意味で裏切るようなオチがあります。

笑える展開が起こりながらも、新しいシリーズが作られるのが期待されます。

 

おそ松さんは面白い理由は②

個性豊かなキャラクターとブラックユーモア溢れるナンセンスギャグが面白いです。

意味不明で勢いの良いギャグで笑わせられたと思えば、ドキッとする様な切れ味のいいネタもあり、かと思えば思わず涙ぐむ感動的なストーリーもあり、先が読めず飽きることなく作品にのめり込んでしまいます。

さらにワンシーンの中に中々深読みをさせてくる小ネタや意味深な演出がされていて考察をする楽しみもあります。

もちろん原作であるおそ松くんを彷彿とさせるネタやストーリーもあって、1度で2度美味しいです。

女性人気が高いようですが男性はもちろん昭和おそ松くんを楽しんでいた世代にも見てもらいたい作品です。

 

おそ松さんはつまらない理由は①

つまらないと感じたのは、三期で登場したシャケとウメです。

話しにどう絡んでくるのか期待をしていました。

ですが、あまり絡まなかったり、後半戦ではサポートすらしなくなったりと、ポンコツ化になるは…。

いきなりお笑い芸人になると言ってきたり、六つ子の話も聞かなかったり、いい話のようなやりとりが12話でやったので、今度の最終回ではどうなるかが気になるところです。

あと、もうひとつは、事変シリーズがまったくやらないことと、十四松の彼女が登場しないことです。

一期ではカラ松事変や一松事変、二期ではチョロ松事変をやったのに、三期では、事変をやらないし、二期では再登場した十四松の、彼女も出番がなかったりと、期待している要素がやる気配がなくてつまらないです。

 

おそ松さんはつまらない理由は②

ストーリーは住んで町周辺からあまり出ることがないようです。

いつも、同じ景色で変化がありません。

その辺は、サザエさんやちびまる子ちゃんと共通点を感じます。

日常の話なので、不思議なことや特別すごいことは起こりません。

あと、年頃の男の子が6人もいるわけですから、下ネタが結構多いです。

そのせいか、放送時間も遅かったように記憶しています。

子供と一緒に見ていると、コメントできないシーンもでてきて困ります。

「○○貞」って何?とか聞かれても・・・
そこが赤塚不二夫漫画の面白いところなのかもしれませんね。

大人向けのアニメということなのでしょう。

 

おそ松さんはつまらない理由は③

パロディが多いので元ネタを知らないと、よく分からないまま置き去りにされてしまうこともあります。

1話の中でも前半のAパート、後半のBパートで全く違うストーリー、違うノリなので合わない時はとことん合わないところが、普通のアニメと違い同じ作品なのに面白い時とつまらない時の差が激しい所が難点です。

また主要キャラである六つ子が全く登場しない回や特定のキャラのセリフが一切ないことも結構あるので、好きなキャラ、それも通常なら主役級のはずのキャラを楽しみにしていたのに出番がなくてガッカリすることもあって、それが続くとどうしてもつまらなく感じてしまいます。

 

スポンサーリンク

おそ松さんの声優の不仲説やアニメの評価は?

不仲説の話の原因は、おそ松さん12話の副音声での話がどうやら原因らしいです。

問題の話とは、櫻井さん、中村さん、神谷さんの会話で、櫻井さんと神谷さんが入野君にダメ出しをしたことから話が膨らんでいっている様子です。

ですが、実はこの不仲説についておそ松さんラジオでも話題になったみたいですがどうやらみなさんごく普通に仲が良いみたいです(笑)

おそ松さんの評価は単純なのに、ハラハラドキドキさせられたり時には涙させれたりホッコリとさせられたりと親しみやすいアニメに仕上がっていると感じます!

 

スポンサーリンク

おそ松さんについてツイッターでの声は?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はおそ松さん面白いつまらない?声優の不仲説やアニメの評価は?についてご紹介してきました。

おそ松さんは何気ない日常生活の演出なのに六つ子の様々な行動が楽しめます。

なんとなくまた見たくなってしまう感じが好きです(笑)

今回のおそ松さん面白いつまらない?声優の不仲説やアニメの評価は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:おそ松さん

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントは受け付けていません。

関連記事

盾の勇者の成り上がりは面白いつまらない?アニメ2期はいつで評価や結末は?
アニメ・漫画 2021.04.13

盾の勇者の成り上がりは面白いつまらない?アニメ2期はいつで評価や結末は?

コナンの声優をしている高山みなみさんはどんな人?!コナン以外の声優も担当している?
アニメ・漫画 2019.05.01

コナンの声優をしている高山みなみさんはどんな人?!コナン以外の声優も担当している?

リゼロの最終回の結末ネタバレ&ラストまで見た感想とは?
Re:ゼロから始める異世界生活 2019.11.20

リゼロの最終回の結末ネタバレ&ラストまで見た感想とは?

千と千尋の神隠しその後で映画の時間経過を考察!千尋とハクが再開できたか知恵袋では?
アニメ・漫画 2021.01.16

千と千尋の神隠しその後で映画の時間経過を考察!千尋とハクが再開できたか知恵袋では?

ヒロアカ映画2019公開期間いつからいつまで?入場者特典や上映時間は?
アニメ・漫画 2020.01.06

ヒロアカ映画2019公開期間いつからいつまで?入場者特典や上映時間は?

彼方のアストラは面白いつまらない?アニメや漫画の評価や炎上の理由や結末は?
アニメ・漫画 2021.03.27

彼方のアストラは面白いつまらない?アニメや漫画の評価や炎上の理由や結末は?