LiSAのunlastingの読み方や意味は?切ないバラードの歌詞やツイッターの声は?

LiSA アニソン 新曲 sao ED unlasting 切ない 歌詞 意味 読み方 ツイッター

スポンサーリンク

Pocket

今回は、LiSAのunlastingの読み方や意味は?切ないバラードの歌詞やツイッターの声は?についてご説明します。

2019年10月12日より放送されているTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」のエンディングテーマunlastingを歌っているのはLiSAさんが担当しています。

そんなエンディングテーマunlastingの歌詞の意味についても調べてみようと思います。

それでは、LiSAのunlastingの読み方や意味は?切ないバラードの歌詞やツイッターの声は?についてご説明していきますね。

\ 登録たったの3分で完了 /

>>今すぐSAOを無料視聴する<<

 

スポンサーリンク

LiSAのunlastingの読み方や切ないバラードの歌詞の意味は?

unlastingのなんて読むの?

「unlasting」の読み方はアンラスティングと読みます。

unlastingはLiSAさんの曲で16枚目のCDシングルになります。

unlastingは2019年12月11日に発売されました。

実はunlastingは、今回のCDシングル発売にに先駆けて10月21日にunlasting単曲のみのフルサイズで先行配信されていたんです。

 

unlastingのタイトルの意味は?

タイトルの「unlasting」という単語は造語であり存在しません。

ですが、「lasting」は「永続する」という意味の英語です。

そこに否定の接頭語「un」を付け加えた形で、「永続しない」という意味を作ったみたいなんです。

 

unlastingの切ない歌詞の意味は?

一人きりでも平気。と、零れ落ちた強がり

主人公のキリトが自分の殻に閉じこもってしまった姿を毎日見ながら世話をするアリスが自分は大丈夫だと強がっている様子を歌詞にしているのではないかと感じました。

 

二人の眩しすぎた日が こんなに悲しい

キリトとユージオがアンダーワールドで苦楽をともにした日々を思い出して悲しむ様子を歌詞にしているのではないかと感じました。

 

ヒトリで生きられるなら 誰かを愛したりしないから

アリスはキリトの事を愛しい人と思うが、愛しいという思いに葛藤する心境や寂しさが込められた歌詞だと感じました。

 

貴方の香り 貴方の話し方

今も身体中に “愛のカケラ”が残ってるよ

アリスとキリトが一緒に過ごしながら塔の頂上を目指した日々を思い出しながら、アリスはキリトに支えてもらいながら、そして守ってもらった優しさを感じている様子が歌詞に込められているのではないかと感じました。

 

私の願い 私の願いはただ‥

どうか貴方もどこかで泣いていますように

殻に閉じこもってしまったキリトに対してアリスの願いは、親友のユージオを失った悲しみを感情に表して欲しいと願っているのではないかと考えました。

 

いつも新しい一歩は重くて寂しい

もし生まれ変わっても

もう一度貴方に出逢いたい

アリスの今の人格は整合騎士としての創られた人格であってもし今の整合騎士アリスとしての人格がなくなってしまったとしても、もう一度キリトに会いたいいうアリスの気持ちを表現していると感じました。

 

真夏の日差し 真冬の白い雪

巡る季節中に “愛のカケラ”が舞い落ちて

幸せなのに どこかで寂しいのは

貴方よりも大きな 私の愛のせい

鍵は貴方が持ったまま

巡る季節のなかで幸せなのにどこか寂しいのは、アリスがキリトと一緒に入られる幸せを感じながら、でも自分の殻に閉じこもってしまって感情を表現してもらえないもどかしさを感じます。

アリスのキリトを愛してしまった感情のせいかと感じるアリスに対して、鍵は貴方が持ったままとは、キリトが目覚めていない事を鍵と表現しているのではないかと感じました。

 

歌う意味を失くしたカナリア

暗い鳥かごの中で

何も言葉を発せずに、暗闇の中の殻に閉じこもったキリトのことを表現していると感じました。

 

私の願い 私の願いはただ‥

どうか貴方が幸せでありますように

アリスの願いはキリトがどうか幸せになるようにという気持ちを表現した歌詞だと感じました。

 

スポンサーリンク

LiSAアニソン新曲saoのEDテーマunlastingとは?

saoのエンデングunlastingの作詞作曲は誰?

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworldのエンディングテーマ「unlasting」を作詞したのはLiSAさんです。

作曲を担当したのは草野華余子さんです。

編曲を担当したのは堀江晶太さん(PENGUIN RESEARCH)です。

「unlasting」の曲についてLiSAさんはつぎのようにコメントをしています。

「残された彼らの悲しみが、永遠に続かない事を願って『unlasting』を新章のEDに添えさせていただきます」

LiSAさんはこのようにコメントしています。

 

unlastingの限定盤CDについて

今回のCDのunlastingは、

  1. 初回生産限定盤
  2. 期間生産限定盤
  3. 通常盤

の3タイプ発売されています。

unlastingの初回生産限定盤にはなんと「unlasting」のPVと撮りおろしブックレットが付属しています。

unlastingの期間生産限定盤にはソードアートオンラインの描き下ろしミニポスターとunlastingのノンクレジットOP映像を収録したDVDが嬉しいことについてくるんです。

このサービスにはファンの方にはたまらないですね。

その他にも特典として、初回生産限定盤・通常盤のカップリング曲のKALEIDOの作詞は、なんとLiSAさんがファンに向けた手紙を元に田中秀典さんが歌詞を書き上げたそうなんです。

このサービスはLiSAさんのファンにとってはとってもたまらないファンサービスになりますね。

 

スポンサーリンク

LiSAのunlastingについてツイッターの声は?

\ 登録たったの3分で完了 /

>>今すぐSAOを無料視聴する<<

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、LiSAのunlastingの読み方や意味は?切ないバラードの歌詞やツイッターの声は?についてご説明してきました。

LiSAさんの前回の曲の「紅蓮華」から約5か月ぶりになる新曲の「unlasting」は、アニメのソードアート・オンライン アリシゼーション War of UnderworldのEDになっています。

LiSAさんは今回の曲unlastingはSACRA MUSIC移籍してから5作品目になります。

LiSAさんの曲は力強い声質で歌っている曲ですがなぜか切ない感じがする曲に仕上がっていました。

これは、アニメソードアートオンラインで主人公が深い悲しみに陥りその悲しみから這い上がれずにいる心境を歌に込めているのではないかと感じました。

今回の、LiSAのunlastingの読み方や意味は?切ないバラードの歌詞やツイッターの声は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰LiSAのオフィシャルウェブサイト

 

スポンサーリンク