リゼロ考察レム死んだって本当?植物状態の理由や復活の可能性と魔女教の大罪司教との関係は?

リゼロ考察レム死んだって本当?植物状態の理由や復活の可能性と魔女教の大罪司教との関係は?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、リゼロ考察レム死んだって本当?植物状態の理由や復活の可能性と魔女教の大罪司教との関係は?についてご紹介します。

みなさーん!!

リゼロってますかー?

最近は熱くていやになる事が多いですがそんな時は好きなアニメを見たりリゼロをみたりしてリセットしてはいかがでしょう!!

あ、皆さんはご存じですか?

リゼロのゲームが近々公開されるのを!!

公開記念として今なら事前予約で特典が受け取れるんです!!

まだ時間はありますが近々公開予定との事なのでもしかしたら早めに公開されるかも…!!!

リゼロを知りたい、異世界に行きたい!もっと濃く絡みたい!!

な、人に持って来いのアプリだそうで私は早速事前予約していますw

それでは今回もレムたんが中心になりますが是非是非深く読んでいってくれたら嬉しいです!!

レムたんの復活を祈って!書かせていただきます!

それでは、リゼロ考察レム死んだって本当?植物状態の理由や復活の可能性と魔女教の大罪司教との関係は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

リゼロ考察レム死んだって本当?

レムは生きてるそれとも死んでいる?

「レムって死んでるの?」

「いやいや、寝てるだけ」

「じゃあいつ起きるの?」

と話題な今回のメインであるレムの安否。

レムは「Re:ゼロから始める異世界生活」のヒロインの一人である人物なのだが…。

開始早々最終回の様な展開のままアニメがスタートしそしてそのままアニメが進むにつれて「レムの死亡説」が出てしまいました…。

その後も色んな考察が浮かび上がったり「復活の可能性は?」などもあちこちで飛び交っています…。

そんな中言える事は「レムは死んではいません」です!!!

ですが…周囲(スバル以外の人)に存在を忘れ去られ、意識を失っている状態で今はアニメが進行しています。

第2期でレムの登場回数めっきりと減ってしまったものの、今後スバル絡みでまた再び活躍してくれると予想しながら願っている次第です。

レムを眠らせた張本人、それは「暴食の大罪司教」である人物です。

茶色の髪を膝下まで伸ばしどこかだるそうな目の少年、名前は「ライ・バテンカイトス」…。

身長は154センチでありやや小柄、年齢は15歳ほどとされているそうです。

記憶と名前を食べられた相手は抜け殻、魂を抜かれたようになり、設定上は、排泄や食事も不要だというもの…。

早くレムの笑った顔がみたい!!…全力でスバルを応援しよう…。

 

白鯨討伐を終えたレムに何があったの?

白鯨戦にて無事勝利したスバルやクルシュ達であったが…そこは悲劇の始まりでしかなかった…。

討伐が終わってからは、レムとクルシュ、スバル達とは別行動を取り、王都へ向かうことになりました。

その帰路の途中、クルシュとレムは暴食の大罪司教「ライ・バテンカイトス」と出会い、レムやクルシュたちは襲われてしまいます。

暴食の大罪司教の能力は上記でも紹介した通り、人物の名前を食べ、周囲の人の記憶からその人物の記憶を消すと言う物です。

そして、相手の記憶を喰らい、その本人の記憶を奪うことができます。

つまり、周囲からの記憶を消され…その本人の記憶も奪われてしまう…奪われてしまった人物は、ただの抜け殻状態になり、ただ生きているだけになってしまいます…。

ようは植物状態、と言った感じですが、記憶も周囲にも誰か解らないとなると助けようもありません…今回はスバルが覚えて居たものの本来ならば…。

この恐ろしい、能力を持った「暴食の大罪司教」にレムは名前と記憶を奪われてしまいます…。

ここでクルシュは名前を奪われただけで済んだので周りしクルシュを覚えて居ましたし、記憶喪失という形で済みました。

これによりレムは昏睡状態になっているだけで決して死んではいません。

 

スポンサーリンク

レムが植物状態の理由や復活の可能性と魔女教の大罪司教との関係は?

レムが2期で復活の可能性はあるの?

さあ、ココがこの記事のメインであるような…私もドキドキの執筆になりますが…「レムの復活」について話したいと思います!!!

「レムが復活する方法」それは、レムを植物状態にした暴食の大罪司教「ライ・バテンカイトス」を倒すことであると言われています。

「ライ・バテンカイトス」を倒すことで記憶を失っている、記憶を奪われた人々は、もとの記憶を取り戻し目が覚めるとされています。

だったら「レムはいつ復活するのか?」「復活の可能性は?」について書いていきたいと思います。

まず今の状態ですと「ライ・バテンカイトス」に接触する前にエキドナなどの問題、そして倒すためにまた何度も死に戻りを体験する事からしてこの第二期が放送されている間、「間に合うのか?」と思いました。

様々に問題が交差する中レムだけの事件ならまだしも今回は新たな登場のエキドナなど、そして記憶を取り戻そうにも歯が立たないような敵…果たして最後にスバルはレムの記憶を取り戻せるか不安なのが一番です。

このまま行くとすればまた色んな人の協力を仰いだり、スバルが攻略の道を開き…と、白鯨程の期間がまた出来てしまうのでは、と思い復活はしても第二期では間に合わないような気がします…。

 

レムと魔女教の大罪司教との関係は?

今の所レムと魔女教の明白な関係性についてはなんとも言えません。

今回襲われたレムとクルシュ達ですが、偶然という形になりえます。

自分の考えとしては「白鯨を討伐したのはどんな奴等か」とライが言っている様に、白鯨を所持しているレム達の方に目を付けられたのかと思います。

もし、白鯨の死体を持っていたのがスバル達なら、となるとスバル達の方に向かっていたような気がします…。

今回は偶然なのか、運命なのかはわかりませんが、「たまたま」白鯨の死体を運んでいたレム達に、「たまたま」白鯨を討伐した奴等を狙おうとしていたのがライたちなだけで、まだまだ出て居ない魔女教も居るわけで…。

と、考えると「本当に偶然なの?」とも思われますが、今の所レムと魔女教のハッキリとした関係性がない為この結果となりました。

白鯨を討伐したこと自体は悪い事ではなく、国にとっても良い事ではあったがその後に起きた悲劇とはあまりにも酷すぎる為思わずめを背けたくなりました…。

新しい魔女教にしろ、目的はペテルギウスと同じエミリアだとしたらなぜレムの方だったのか…。

この結果が明らかになってくるとしたらだいぶまだ先のような気がしますが、今回のレムと魔女教の関係性についてもおいおい明らかになってくると思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、リゼロ考察レム死んだって本当?植物状態の理由や復活の可能性と魔女教の大罪司教との関係は?についてご紹介してきました。

今回は書いていてすごくブルーな気持ちになる記事ばかりでした。

自分もレムの事が好きなファンの一部ですが、記事を書いている中複雑にもなりましたし今後のスバルについても心配になってくる部分がありました…。

第一期のように何度も死に戻りを乗り越えていくうちにまた病んだり落ち込んだり苦しんだりとするシーンが出てくるとなると…。

居てもたってもいられなくなります…。

良い所で一話一話が区切られると一層の事先が知りたくもなりますが同時に怖くもあります。

ですが、そのスバルの頑張りがあるからこそ皆が生きて居て、レムの復活に繋がっていると思うと心から応援したい!!!

やっぱりリゼロは最近見ている中でもドキドキワクワクさせてくれるアニメですね!!!

今回の、リゼロ考察レム死んだって本当?植物状態の理由や復活の可能性と魔女教の大罪司教との関係は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:Re:ゼロから始める異世界生活

スポンサーリンク