「本ページはプロモーションが含まれています」

リゼロ2期アニメ延期決定の理由は?1期や新編集版の再放送はあるの?

リゼロ2期アニメ延期決定の理由は?1期や新編集版の再放送はあるの?
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、リゼロ2期アニメ延期決定の理由は?1期や新編集版の再放送はあるの?についてご紹介します。

リゼロこと【Re:ゼロから始める異世界生活】とは、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されている長月達平先生原作のライトノベル作品です。

2020年3月現在で本編が21巻、短編集や外伝も合わせるとシリーズ合計30巻も刊行されています。

TVアニメ版のみならずOVA版の劇場公開、ゲーム化や様々なアプリゲームとコラボされるなどかなり人気の高い作品です。

2020年1月からは第2期に向けて第1期を1時間枠用に編集した「新編集版」が放送されています。

4月に第2期の放送が開始される予定でしたが、公式から放送延期の告知があり7月に放送延期となってしまいました。

沢山の方が第2期を待ち望んでいただけに放送延期はとても残念であります。

はたして放送延期となってしまった原因は何なのでしょうか?

それでは、リゼロ2期アニメ延期決定の理由は?1期や新編集版の再放送はあるの?についてご紹介していきますね。

≫リゼロを今すぐに無料視聴する≪

 

 

スポンサーリンク

リゼロ2期アニメ延期決定の理由は?

2020年4月に放送開始予定だったリゼロアニメ2期ですが、3月9日に公式から7月放送開始となる告知がされました。

放送延期理由は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)よって、製作スケジュールに大きな影響があった為とされています。

現在国内でも新型コロナウイルスの発生が確認されていますが、恐らく中国への外注している分が一番影響していると思います。

アニメは製作会社の内製のみで製作されることはほとんど無く、外注と分散されることがほとんどです。

実際に1月から放送をしている他アニメでも影響が出てしまって、やむを得ず再放送する作品も出てきてしまっています。

この事からリゼロのみならず他の作品への影響も出てきてしまっている状況です。

放送を楽しみにしていたファンの方々にはとても残念な告知となってしまいましたが、この世界的にコロナウイルスが猛威を振るっている状況では仕方のない事だと思います。

数話分は既に納品されている状態だと考えられますが、現在の状況のままだと放送期間中にクオリティが保てなくなると判断されたのではないでしょうか。

現在の告知されている7月まで放送延期のする事で約3か月程の余裕が出来ますので、海外へ外注に出している分を自社や国内の外注で割り振れる余裕ができます。

スケジュールに無理をしてクオリティを落とすよりも延期してでも高いクオリティを保ちたい、製作スタッフのリゼロと言う作品に対しての熱意の表れだと感じます。

期待されている作品であるからこそ、しっかりとした状態で作品を視聴出来るのは大変ありがたいことではないでしょうか?

この大変な状況を乗り越えて素晴らしい作品になるよう、そしてコロナウイルスの影響が一刻も早く改善されますように祈っています。

 

スポンサーリンク

リゼロ2期アニメ1期や新編集版の再放送はあるの?

リゼロ1期や新編集版再放送はあるの?

元々放送する予定であった4月からの放送枠が延期で空いてしまいました。

放送局によってどのような対応をするかは分かりませんが、今から新しい番組を入れることは流石に出来ないと思いますので再放送等で対応するのではないでしょうか。

ただリゼロの場合、アニメ1期が2クール全25話となっています。

7月までの3ヵ月放送だと途中までの再放送か全話放送する場合は「新編集版」と同様に1時間枠で2話ずつ放送となってしまいます。

調整して1時間の枠を取った場合、旧編集版を流すよりかは「新編集版」の再放送がされると思います。

放送局側の放送スケジュールもありますので枠調整が出来ない場合は何か別番組の再放送となってしまうのではないでしょうか。

まだ放送延期の発表があってからあまり日は経っておりませんので、リゼロの再放送がされる場合は近いうちに公式から何かしらの形でアナウンスがあると思います。

2期や他の情報等も漏らさない為にも公式からの情報は要チェックですね!

 

U-NEXTでリゼロ1期や新編集版は視聴可能か?

2期の放送までもう一度復習しておきたい、新編集版を見逃してしまった、そんな方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

リゼロ1期や新編集版は各配信サイトでも視聴する事が可能です。

中でもU-NEXTでは新編集版の配信のみならず、OVA1作目「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」も視聴する事が出来ます。

こちらは見放題枠なので無料トライアル中であれば何回でも視聴する事が可能です。

さらにU-NEXTをオススメするもう一つの理由は無料トライアルでも600円分のポイントが貰える所です。

ポイントを使用すれば他のポイント消費が必要な動画を視聴する事ができますが、U-NEXTは動画だけではなくて小説や漫画等の電子書籍を読むこともできるのです。

リゼロのマンガ版第一章であればこの600ポイントを使って無料で1巻読む事が可能です。

ポイントを購入するか、「月額プラン」を継続すれば毎月1200ポイント貰えますので他の書籍版も読むことができます。

予測ではありますがアニメ2期も配信されると思いますのでこの機会に無料トライアルを試してみて気に入れば継続してみてはいかがでしょうか?

≫リゼロを今すぐに無料視聴する≪

 

 

スポンサーリンク

リゼロ2期アニメ延期についてツイッターは?

リゼロ延期 で悲しんでる皆様!
僕もめちゃくちゃ悲しいです!
死ぬほど悲しいです!

もう待てねぇって皆様!
原作を読みましょう!
絶対ハマるよ!

さあ今すぐ書店のライトノベルコーナーの緑色コーナーのリゼロを探すのです!

9巻と10巻を一緒に買って読みましょう!

さあ書店へGO! pic.twitter.com/om6fKsk6fp

— さふ (Saf) (@saf_chase) March 9, 2020

リゼロ延期はくそ悲しい(悲しいとかのレベルじゃない)けどこれを機にアニメ一期を見直したり原作読んでる方はもう一周したりとリゼロを復習しましょ!ポジティブに考えよ~ pic.twitter.com/RDQK5Yl5eC

— O T S U Re:zero=お釣ゼロ @ベア子教 (@otsurezero) March 9, 2020

リゼロ2期延期て…おいコロナ。😑
いや、待てよ?これはもしや、アニメ放送までに原作読めという事なのか…?? #リゼロ延期 pic.twitter.com/xfXrC8CQJ3

— しぶちん (@shibuchin_novel) March 9, 2020

リゼロ2期の放送延期はとっても残念です

けれど「延期してでもいいものを作りたい」という製作者さん達が
ファンの私たちを考えてくれての決断ですから

だから待ちますよ!楽しみにしてます!

それに!
放送延期ぐらいで私達のリゼロ愛が変わることなんてありませんしね!d(‘∀’*) pic.twitter.com/J0VjIqTtsu

— メガセン△きらファン☆アニメ/漫画/ゲーム/声優/特撮 (@megasen0715) March 9, 2020

#リゼロ延期 #リゼロ
延期悲しすぎる。
でもまぁ4年待ったもんな、3ヶ月くらいならすぐよな(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! pic.twitter.com/ldj1O0bZdA

— 消しゴムのカス (@HIMAZIN_REIWA) March 9, 2020

リゼロが延期ってまじかよめっちゃ楽しみにしてたのに
ショック過ぎて こんな感じだは#リゼロ延期 #リゼロ pic.twitter.com/DPTFTiA6Fv

— 翔血モ〜リの39WDアニゲームズ (@syou_Mori39anig) March 9, 2020

≫リゼロを今すぐに無料視聴する≪

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、リゼロ2期アニメ延期決定の理由は?1期や新編集版の再放送はあるの?についてご紹介してきました。

2期の延期はとても残念ですが無理に放送してしまうより、いっそ余裕をもって製作して頂いた方がクオリティも上がって良い作品になると思います。

まずは現場の体制を立て直すことが大事ですので、製作スタッフの皆様は体調などに注意して万全の状態で放送を迎えて頂きたいです。

この機会に原作や1期を見直してより理解を深めて2期に備えておけば、より2期を楽しむ事ができるのではないでしょうか。

私も2期に備えてこの期間に新編集版アニメを見直してみようかなと思っています。

そして前述致しましたがアニメ業界のみならず世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響が一刻でも早く過ぎ去りますように祈っています。

今回の、リゼロ2期アニメ延期決定の理由は?1期や新編集版の再放送はあるの?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

≫リゼロを今すぐに無料視聴する≪

 

出展:Re:ゼロから始める異世界生活

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました