リゼロ2期アニメ延期決定の理由は?1期や新編集版の再放送はあるの?

リゼロ2期アニメ延期決定の理由は?1期や新編集版の再放送はあるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、リゼロ2期アニメ延期決定の理由は?1期や新編集版の再放送はあるの?についてご紹介します。

リゼロこと【Re:ゼロから始める異世界生活】とは、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されている長月達平先生原作のライトノベル作品です。

2020年3月現在で本編が21巻、短編集や外伝も合わせるとシリーズ合計30巻も刊行されています。

TVアニメ版のみならずOVA版の劇場公開、ゲーム化や様々なアプリゲームとコラボされるなどかなり人気の高い作品です。

2020年1月からは第2期に向けて第1期を1時間枠用に編集した「新編集版」が放送されています。

4月に第2期の放送が開始される予定でしたが、公式から放送延期の告知があり7月に放送延期となってしまいました。

沢山の方が第2期を待ち望んでいただけに放送延期はとても残念であります。

はたして放送延期となってしまった原因は何なのでしょうか?

それでは、リゼロ2期アニメ延期決定の理由は?1期や新編集版の再放送はあるの?についてご紹介していきますね。