SAO最新話の主題歌やEDの歌手は誰?曲のタイトルや歌詞についてツイッターの口コミも紹介

SAO最新話の主題歌やEDの歌手は誰?曲のタイトルや歌詞についてツイッターの口コミも紹介

スポンサーリンク

Pocket

今回は、SAO最新話の主題歌やEDの歌手は誰?曲のタイトルや歌詞についてツイッターの口コミも紹介についてご紹介します。

2020年4月25日から放送開始予定のSAO最新作『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』

このSAOアリシゼーションシリーズは第一部が2018年10月から2019年3月まで放送がされました。

WoUの前半部分である第二部が2019年10月から12月まで放送され、ついに完結編となる第三部が4月からの放送開始となっています。

数多くのファンが待ち望んだ完結編の放送が迫るなか、3月22日に本作の最新PVが公開され、主題歌やEDの情報も解禁となりました。

本編も当然素晴らしい作品ですが使用される楽曲も良作揃いのSAO。

当然、今回も主題歌に対する期待もかなり高まっているのではないでしょうか。

と言う訳で、公開された主題歌やEDを担当するアーティストさんに焦点を当ててご紹介させて頂こうと思います。

それでは、SAO最新話の主題歌やEDの歌手は誰?曲のタイトルや歌詞についてツイッターの口コミも紹介についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

SAO最新話の主題歌やEDの歌手は誰?

 

主題歌はReoNaさんが担当!

ReoNaさんは2017年に開催されたSACRA MUSICオーディションファイナリストの実績を持つ女性アーティストさんです。

キャリアはまだ浅いですが、実はSAOとはかなり深い関係があります。

SAOのスピンオフ作品である、『SAOガンゲイル・オンライン』で劇中に登場するアーティスト【神崎エルザ】の歌唱を担当しデビューされています。

その後、ReoNa名義でソロデビューをはたしたReoNaさんは『SAOアリシゼーション』EDや挿入歌や『SAO10周年テーマソング』も担当されています。

今回はなんと『SAOアリシゼーションWoU』の主題歌と家庭用ゲーム『SAOアリシゼーション リコリス』のダブル主題歌を担当しています。

まさにSAOが生んだ歌姫と言っても過言ではない彼女です。

とても綺麗な容姿ながら繊細かつ深い歌声は聴く人に強い印象を残します。

ReoNaさんはほぼ毎日Twitterで「こえにっき」という音声動画を投稿されています。

素の声を聴いてみたい方や彼女の事がもっと知りたい方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

EDテーマは藍井エイルさんが担当!

藍井エイルさんはアニソン界を代表する女性シンガーの1人ですね!

その圧倒的な歌唱力はアニメファンのみならずあまりアニメに詳しくない方や海外の方など数多くのファンを虜にしています。

2016年には体調不良により一時活動を休止されていましたが、2018年に活動を再開され現在も精力的に活動されています。

藍井エイルさんもSAOの楽曲を数多く担当されていますので納得の起用ですね!

単独で武道館ライブを成功させるほどの実力のある藍井エイルさんの特徴は何と言っても力強い歌声です。

激しい曲はモチロンですがバラード等の大人しめな楽曲もとても魅力たっぷりに歌い上げる表現力があります。

なんとなくしか聴いたことが無いという方はぜひ一度じっくりと聴いてみて頂きたいです。

藍井エイルさんもTwitterやInstagram等のSNSをされていますので彼女の情報がもっと知りたい方は要チェックですよ!

 

スポンサーリンク

SAO最新話の曲のタイトルや歌詞については?

気になる曲タイトルは?

ここからは気になる主題歌やEDの楽曲を現在判明している範囲でご紹介させて頂きます。

PVや出ている情報から判断させて頂いていますので、一部歌詞の聴き間違いや解釈違いがあるかもしれませんがご了承下さい。

まずはReoNaさんが担当する主題歌『ANIMA』です。

ANIMAとはラテン語で「生命・魂」を意味する言葉です。

人工知能と人類の未来をかけた戦いが描かれる今作を象徴するタイトルだと思います。

この音源は公開されたPVで一部ですが聴くことができます。

激しく疾走感のあるサウンドはSAOの主題歌らしくてとても気持ちが良いです。

歌詞の一部分を抜粋させて頂くと「躓いて、転がって、それでも砕けない」と絶望的な状況でも諦めない作中のキャラ達の心情を強く表現されているのではないでしょうか。

PV映像の為、セリフなどで歌詞が聞き取りにくい部分もありますが気になる方はPVをチェックですよ!

藍井エイルさんの担当するEDテーマのタイトルは『I Will…』

I Willは未来表現ですね。

この場合は「私は○○します」という意味になります。

(○○の部分はこの後に続く文章が入ります)

この表現は既にやることを自分の中で決めている時に使われます。

この後に続く文章に対して強い意志を持っているのではと思いますが、残念ながらこの楽曲や歌詞はまだ公開されていません。

藍井エイルさんが「大事な人に寄り添い共に歩んでいくことがテーマの壮大なバラード」とコメントされています。

予想ですがアスナの気持ちを歌った曲になるのではないでしょうか。

 

SAOの歌詞については?

放送までまだ期間がありますのでPV第2弾や先行でTVバージョンの公開もあるかもしれませんね。

どちらの楽曲もフルで聴ける時を楽しみに待ちたいと思います!

ちなみに、『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』の最終章PVも公開されてました。

実はこのPV映像ではなんと、ReoNaさんが歌うSAOオープニングテーマの「ANIMA」の音源が初披露されているんです。

みなさんが待ちわびているこの主題歌がみれるアニメSAOの第13話は4月25日(土)24:00より放送される予定になっています。

なんか待ち遠しいですね!

 

スポンサーリンク

SAO最新話の主題歌やEDについてツイッターの口コミも紹介

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、SAO最新話の主題歌やEDの歌手は誰?曲のタイトルや歌詞についてツイッターの口コミも紹介についてご紹介してきました。

ReoNaさんも藍井エイルさんもSAOとはとても深い関わりのある方の起用でしたね。

調べている中でどちらもSAOは大切な作品とコメントされていました。

そんな御二人の楽曲が作品にどう花を添えるのか、今からとても楽しみです。

アリシゼーションシリーズ最終章にあたる今作ですので細部にまで拘りたい製作側の想いを感じます。

放送開始まで1か月を切ったので公式から楽曲のみならず色々な情報が公開されていくと思います。

SAOファンの方はつねにチェックされているとは思いますが、公式からの新情報の公開は逃さないようにしたいですね。

今回の、SAO最新話の主題歌やEDの歌手は誰?曲のタイトルや歌詞についてツイッターの口コミも紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

出展:ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

スポンサーリンク