羽生結弦の早稲田大学卒業いつで現在は?英語や勉強の努力した成績・学歴とは?

羽生結弦の早稲田大学卒業いつで現在は?英語や勉強の努力した成績・学歴とは?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、羽生結弦の早稲田大学卒業いつで現在は?英語や勉強の努力した成績・学歴とは?についてご紹介します。

先日四大陸選手権を終えて優勝を獲得した羽生結弦選手ですが、今年で26歳になります。

早稲田大学出身の羽生結弦選手ですが、現在はどうなんでしょう。

これから、世界選手権も控えている羽生結弦選手から目が離せないですね。

それでは、羽生結弦の早稲田大学卒業いつで現在は?英語や勉強の努力した成績・学歴とは?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

羽生結弦の早稲田大学卒業いつで現在は?

いつ早稲田大学に入学?

2013年に早稲田大学に入学していますが、スポーツ推薦ではなく一般入試での入学だったみたいです。

荒川静香さんも、早稲田大学に入学していますが、尊敬している先輩なので影響も少なからずあったみたいです。

入学の時にはすでに多忙な毎日だったので、一般的にキャンパスに通うことはほとんどなく、通学が難しい人のための課程で、インターネットなどで講義を受けたりする人間科学部人間情報科学科の通信教育課程・eスクールです。

ジャニーズのNEWSの手越くんなども、通っていましたが中退しているみたいです。

通信制といっても、早稲田大学ですから課題など難しく多いと思われます。

入学の際は、学業とスケートの両立を目指していたことから、早稲田スポーツミュージアムにも積極手に参加していたりと、早稲田の顔として、活躍は続けてきました。

 

羽生結弦の大学生活の現在は?

簡単に卒業はできず、羽生結弦選手は今年の春から8年生となっています。

フィギュアスケートライターによると、早稲田大学に在籍できるのは8年生までみたいなので、今年卒業できるのかといったところですね。

入学当初よりも、スケートのほうが忙しくなってきていますし、やはり卒業は難しいのでしょうか?

スケート連盟の関係者によりますと、本人も今年が瀬戸際なのは認識しているようです。

特に今年はクワッドアクセルに挑戦中なので大学は二の次になってしまうのではないでいしょうか。

卒業を目指すのか、両親やコーチと相談するみたいです。

あか子
大学を卒業するだけでも難しいのに、更にスケートもとなると難しいですよね・・・

 

スポンサーリンク

羽生結弦の英語や勉強の努力した成績・学歴とは?

羽生結弦選手の成績は?

羽生結弦選手の出身高校は、東北高校で、偏差値は2020年現在、39-58となっています。

スポーツに強い高校ですから、野球選手のダルビッシュ有を含め様々な選手たちが卒業しています。

羽生結弦選手は高校一年生の時の3月11日に、東日本大震災の被災者となり、スケートを諦めようとも考えたみたいですが、ボランティア活動などで再度スタートをきったようです。

両親も学業は必要と思っていたらしく、勉強もしっかり行っていて成績はオール5だったみたいです。

しかし、高校の時にいじめのようなことがあったらしく新聞にも取り上げられていました。

 

羽生結弦の英語力はどうなの?

カナダに拠点を移していたことがあったり、インタビューでは、英語で受け答えしていることから、どうやって勉強したのか不思議に思う人も少なくありません。

カナダにいたときには、英語が話せず引きこもりがちになっていた羽生結弦選手ですが、母親の存在が大きかったみたいです。

女性セブンでは、『スケートだけではなく、ここで生活していくつもりで頑張りなさい』と助言していたみたいです。

実際には、通訳をつけずに生活するなど慣れるように頑張っていたみたいです。

コーチも英語ですから、生活するためにもスケートにも英語は欠かせなかったみたいで、今では一般的な受け答えができるほどになっているみたいです。

あか子
成績がオール5と、英会話は関係ないみたいで、最初はすごく苦労していたみたいです。

 

スポンサーリンク

羽生結弦について学歴や勉強についてツイッターは?

あか子
成田空港に羽生結弦くんの勉強場所があったなんて知りませんでした!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、羽生結弦の早稲田大学卒業いつで現在は?英語や勉強の努力した成績・学歴とは?についてご紹介してきました。

現在まだ早稲田大学を卒業できていない羽生結弦選手ですが、これから世界選手権や、オリンピックなどスケートも、更に多忙となるので、どうなるのか気になるところではありますが、性格上負けず嫌いみたいなのでどうなるんでしょう・・・

彼の過去も物凄い歴史があり、苦労に苦労をしてきたのだと思います。

ファンが多い理由がわかりますね!

是非、スケートも卒業も頑張ってほしいですが、無理をして怪我なんてことも避けてほしいです。

これからも羽生結弦選手を応援していきたいと思います。

今回の、羽生結弦の早稲田大学卒業いつで現在は?英語や勉強の努力した成績・学歴とは?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

スポンサーリンク