タッチ最終回達也と南その後は結婚か?あらすじネタバレ考察も紹介

タッチ達也と南の最終巻その後は結婚か?あらすじネタバレ考察も紹介

スポンサーリンク

Pocket

今回は、タッチ最終回達也と南その後は結婚か?あらすじネタバレ考察も紹介についてご紹介します。

タッチは漫画家あだち充さんにより作品で、週刊少年サンデーで1981年から1986年まで連載された野球青春漫画です。

双子の兄弟である達也と和也、そして幼馴染の浅倉南の3人の恋愛模様も描かれ、現在でも根強いファンが多くとても人気の高い漫画ですよね。

そんなタッチの最終巻がどんな物語だったか、皆さん覚えていますか?

名台詞「上杉達也は浅倉南を愛しています。世界中のだれよりも。」が印象的な最高のクライマックスでしたよね。

しかし、その後2人がどうなったのか漫画では描かれておらず、結婚したのかなど気になっている人も多いのではないでしょうか?

実はタッチのその後の物語が存在し、2019年4月からはタッチの26年後を舞台とした続編「MIX」が放送されています。

それでは、タッチ最終回達也と南その後は結婚か?あらすじネタバレ考察も紹介についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

タッチ最終回達也と南その後は結婚か?

ここではタッチ最終巻と、その後の物語のあらすじネタバレを見ていきましょう。

タッチ最終巻のその後の物語は、1998年に「Miss Lonely Yesterday あれから君は…」、2001年に「CROSS ROAD〜風のゆくえ〜」として金曜ロードショーで放送されています。

それでは時系列順にあらすじネタバレを紹介していきます。

 

タッチ最終回あらすじネタバレは?

上杉達也の力投のおかげで甲子園初出場を決めた明星学園。

しかし、甲子園の開会式と南の新体操のインターハイの日が同じ日になってしまい、孝太郎に二日目以降の試合を引き当てるように頼みます。

見事三日目の第二試合を引き当てるも、相手は春夏連覇をしている「光北学園」が相手となり、不安を抱えながら甲子園開会式を迎えます。

一方、達也と南は目の前の現実に集中出来ないでいました。

達也は甲子園に行きたかったわけではなく、和也の夢と南の夢を叶えたかっただけで、その夢を叶えたことで、今何を頑張ればいいのか分からなくなっていました。

甲子園なのに上の空の達也と、インターハイというプレッシャーに押しつぶされそうな南。

南は葛藤の中、インターハイ会場から逃げ出し、テレビ売り場で甲子園の中継を見ると、そこにいるはずの達也がいないことに気付きます。

するとその時、突然達也が後ろから現れ南を抱きしめました。

2人は河川敷へと移動し、達也は「スタートラインの確認だよ」と言って、「上杉達也は浅倉南を愛しています。世界中のだれよりも。」と告白。

南に毎年和也の墓参りにつきあうことを約束してもらいます。

秋になり、高校野球も終わって上杉達也と浅倉南は毎日勉強に追われる受験生となりました。

達也は図書館へ向かう途中、孝太郎と偶然会い一緒に図書館へ行きます。

するとその途中、新田や西田とも偶然遭遇します。

その後「南風」では、”インターハイ個人総合優勝 浅倉南”と書かれた新聞の切り抜きが張られており、恥ずかしいから外してくれと、南は父に頼みますが父は断ります。

上杉家では、母親が達也と和也の部屋を掃除をしていると、達也は父親に呼ばれて部屋を出ます。

誰もいない部屋に、二段ベットと窓辺に落ちた葉っぱ、和也の写真と駒、そして”第68回全国高校野球選手権 優勝”と書かれた皿が飾ってありました。

 

テレビスペシャルのタッチ Miss Lonely Yesterday あれから君は…あらすじネタバレは?

ここでは、1998年に放送された「Miss Lonely Yesterday あれから君は…」のあらずじネタバレを見ていきましょう。

タッチ最終回から約3年後を描いた物語です。

 

野球辞めた達也の大学生活は?

達也は南と同じ大学へは進学できず、帝東大学へと進学しています。

その理由は、同じ大学を受験する前日、川に溺れた犬を助けるために水に入り、風邪を引いてしまったので受験できなかったのです。

大学に入りガソリンスタンドのアルバイトをし、学生同士の飲み会に誘われれば参加したりと、普通の大学生活を送っています。

高校卒業後は3年間野球を辞め、ドクターストップでプロ入りも辞退したことになっていますが、達也にとっては付きまとう和也の影が原因でもありました。

達也は高校最後の夏に南に告白し、それから2人は微妙な関係が続いていましたが、和也のことが脳裏をよぎってしまい、達也は後一歩が踏み出せずにいました。

 

達也に急接近してきた香織の存在とは?

南は大学に入ってからも新体操を続け、世界選手権で入賞するほどの大活躍です。

南が合宿や大会で忙しいこともあり、2人はだんだん会うことが減ってきてしまいます。

すると、達也は大学の編入生である水野香織という女性に迫られ、食事や映画鑑賞などのデートをするようになります。

香織は達也を振り回し、恋人に近い関係性にまで発展します。

 

すれ違う達也と南はどうなる?

達也は待ち伏せしていた原田と会い、「和也と関係ねぇ野球を探せばいいじゃねぇか」とアドバイスされます。

それを聞いた達也は、再び野球をすることを決意。

すぐに自主トレーニングを初め、なまった体を鍛えなおします。

達也のそんな姿を見た香織は達也から身を引くことにし、新田は達也に南の試合を見に行けと言います。

 

3年前に達也から南に告白その3年後南から達也へ

新田の助けもあり再会した達也と南。

3年前に「上杉達也は浅倉南を愛しています。世界中の誰よりも。」と達也から南に告白しましたが、今回は南から達也へ告白。

2人は復縁することになったのです。

 

あか子

まさかの南の逆告白がキュンキュンしちゃうよね。絶対的ヒロインの南に告白されたら一生大事にしちゃうよ!

 

テレビスペシャルタッチ CROSS ROAD〜風のゆくえ〜あらすじネタバレは?

ここでは、2001年に放送された「CROSS ROAD〜風のゆくえ〜」のあらずじネタバレを見ていきましょう。

「Miss Lonely Yesterday あれから君は…」のエピローグで、達也が渡米して「Red Sox」のチームにエントリーするシーンが描かれていましたが、本作は2人が大学を卒業してからの物語です。

 

アリスの失恋エピソードとは?

高校のときのような、和也や南のために野球をするのではなく、自分のために野球をするべくアメリカに渡った達也。

そしてアメリカの弱小球団エメラルズに入団し、達也はストレートを武器に連戦連勝を繰り返すも、ある試合で強打者ブライアンにホームランを打たれ、ストレートだけでは通用しないことを実感します。

一方、球団オーナーの孫娘アリスは、祖父の影響でエメラルズを愛し、また自身も野球をやっています。

アリスのプレーを見た達也は、女子野球のプロテストを受けてみないかと勧め、次第にアリスは達也に恋心を抱くようになったのです。

そして年に一度だけあるダンスパーティーにアリスは達也を誘おうとしますが、南の存在を知り、達也への想いは封印することにしました。

 

遠距離でも支え合ってる達也と南の2人とは?

南は新体操を引退し、迷わない自分を探すために藤村剛というカメラマンの助手となりました。

藤村剛は南の引退試合で、南の想いを汲み取った写真を撮ってくれたカメラマンです。

2人は遠距離恋愛となりましたが、電話でやり取りし互いを励まし合っていました。

達也がある試合でメジャー昇格直前の強打者にデッドボールを当ててしまい、落ち込んだ際にも南が達也を励まし奮起させます。

 

エメラルズナインの快進撃の行方は?

エメラルズは銀行からの融資をストップされてしまい、今シーズン限りで解散という危機に陥ります。

解散を知った選手たちは、オーナーに最後の花道を飾らせてあげようと奮起し、チームは快進撃を続けます。

達也の活躍もあり、首位シルバーソックスとの優勝争いとなり、最終決戦の結果次第となったのです。

 

南の「迷わない自分を探す」とは?

その頃、南は「お前にしか撮れない達也を撮ってこい」と藤村に言われ、達也のいるアメリカへと向かいます。

そして勝てば優勝が決まる運命の試合。

2-1のリードで迎えた9回裏、2アウト2、3塁で一打逆転のピンチに迎えるのは強打者ブライアン。

そのタイミングでマウンドを任されたのは達也でした。

南はギリギリ試合に間に合い、カメラを構えて達也を見守ります。

最後の一球は、今まで見せたことのないフォークボールで三振を奪いゲームセット。

エメラルズの優勝が決まり、銀行からの融資も復活します。

最後に達也と南がキスをし、2人は迷うことない愛を確かめ合うのでした。

 

あか子

達也がマウンドに上がった瞬間に流れたタッチの名曲がとっても痺れたよ!大人になった2人のキスシーンにも感動だね!

 

スポンサーリンク

タッチその後MIX物語ではどうなるの?

ここでは、タッチの26年後を描いた物語「MIX」がどんな内容なのか見ていきましょう。

2012年から週刊少年サンデーで掲載がスタートし、タッチ同様、野球と恋愛がテーマとなり、舞台は低迷している明星学園の野球部です。

血の繋がらない同い年の義理の兄弟である、立花投馬と立花走一郎がバッテリーを組み、上杉達也ら以来の甲子園出場を目指します。

現在、16巻まで発売されておりますが、達也の親友である原田正平と、南に片思いしていた西村勇は既に登場しています。

では、達也や南はMIXに登場しているのでしょうか?

 

達也がMIXに登場?ビデオテープのシーンだけ

実際に、現在連載されている段階では、26年後の44歳となった達也自身は登場していません。

ですが、明星学園が甲子園に初出場で初優勝したビデオテープでの映像でだけ登場しています。

そして、立花兄弟は幼少期に達也の投球の影響を受けた設定になっています。

 

上杉達也と浅倉南の2人はMIXに40代で登場する?

26年後の物語なので、達也と南は44歳になっていますが、実際に結婚したのかなどは分かっていません。

既に登場している原田や原田も、2人のことについては一切触れません。

MIXはあくまで立花兄弟が主人公ですので、過去の達也や南にスポットを当てるのは難しいのかもしれません。

ですがタッチを愛するファンとして、40代となった2人だけでなく、明星学園のメンバーがいづれ登場することを期待してしまいますね。

 

あか子

いつか達也と南の子供が出てくるのかと思うと楽しみだなぁ!タッチの主要人物がいっぱい出てきてくれないかなぁ!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、タッチ最終回達也と南その後は結婚か?あらすじネタバレ考察も紹介についてご紹介してきました。

タッチは現在でも受け継がれ愛されている大人気の漫画で、続編となるMIXも同じように注目されていますね。

達也と南がどうなったのかはっきりと描かれていませんが、その後の2人をファンがそれぞれ想像し、美化し続けられるのが逆にいいのかもしれません。

MIXで達也や南が登場するのは難しいかもしれませんが、いつか少しでも描かれる日を期待したいです!

今回の、タッチ最終回達也と南その後は結婚か?あらすじネタバレ考察も紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:アニメ「MIX」

スポンサーリンク