「本ページはプロモーションが含まれています」
アニメ・漫画

魔王学院の不適合者は面白いつまらない?ネタバレや2期アニメや漫画の結末や評価は?

魔王学院の不適合者は面白いつまらない?ネタバレや2期アニメや漫画の結末や評価は?
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は魔王学院の不適合者は面白いつまらない?ネタバレや2期アニメや漫画の結末や評価は?についてご紹介します。

このアニメはこれまでにないくらい主人公が最強設定になっていて主人公が強いアニメが好きな自分からしたら面白かったです。

また、主人公が元々魔王だったという設定から始まり、その魔王が蘇った時に自分が知っている世界とずれが生じていてそのずれの原因を追求していくので、推理的要素もあり頭を使いながら楽しめました。

主人公は最強なのですが、苦戦する場面も出てくることがあり、絶対に死なないと分かっていてもハラハラとさせる展開が多く、でも、絶対に死なす、そこでお決まりの決め台詞をピンチの後にも強がりでいっている感じも面白いです。

それでは魔王学院の不適合者は面白いつまらない?ネタバレや2期アニメや漫画の結末や評価は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

魔王学院の不適合者は面白いつまらない?

魔王学院の不適合者は面白い理由は

最近流行りの転生モノですが、題名からして、魔王に学院があるのか?しかも適合してないとはどういうこと?と興味を惹かれました。

また、これは一般人ではなく、情に熱い魔王の転生モノです。今まで読んでいたマンガにはない立場で、過去の自分が得た力を使うので、チート感はありますが何故か納得できるものがあります。

要は強くてカッコいいので、ヒロインに感情移入して楽しく読み進められました。

アニメになっても、テンポがよく、毎週楽しみにしていました。

終わってしまい残念ですが、原作の続きになるアニメの二期を楽しみにしています。

 

魔王学院の不適合者はつまらない理由は

この作品に関しては、とても気に入っておりつまらないと感じなかったので、つまらない点を挙げよという質問に答えるにはかなり辛いです。

基本的に転生モノは大好きですが、たまに絵や題名で惹かれても、内容で落ち込む物もありました。

主人公がネチネチしていたり、主人公の周りがネチネチした人ばかりのパーティで始まり、なかなかそこから抜け出せずにいる描写は苦手です。

そういう人は敵役になってほしいと思うからです。

また、主人公の気持ちの変化の最大の特徴である恋愛要素が入ってくるような展開になっていくと、成長や変化を楽しめるため、尚良いです。

この作品はよくできていたのでつまらない点を述べることはできそうにありません(笑)

ただあえてつまらない理由を挙げるとすれば次の点です。

このアニメはもともと小説家になろうという、いわゆるなろう系の作品なので、少し細かい設定が雑だったり、普通の漫画以上にはなしが飛ばされていたりなどところどころアニメ化する上でぬけてしまったのかな?という場面がありました。

ストーリー自体は面白く、バトルシーンもいいのですが、激しいわざと技のぶつかり合いの描写などは意外とあっさりとしている感じがして、また、技によって描写のクオリティーが違ったように思えます。

そして、技の説明などがあまりない割に技の数が多く一向に技も覚えれないし、解説もないのでそこが面白くない点でした。

 

スポンサーリンク

魔王学院の不適合者ネタバレや2期アニメや漫画の結末や評価は?

魔王学院の不適合の評価としては第1の13話で終わりますがこの話数に関しては駆け足ながらうまくストーリーがまとめられている印象がありました。

作画に関しても結構うまいうまく描かれているなと感じました。

ただアニメの最後の黒幕に関してはちょっと無理やりすぎるかなっていう印象も受けました。

魔王学院の不適合者のアニメの前半パートはミーシャとサーシャの姉妹の命の問題や偽りの魔王のアヴォス・ディルヘヴィアのストーリーもうまいこと伏線が張り巡らされてる印象も受けて好印象でした。

今回1期が完結して終わりましたが2期はあるのかということが話題になっています。

もしかしたら同じなろう系アニメの防振りアニメも2期が決定したことから魔王の不適合者も2期が制作される可能性があるのではないかと噂になってます。

 

スポンサーリンク

魔王学院の不適合者ツイッターでの評価や感想は?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は魔王学院の不適合者は面白いつまらない?ネタバレや2期アニメや漫画の結末や評価は?についてご紹介してきました。

主人公は最強なのですが、苦戦する場面も出てくることがあり、絶対に死なないと分かっていてもハラハラとさせる展開が多くありました。

最後の場面でも主人公が死んでしまったのという描写があってビックリしました。

でも、絶対に死なずそこでお決まりの決め台詞をピンチの後にも強がりでいっている感じも面白かったです。

今回の魔王学院の不適合者は面白いつまらない?ネタバレや2期アニメや漫画の結末や評価は?の情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:魔王学院の不適合者

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました