リゼロアニメ新編集版ラストの新規カットが衝撃的に?エミリアのレムって誰にスバルが目が点に

リゼロアニメ新編集版ラストの新規カットが衝撃的に?エミリアのレムって誰にスバルが目が点に

スポンサーリンク

Pocket

今回は、リゼロアニメ新編集版ラストの新規カットが衝撃的に?エミリアのレムって誰にスバルが目が点についてご紹介します。

先日ラストを迎えましたリゼロ新編集版。

放送中は毎回細かいカットの追加や音声の撮り直し等もされていましたので、ツイッター等でも変更箇所を探しながら盛り上がっている方々が多数いらっしゃいました。

とても細かい違いだったりする為、視聴されている方でも2016年版と見比べないと全て把握出来ないものでした。

私も細かいシーンの追加には全く気付けなかったので、後で調べて「ここ追加されていたのか」と楽しんでいました。

そんな私を含む普通に楽しんでいた方達もびっくりしてしまうシーンが最終回に盛り込まれておりました!

そのシーンとは一体どんなシーンなのか、そしてこのシーンの意味するものとは?

原作に詳しくない私が予想をしつつ考察させていただきたいと思います!

それでは、リゼロアニメ新編集版ラストの新規カットが衝撃的に?エミリアのレムって誰にスバルが目が点についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

リゼロアニメ新編集版ラストの新規カットが衝撃的に?

追加された新規カットとは?

最終回のみならず新編集版では細かいカットの追加等はされていましたが、基本的には表情の修正や一部カットの追加がされる程度でした。

ですがこの最終回ではなんと約4分程の完全新規のカットが追加されています。

問題の新規カットはエンディング後のCパートにて追加されました。

まずは追加された部分のあらすじを説明させて頂きますので、まだ視聴されていない方がいらっしゃいましたらご注意ください。

移動する竜車の列の一つにスバルとエミリア、そして村の子供たちが乗っていました。

エミリアは眠る子供達を観て思わず微笑みます。

そこにスバルの横にやってきたペトラはスバルの腕にしがみつきます。

ペトラはスバルを独り占めするエミリアに嫉妬していました。

スバルは「子供の言う事」と軽く受け流そうとしますが、エミリアは真面目な態度で対応します。

スバルは落ち着いたら今回お世話になった人達にお礼をしなければと関わった人達の事を思い出します。

そして一番近くでスバルを支えてくれていたレムの事も。

スバルはエミリアに話したいことがあると告げます。

自分がエミリアが好きと伝えたように、レムに好意を向けられている事、それを無碍にすることが出来ないことをしどろもどろになりながら告げようとします。

しばらくの沈黙の後、エミリアは困った顔で答えます。

「レムって誰のこと?」

その言葉にスバルは驚愕の顔を浮かべました。

以上が追加されたCパートのあらすじです。

放送終了後はこの衝撃的なシーンに様々な憶測が飛び交っていましたが、原作小説を読んでいる人達から2期への伏線であると告げられました。

このシーンが意味する事とは一体何なのか、7月に放送されるアニメ2期が今から待ち遠しいですね。

実は気になってしまって今後を少しだけ調べてしまいました。

詳しい所までは調べておりませんが、7月の放送まで楽しみを取っておきたい!と言う方はここから先はネタバレを含みますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク

リゼロアニメ新編集版ラストのエミリアのレムって誰にスバルが目が点?!

気になるレムはどうなってしまったのか?

私は最初、この人物を忘れてしまう内容は白鯨の【消滅の霧】の効果と似ているなと思いました。

ツイッター等でも同じように【消滅の霧】の効果で忘れてしまっているのかと考えていた人もいらっしゃいましたがどうやら違うみたいでした。

スバルが白鯨討伐後に死に戻りしたのはペテルギウスに乗り移られた際にユリウスに斬られた1回です。

この時はペデルギウス戦前のユリウス達と合流した地点に戻っています。

この死に戻り地点では既に白鯨は討伐した後なので【消滅の霧】の効果では無いみたいですね。

もしかしたら別に白鯨がいて部隊が分かれた後に襲われた、なんて考えたりもしたのですがそれならもっと大騒ぎになっていますよね…。

ではなぜレムの存在は忘れられているかに迫っていこうと思います。

レムは白鯨討伐後にスバルやフェリス達からペテルギウス戦に参加する事を止められて、クルシュ達と王都へ戻ることになります。

その帰還する道中でレム達は魔女教の【強欲】と【暴食】の大罪司教に襲撃されてしまいます。

この【暴食】の大罪司教の能力でクルシュは「記憶」をそしてレムは「記憶」と「存在」を食われてしまいます。

レムの肉体は残っていますが、目覚めずにずっと眠り続けている状態となっています。

つまりレムは死んでしまっている訳ではなく眠り続けているという感じですかね。

死んでいないとわかってホッとしましたが、事態はかなり深刻ですね。

詳細な情報は2期で明かされるわけですが、気になってしょうがないという方はぜひ、原作小説を読んでみてはいかがでしょうか?

 

リゼロの今後の展開を予想してみました!

新編集版Cパートについて調べたりはしましたが、今後の展開は全くわかりませんので思い切って予想をしてみようかなと思います。

今回のCパートからの続きでスバルはレムがどうなってしまったのか、真相を確かめるために王都へと向かいます。

そこで目の当たりにするのは「記憶」を失ったクルシュと誰も正体が分からない眠り続けるレム。

原因について調べていく中で魔女教の仕業だと判明し、クルシュとレムを救うために魔女教の大罪司教達と戦っていく展開になるのではと予想しています。

しかしペテルギウスだけでもかなりの力を持っていた魔女教や大罪司教全てを相手にするのはかなり難しいと思います。

クルシュ陣営は当然協力を惜しまないと思いますが、他の王候補陣営の協力が必要不可欠になって来るのではないでしょうか。

他の陣営との交渉や取引等の駆け引きも観られるのではと思います。

個人的には1期ではプリシラ陣営の活躍はあまり見れませんでしたのでどう絡んでくるのか楽しみです。

スバルは無事にレムの「記憶」と「存在」を取り戻すことが出来るのか、果たしてこの予想は当たっているのでしょうか?

全ての謎の答えは7月のアニメ第2期で明かされます!

 

スポンサーリンク

リゼロアニメ新編集版ラストの新規カットについてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、リゼロアニメ新編集版ラストの新規カットが衝撃的に?エミリアのレムって誰にスバルが目が点についてご紹介してきました。

新編集版が2期をやる為に振り替える為だけの再放送みたいなものだと思っていましたので、最終話の「レム誰?」発言には衝撃を受けました。

リゼロの製作陣のアニメ2期にかける意気込みを感じてしまいますね。

本来であれば4月から放送開始する予定でしたが、真相は7月までおあずけとなってしまいました。

残念ではありますが、この楽しみな気持ちが7月まで続くと思えばそれほど苦ではありません。

ちょっとカンニングしてしまいましたがアニメ2期の予想が当たっているのかどうかは是非2期の放送で確かめて頂ければと思います。

放送開始まで3か月程ありますので他の可能性も考えたり、自分なりの予想をたててみても面白いと思いますよ!

今回の、リゼロアニメ新編集版ラストの新規カットが衝撃的に?エミリアのレムって誰にスバルが目が点についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

出展:Re:ゼロから始める異世界生活

スポンサーリンク