羽生結弦怪我の現在は?最高の演技の為のトレーニングに強さの秘密が

羽生結弦怪我の現在は?最高の演技の為のトレーニングに強さの秘密が

スポンサーリンク

Pocket

今回は、羽生結弦怪我の現在は?最高の演技の為のトレーニングに強さの秘密がについてご紹介します。

フィギュアスケート界のプリンス、羽生結弦選手は、2017年の公式練習の際に右足を損傷して更に2018年に練習中に同じく右足を損傷しています。

特に2018年の怪我では、強行出場したのにも関わらず優勝をし、優勝台には松葉杖をして登場していました。

プロ意識がとても強いように感じますが、その裏では物凄い努力をしていたのではないのでしょうか。

もうすぐ東京オリンピックも始まりますし、目が離せませんね。

それでは、羽生結弦怪我の現在は?最高の演技の為のトレーニングに強さの秘密がについてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

羽生結弦怪我の現在は?演技は大丈夫?

 羽生結弦選手の怪我は?

2度の右足に怪我を負ってしまった羽生結弦選手ですが、2017年の練習中の怪我のあとの平昌オリンピックでは痛み止めを服用しながらも金メダルを獲得しています。

そのあとの選手権は出場を辞退しています。

しかし更にその前の2014年・中国杯での練習中にも中国人選手と衝突して大怪我をしています。

日本でも放送されていたので、ご存じの方も多いと思います。

結構な出血がみられたので、心配の声が多かったですが、そのあとの演技では2位と功績を残しました。

試合前の練習中での怪我がとても多いように感じられますが、そのあとの演技ではしっかり賞を獲得しています。

怪我の多さに賛否両論もありましたが、怪我をしているのには変わりないのでそのまま演技を続けられるのは並大抵のことではないと思います。

 

羽生結弦選手の現在は?

今年の2月6日に四大陸フィギュアスケート選手権が開幕され羽生結弦選手が唯一とっていないビッグタイトルなので注目されていました。

これまでには、銀メダルを3回獲得しています。

このあとには、世界選手権も控えているので出場しないのではないかと言われていましたが出場を果たし、4回転サルコーにはじめ、3回のジャンプを成功させ、優勝を獲得しています。

怪我は完治しているみたいですが、一度怪我をしてしまった場所は再発しやすくなってしまうので、無理をしすぎてほしくないですね。

あか子
怪我が完治して大会に出場できて良かったです。

 

スポンサーリンク

羽生結弦の最高の演技の為のトレーニングに強さの秘密があるの?!

羽生結弦選手は細いのに、筋肉がすごい?

一見細く、華奢にみえる羽生結弦選手ですが、足の筋肉も腕も腹筋も物凄く良い筋肉の持ち主で、ファンも大勢います。

特におしりの筋肉が物凄く野球選手のような大きい筋肉質なおしりの持ち主なのです。

ただ筋肉がついているわけではなく、美しい筋肉の付き方なんです。

特に腹筋は、『アブクラックス』という、縦のラインができています。

ただアブクラックスは、どんなに鍛えても手に入れることができないもので、遺伝が関係しているみたいです。

足の筋肉も服の上からも想像できないほどの筋肉の持ち主です。

 

どんなトレーニングをしているの?

では、羽生結弦選手はどういったトレーニングをしているのでしょうか?

一般的な、ダンベルなどを使い体に負荷を与えるタイプのトレーニングは逆にフィギュアスケートには不向きみたいです。

怪我もしやすい上に重いゴツイ筋肉は負担になってしまうみたいです。

なので、様々なトレーニングが重要みたいです。

1つは、体幹トレーニングであり、体のバランスを整えるものになります。

ちなみに、体幹トレーニングはフィギュアスケーターにとって、ひざ、腰、足首やかかとにも負担がなく怪我のリスクもあまりないため好まれるトレーニング方法の1つなんです。

基礎って、余分な筋肉を落としてくれる上に体幹も良くなるのでフィギュアスケートには向いているトレーニングの一つとも言えます。

軸がぶれないようにするには最適なトレーニングであり、怪我もしにくく筋肉もつきやすいです。

元々バレエの経験がある羽生結弦選手ですが、その経験でも筋肉質で強い下半身が作られたのではないでしょうか。

また、練習の合間などでも腕立て伏せなどのトレーニングを行っているみたいで、ダンベルや機械などでは補えない部分などのトレーニングには最適みたいです。

ちなみに、オフシーズンでも瞬発力を高めるトレーニングや、心肺機能を高めるために走り込みをしてトレーニングをしたりと演技のために余念がないんです。

あか子
美しい筋肉もファンが多い理由の一つなんではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

羽生結弦怪我についてツイッターは?

あか子
可愛らしい愛嬌のある笑顔と美しい筋肉、全てがファンの心を鷲掴みですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、羽生結弦怪我の現在は?最高の演技の為のトレーニングに強さの秘密がについてご紹介してきました。

華奢な体で、ファンを圧倒させる羽生結弦選手ですが、怪我が完治しているとはいえ、これからの活動が心配です。

美しい演技には数知れない努力があるとわかりました。

常にプライドをもって一つ一つの演技に出場している羽生結弦選手にこれからも目が離せません。

来月の世界選手権も待ち遠しいです。

今回の、羽生結弦怪我の現在は?最高の演技の為のトレーニングに強さの秘密がについての情報があなたの役に立てば幸いです。

スポンサーリンク