羽生結弦の大好きなアニメは東京グール?エヴァの碇シンジ似てる?残酷な天使のテーゼで演技も話題

羽生結弦の大好きなアニメは東京グール?エヴァの碇シンジ似てる?残酷な天使のテーゼで演技も話題

スポンサーリンク

Pocket

今回は、羽生結弦の大好きなアニメは東京グール?エヴァの碇シンジ似てる?残酷な天使のテーゼで演技も話題についてご紹介します。

今回は、スケート界のプリンス羽生結弦選手について紹介していこうと思います。

羽生選手が、アニメ好きなのはご存じの方も多いとは思いますが、その中でも東京喰種について調べてみました。

海外からも多く声が集められていますが、羽生選手と東京喰種はどのくらいの関係性なんでしょうか?

それでは、羽生結弦の大好きなアニメは東京グール?エヴァの碇シンジ似てる?残酷な天使のテーゼで演技も話題についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

羽生結弦の大好きなアニメは東京グール?

羽生結弦の大好きなアニメは東京グールについて

羽生選手は、グッズを集めていたり写真の際にポーズをとるほど東京喰種が好きなんだそうでファンや声優の間の中で話題となりました。

特に話題となったのは、2018年に東京喰種で声優をつとめているパーソナリティーの花江夏樹と日高里菜の文化放送のアニメ&ゲーム情報生ワイド番組『A&G TRIBAL RADIOエジソン』に宇野選手と羽生選手がメダル獲得当日に電話出演し、その際に『フリーのときより緊張している』と言っていました。

終始テンパっている様子で普段とは違う羽生選手が合間見れたラジオでした。

東京喰種やゲームについて盛り上がった様子でした。

放送が終了すると花江さんは、Twitterで『羽生選手に金木くんと呼んでもらえて嬉しかった』とツイートをし注目を集めていました。

更に原作者の石田スイさんが、羽生選手を書いた絵をアップするとすぐさまたくさんの反応が集まり話題となりました。

のちに、テレビでも直接ではないですが共演をはたしており実際にアニメに声を吹き替えて質問していたりと、恥ずかしいと言いながら興奮した様子でファンの間で話題を呼びました。

 

アニメ東京グールの魅力は?

2011年から連載が始まり、アニメ化・映画化となり男女問わず物凄い人気を集めている作品です。

まず、東京喰種のグールですが人肉を食べて生活するひとのことを指します。

あらすじですが、グールだけで生活しているものもいれば人間とともに生活しているグールもいます。

そういった人間を守るためにグール捜査官が存在しますが、普通の人間より力も再生力もあるので簡単に倒せません。

クインケといった武器は致命傷を与えることができるみたいです。

グールが人間と共に生きる中での葛藤や、半分だけグールになってしまう主人公の金子研など、見どころ満載となっています。

グロい描写もあるので、苦手な人は苦手かもしれませんが、世界観に引き込まれてしまうとても繊細な物語です。

また、吸血鬼などを題材としたアニメなどはあったかもしれませんが、喰種を題材とした物語はみられなかったのが人気の理由なのかもしれません。

あか子
今までにない種類のアニメで心惹かれますが、人肉といったワードだけでグロさがわかりますね。

 

スポンサーリンク

羽生結弦はエヴァの碇シンジ似てる?

羽生結弦がエヴァの碇シンジ似てる理由は?

エヴァンゲリオンの碇シンジとは、新世紀エヴァンゲリオンの主人公の14歳の少年のことです。

実写化でエヴァンゲリオンをやるならシンジは羽入君!と言われるほど似ているいたいです。

羽生選手は、見た目は細いのに筋肉がしっかりついている細マッチョですがシンジも細マッチョみたいです。

顔もシルエットも似ているみたいで、生まれ変わりにまで言われるほど・・

首の長さや、顔の小ささ、足の長さや髪型まで・・後ろ姿が特にそっくりな気がします。

羽生選手は衣装や練習着がピタッとしたものを着ることが多いことからシルエットは特にシンジに似ていると思われるかもしれません。

シンジを演じている緒方恵美さんが似ているとコメントするくらいですから、相当似ているんですね・・

 

スポンサーリンク

羽生結弦がエヴァの曲の残酷な天使のテーゼで演技についても話題

昨年にオリンピックの金メダリストを含めたメダリストが1つの曲で皆踊るファンタジー・オン・アイスが神戸で行われました。

Toshiさんが歌う『残酷な天使のテーゼ』とコラボし一躍話題となりました。

なかなかメダリストが一致団結して踊るといったことはないうえにToshiさんの生歌とのコラボレーションは素晴らしいものでしたね。

羽生さんの、表情から演技全てが素晴らしく引き込まれるようなものがありました。

キレのある踊りに、言葉にできないような表情と演技・・

見て涙する人も多くいたみたいで、本当に感動しました。

あか子
残酷な天使のテーゼの歌詞に合わせた羽生選手の演技は凄かったです。

 

スポンサーリンク

羽生結弦の大好きなアニメやエヴァの碇シンジ似てることについてツイッターは?

あか子
アニメファンからも絶賛されているみたいですね。

 

まとめ

今回は、羽生結弦の大好きなアニメは東京グール?エヴァの碇シンジ似てる?残酷な天使のテーゼで演技も話題についてご紹介してきました。

羽生選手がいかに人気のある選手なのかわかりますね。

どんな世代も虜にしてしまう見た目から、中身全てがファンを虜にしてしまうみたいです。

これからも羽生選手の活躍に目が離せません。

今回の、羽生結弦の大好きなアニメは東京グール?エヴァの碇シンジ似てる?残酷な天使のテーゼで演技も話題についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

スポンサーリンク