転生したらスライムだった件は面白いつまらない?小説やアニメのネタバレ評価や結末は?

転生したらスライムだった件は面白いつまらない?小説やアニメのネタバレ評価や結末は?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、転生したらスライムだった件は面白いつまらない?小説やアニメのネタバレ評価や結末は?についてご紹介します。

現在放送されている2期では、スライムに転生したリムルが人間やいろんな種族たちと交流をしていく中で、領主として成長していく姿が丁寧に描かれていて面白いです。

特にリムルがいない間にテンペストが襲撃されて大事な国民たちを失ってしまった時のリムルの喪失感や悲しみ怒りから仲間を救う為に魔王になることを決意します。

敵を迎え撃とうと国をあげて決起するシーンは、リムルをはじめ国民が種族を超えて一致団結し、互いに固い絆で結ばれているのが強く感じられるシーンで胸が熱くなりました。

これから宿敵クレイマンとどう対峙していくのか、戦っていくのかこの先の展開がとても楽しみです。

それでは、転生したらスライムだった件は面白いつまらない?小説やアニメのネタバレ評価や結末は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

転生したらスライムだった件は面白いつまらない?

転生したらスライムだった件は面白い理由は①

初めに読んだとき、主人公が哀れと思いました。

婚期を逃し、後輩に結婚を先にされ、これからその婚約者と一緒にご飯を食べに行く…。

それは、男でも女でも微妙な者と思われます。

その道中に何故か刃物を持ったキャラが出てきて、主人公は後輩を庇い、背中を指されて死亡するんです。

意識が遠のきそうなときに、主人公は自分のPCの事を心配、それと後輩の婚約者にも気を使う、どこまでお人好しなんだこの人は?!

と思いながらも後輩思い良いやつ何だなぁ、これで終わりか?

と思っていたら主人公の脳裏に沢山の『スキル』『進化』と出てきて、普段漫画を読まない人でもこれから何が起きるのか想像出来きないくらい楽しみがあるのは面白いと感じました。

ユニークと思った最大の感想は、何で転成してスライムになるのでした!

 

転生したらスライムだった件はつまらない理由は①

個人的には異世界系のカタカナのキャラクターを覚えるのが苦手なため、物語の展開の性質上仕方がないことではあるが国や部族、登場人物が多すぎて名前が覚えにくいという点がキズであると感じました。

またアニメでは話を丁寧に描いてくれているのはいいのですが、1話で進む話の量が少し少なく展開が遅く感じる時があるのが残念でした。

あとはまだ物語が終わってはいないため完全に評価していいものではないと思うのですが、リムルや大賢者のチート設定が今後も続くのはどうかなというのは疑問です。

主人公が強すぎて、戦闘シーンがいまいち盛り上がりに欠けるように感じました。

 

転生したらスライムだった件はつまらない理由は②

初めに出てきた、女性のキャラや他のキャラの存在が気になりすぎて、早く次を読みたいと思っていても、なぜスライムに進化(転生)しちゃったのだろうか?と悶々。

スライムになってから沢山の『スキル』のお陰で様々な事が手切るのは良いけど、沢山のスキルがありすぎて、ちょっと覚えるのが大変と感じました。

途中出てきた『龍』は見た目はおっかないのに、離れるときはしょげてて見た目と中身が違うことにギャップはありつつ、王道キャラ設定って感じました。

ただ、スライムの色が『青』でどうしても漫画中色々な形になるため、目が慣れないと次も読めるか分からないのが難点です。

 

転生したらスライムだった件はつまらない理由は③

ほとんどの回は満足できますが、たまにキャラクターの描かれ方に手抜き感があるときがあります。

特に雑魚キャラであったり、町の風景や町民に関しては少し雑に書かれていることがあるような気がします。

またストーリー性の珍しさはありましたが、話が進んでいくにつれてだんだんとストーリーが単調に思えることもありました。

新たな敵が出てきて新たな仲間と討伐する流れや、一度負けかけてまた強くなって敵を倒していく流れなど、戦闘がともなう漫画にとっては切っても切れない構図です。

ですが、この漫画にも同様に当てはまってしまうため、その点の斬新性があればよかったと思います。

 

スポンサーリンク

転生したらスライムだった件の小説やアニメのネタバレ評価や結末は?

転スラアニメの1期では、原作版の小説の第4章「人魔交流編」の4巻までの物語を中心として放送されていました。

リムルがスライムとして転生して自らの力で「ジュラ・テンペスト連邦国」を作り上げ、更にはリムルに教え子たちの未来を託したシズさんの意思を継いで教え子たちに精霊を宿して命を救うところまで描かれていました。

今回の転スラ2期は原作版の小説の5章「魔王覚醒編」でどうやら終わりそうです。

リムルが魔王になるまでが描かれそうです。

ちなみに人気キャラの原初の悪魔ディアブロも登場しました。

ディアブロはもし次の転スラ3期があるなら次こそは活躍してくれそうですね。

また、ヴェルドラの封印も3期があれば次こそはとかれてやっとリムルと仲間になれるときが来ますね!

今回の2期の結末予想としたらリムルが魔王になって次回に続くって感じで終わりそうですね!

 

スポンサーリンク

2期アニメの放送開始日はいつからでいつまで放送予定?

転スラアニメの放送は2021年1月12日(火)から2021年3月30日(火)までになってます!

転スラアニメの放映情報は、

  • TOKYO MX:1月12日より毎週火曜23:00~
  • BS11:1月12日より毎週火曜23:30~
  • MBS:1月12日より毎週火曜27:30~
  • テレビ愛知:1月12日より毎週火曜26:05~
  • テレビ北海道:1月12日より毎週火曜25:35~
  • TVQ九州放送:1月12日より毎週火曜27:05~
  • とちぎテレビ:1月12日より毎週火曜24:00~
  • 群馬テレビ:1月12日より毎週火曜24:30~
  • テレビユー福島:1月15日より毎週金曜25:55~
  • AT-X:1月13日より 毎週水曜21:30~
  • アニマックス:1月16日より毎週土曜21:00~

大体このように火曜日に新しい最新話が放送されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は転生したらスライムだった件は面白いつまらない?小説やアニメのネタバレ評価や結末は?についてご紹介してきました。

転生したらスライムだった件は何よりストーリー性が面白いです。

スライムといえばドラクエ世代の私としては一番なじみのあるモンスターですし、そのスライムにフォーカスされている点が何よりうれしく感じます。

また、主人公が擬人化した姿も愛嬌がありどのキャラクターの絵のタッチも万人受けしやすいと思います。

その他のキャラクターも美人なキャラクターなどが多く、次はどんなキャラクターが出てくるのか楽しみにさせてくれます。

戦闘シーンにおいては躍動感がうまく描かれていて満足できますし、毎回多くの技や新たな能力が出てくるため飽きることなく読むことができます。

オススメの漫画とアニメの1つです。

今回の転生したらスライムだった件は面白いつまらない?小説やアニメのネタバレ評価や結末は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:転生したらスライムだった件

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントは受け付けていません。

関連記事

彼女お借りします面白いつまらない?完結がいつで終わるかと誰と結ばれる結末かを予想
アニメ・漫画 2021.03.16

彼女お借りします面白いつまらない?完結がいつで終わるかと誰と結ばれる結末かを予想

魔王学院の不適合者は面白いつまらない?ネタバレや2期アニメや漫画の結末や評価は?
アニメ・漫画 2021.03.27

魔王学院の不適合者は面白いつまらない?ネタバレや2期アニメや漫画の結末や評価は?

ダーウィンズゲームは面白いつまらない?アニメや漫画の完結はいつで評価は?
アニメ・漫画 2021.04.16

ダーウィンズゲームは面白いつまらない?アニメや漫画の完結はいつで評価は?

リゼロの最終回の結末ネタバレ&ラストまで見た感想とは?
Re:ゼロから始める異世界生活 2019.11.20

リゼロの最終回の結末ネタバレ&ラストまで見た感想とは?

神様になった日は面白いつまらない?最終回アニメの評価や感想は?
アニメ・漫画 2021.03.29

神様になった日は面白いつまらない?最終回アニメの評価や感想は?

おそ松さん面白いつまらない?声優の不仲説やアニメの評価は?
アニメ・漫画 2021.04.20

おそ松さん面白いつまらない?声優の不仲説やアニメの評価は?