「本ページはプロモーションが含まれています」
羽生結弦

羽生結弦はゲームが大好きでゲーマー?人気のポケモンやファイアーエムブレムをやるのはスケートのため?

羽生結弦はゲームが大好きでゲーマー?人気のポケモンやファイアーエムブレムをやるのはスケートのため?
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、羽生結弦はゲームが大好きでゲーマー?人気のポケモンやファイアーエムブレムをやるのはスケートのため?についてご紹介します。

スケート界のプリンス羽生選手について調査していこうと思います。

細い体で、筋肉が程よくついていて細マッチョと言われている羽生選手ですが、アニメ等が好きでエヴァンゲリオンのシンジに似ているとも言われています。

そんな羽生選手はゲームが好きなんだそうで・・・

それでは、羽生結弦はゲームが大好きでゲーマー?人気のポケモンやファイアーエムブレムをやるのはスケートのため?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

羽生結弦はゲームが大好きでゲーマー?

羽生結弦が好きなゲーム・やってみたいゲームは?

昨年のインタビューでは、ファイアーエムブレムをやっていると答えていました。

switchのものだそうで、ファイアーエムブレムにも種類があるので無双をやっているのか、風化雪月なのか気になるところではあります。

ファイアーエムブレムとは任天堂からでているゲームであり、1作品目からいくと30年近くも続いているゲームみたいです。

風化雪月も含めキャラクターや、デザイン、BGMまでもが魅力の一つらしいです。

インターネット通信もしているみたいで、気づかないうちに羽生選手と繋がっているかもしれませんね・・

嵐の二宮さんもゲーマーなことで有名でいつの間にか対戦しているかもしれないと話題となりましたが、有名人といつの間にか繋がっているかもしれないと思ったらやりたくなりますね(笑)

その他にもプロ野球ゲームのパワプロやモンスターハンターもやっているみたいです。

 

羽生結弦がゲーマーの理由とは?

羽生選手は昨年のカナダで開催されたオータム・クラシックで優勝したあとの会見で記者から『リンク以外で楽しみにしていることは?』と聞かれ、『ゲームは楽しいです』と答えるほどのゲーム好きですがなぜなんでしょう?

インタビューの際には、モンスターハンターでモンスターの頭にぶつけてスタンを取るのが大好きと答えていました。

そのゲームによって魅力や好きな所は様々ですが、番組でも『ぼーっとしたくないのか?』と聞かれると『音楽を聴いて熱唱するかモンスターハンターをするか』と答えていました。

この時は、モンスターハンターにハマっていたみたいですが、モンスターハンターは10年近くもやっているみたいで、プロの領域にきています(笑)

昔からゲームをやっているみたいなので、もう体の一部みたいなものになっているのではないのでしょうか・・・

スケートへの活力ともなっているみたいで、移動の合間や休日を利用してゲームに夢中になっているみたいです。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]相当ゲームが好きみたいで、ゲームファンからしたら嬉しいのではないでしょうか。

[/voice]

 

スポンサーリンク

羽生結弦は人気のポケモンやファイアーエムブレムをやるのはスケートのため?

何故ゲームをやるのか?その訳は?

羽生選手にとってゲームは、気力を回復させるためにやっているみたいです。

頭をリフレッシュさせたり、集中力を高めたりと答えていました。

趣味といった領域ではなく、羽生選手にとってなくてはならないものの一つなんではないでしょうか。

スケートのことだけを考えているのも大変だと思いますし、リフレッシュといった意味でもとても大事ですよね。

羽生選手にとってゲームが、気持ち的にも精神的にも回復できるような、安らぎを与えてくれているような、そういった存在だったら嬉しいです。

 

スケートのためにはなっているの?

スッキリの単独インタビューで『休日はなにをしていますか?』といった質問で『なにも変わらないです。オフシーズンと。とにかくスケートのことを考えて、スケートのためにゲームしたり、精神をリフッレシュするためにゲームをしたり常にスケートのためになにができるか考えています。』と答えていました。

ゲームをしていることも、スケートの一環といったようなものでしょうか?

ただの息抜きではないところが、羽生選手らしいような気もします。

自分を追い込むような性格がゲームにもでているようで、次の日もあるのに朝までゲームをしたこともあるみたいです。

スケートのためと答えていたので、ゲームをすることもスケートへの活力となっているみたいです。

その結果今の素晴らしい羽生結弦選手があるのではないのでしょうか。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]羽生選手にとってゲームは本当に大切なものなんですね。

[/voice]

 

スポンサーリンク

羽生結弦のゲームやゲーマーについてツイッターは?

 

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]ゲーマーな羽生選手も皆さんに愛されているようです。

[/voice]

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、羽生結弦はゲームが大好きでゲーマー?人気のポケモンやファイアーエムブレムをやるのはスケートのため?についてご紹介してきました。

今の羽生選手があるのは、ゲームにも支えられているのではないかと思いました。

これからも、羽生選手がどのようなゲームに興味を持つのか楽しみですね。

オリンピックに向けて羽生選手から目が離せません。

今回の、羽生結弦はゲームが大好きでゲーマー?人気のポケモンやファイアーエムブレムをやるのはスケートのため?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました