彼方のアストラは面白いつまらない?アニメや漫画の評価や炎上の理由や結末は?

彼方のアストラは面白いつまらない?アニメや漫画の評価や炎上の理由や結末は?

スポンサーリンク

Pocket

今回は彼方のアストラは面白いつまらない?アニメや漫画の評価や炎上の理由や結末は?についてご紹介します。

最初に彼方のアストラを見た時には このSF 作品はキャラクターが特徴的だなと思いました。

そして見ていくうちにキャラクター一人一人がとても魅力的で丁寧に描かれているなと感じました。

またこのアニメはネット上で炎上もしていたそうなのでそれも見て行こうと思います。

それでは彼方のアストラは面白いつまらない?アニメや漫画の評価や炎上の理由や結末は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

彼方のアストラは面白いつまらない?

彼方のアストラは面白い理由は

授業の一環で惑星キャンプに出かけた高校生たちのワクワクドキドキ宇宙冒険譚!

かと思いきや、裏に隠されたキャンプの目的に迫るミステリー作品でもある点がとても面白いです。

ミステリーと言ってもあまりシリアスになることもなく、散りばめられたギャグにクスッとなりながらどんどん読み進められます。

キャラクターたちもそれぞれがとても魅力的で、各々の特技を活かし、補い合いながら次々と襲いかかる困難を乗り越えていく様にこちらも熱くなります。

更に、物語の核心に繋がる伏線が至るところに張られており、それがどんどん綺麗に回収されていくのでとても気持ちが良いです。

隠されていた真実はかなり衝撃的でネガティブなものですが、主人公たちはそれでも前を向き進んでいくので、勇気づけられるような気持ちになります。

クライマックスの帰還シーンは涙なしには見られませんでした。

 

彼方のアストラはつまらない理由は

恋愛要素が少し濃く感じました。

それ自体は物語を盛り上げるためのスパイスとして必要だとは思いますが、結婚の話まで出てくるとちょっと…(しかも複数カップル成立)。

主人公たちは高校生であり、そんな彼らの宇宙冒険譚であるので、青春を感じさせるような甘酸っぱい恋愛程度に留めておいても良かったのではないかと思います。

個人的には冒険とミステリーを中心に楽しんでいたので、恋愛要素が強く入ってきたことで、少し視点がブレてしまったように感じます。

どうしても恋愛要素を入れるなら、結婚エンドを迎えるカップルはせめて1組だけで良かったかなと思いました。

 

スポンサーリンク

彼方のアストラアニメや漫画の評価や炎上の理由や結末は?

彼方のアストラの炎上とは?

彼方のアストラの作者である篠原健太さんがネット炎上での『彼方のアストラはSFとしてどうなんだ論議』についてをツイッターを使って発信していました。

彼方のアストラは一部の人たちがSF描写の少なさをAmazonのレビューやSNSを使って発信もしていました。

また SF 好きは見ない方がいいですよという発信もあった様子です。

作者の回答としてはSF 好きには物足りないかもしれませんがこの作品を子供たちに見てほしいとインタビューで訴えていました。

またその子供たちにとって SF 作品への入り口となってくれればとも訴えていたそうです。

確かに彼方のアストラは子供が見たとしたら、そして SF 作品への入り口として捉えるのであればとても面白いと思いました。

 

彼方のアストラの評価は?

彼方のアストラは作品構成はストーリー構成はとても優れていると思います。

ただし本格的な SF 好きにはちょっと物足りなさがあるかもしれませんね。

また彼方のアストラに出てくるキャラクターはどのキャラクターをとっても特徴的で魅力を感じます。

そして何よりも面白いと感じられるのは伏線回収の凄さだと思います。

是非一度は見て損はないと思います。

 

彼方のアストラの結末は?

アニメ彼方のアストラでは最終的には色々な問題はありましたが無事に惑星アストラに帰還することができました。

また、アストラへ移住した本当の真実も旅をする中で知ってしまいました。

そして衝撃的な事実として登場人物たちがなぜサバイバルをしなければいけなくなったかも知ってしまいました。

ただ、ほんのたまたまの偶然で宇宙船を見つけて帰還できたことはアニメを見ていて帰ってこれてよかったねと思ってしまいました。

最後には7年後の世界が描かれていました。

そして彼方とザックがもう一度宇宙の旅に出るところにシャルスも一緒に加わってまた旅立とうとします。

そんな光景がとても印象的に移りました。

 

スポンサーリンク

彼方のアストラのツイッターでの評価や感想は?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は彼方のアストラは面白いつまらない?アニメや漫画の評価や炎上の理由や結末は?についてご紹介してきました。

この作品の特徴としては伏線がとても上手く描かれていることが印象的でした。

そして伏線の回収の仕方も良かったと思います。

なのでぜひ一度見て欲しい作品の1つです。

今回の彼方のアストラは面白いつまらない?アニメや漫画の評価や炎上の理由や結末は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:彼方のアストラ

スポンサーリンク