防振りアニメ最強メイプルとサリーがガチで戦闘したら?ラスボス級やユニークなスキルの一覧をご紹介

防振りアニメ最強メイプルとサリーがガチで戦闘したら?ラスボス級やユニークなスキルの一覧をご紹介

スポンサーリンク

Pocket

今回は、防振りアニメ最強メイプルとサリーがガチで戦闘したら?ラスボス級やユニークなスキルの一覧をご紹介についてご説明します。

防振りのアニメ放送もあと僅かになってしまいました。

どんなクライマックスを迎えるのか楽しみでもあり、終わってしまうのが少し寂しい気持ちな日々を過ごしています。

作中ではラスボス級として恐れられているメイプルですが、サリーもまた沢山のプレイヤーに恐れられいる存在となっています。

その強さはクロムやカスミも認める程となっていますが…。

仲間であり現実世界でも友達同士なので戦うことはあり得ないメイプルとサリーなのですが、そんな2人が本気で戦ったらどうなるのでしょうか。

これから先また新しいスキルを覚えそうな気がしますがアニメ9話までの段階で考えてみました。

そして作中でのとんでもなスキルや変わったスキルも紹介していきますね。

それでは、防振りアニメ最強メイプルとサリーがガチで戦闘したら?ラスボス級やユニークなスキルの一覧をご紹介についてご説明しますね。

 

スポンサーリンク

防振りアニメ最強メイプルとサリーがガチで戦闘したら?

 

サリーを中心に考えてみると

なんと言ってもメイプルの強さは防御力の高さと豊富なスキルですね。

対してサリーは素早さの高さが特徴です。

アニメを観ていると流石にサリーでもメイプルには勝てないんじゃないかなと思ってしまいますが本当にそうでしょうか。

メイプルとの戦いのカギとなるのはどうやってメイプルにダメージを与えるかだと思います。

いくらメイプルが硬いと言っても全ての攻撃を無効にしている訳ではありませんのでそこを突くことが出来ればサリーでも勝てるのではないでしょうか。

ダメージを与えられるとすれば単純に攻撃力を上げるか【防御貫通】系のスキルを使うかのどちらかですね。

【防御貫通】スキルはサリーが保有しているか分かりませんがサリーならメイプルの様なプレイヤーやモンスターを想定して保有していると思います。

素早さに集中してステータスを上げているサリーにとって火力不足は分かっている事でしょうし一番近くでメイプルという存在をみていますからね。

似たようなプレイヤーを想定してシュミレーションはしているのではないでしょうか。

攻撃力を上げる方法ですがレベルを上げてステータスを割り振る以外でもある程度はサリーでも直ぐに上げることが可能です。

その方法はスキル【剣の舞】です。

【剣の舞】の能力は相手の攻撃を避けるたびにSTRを上げる効果があります。

最大100%まで上げることが出来ますのでこのスキルを使えば2倍のダメージが与えられます。

ですが2倍の攻撃力であってもメイプルにダメージが通るか分かりませんので【剣の舞】で攻撃力を上げて【防御貫通】スキルで攻撃が一番オーソドックスな攻撃方法でしょうか。

防御面ではサリーなら密室や狭い場所で【ヒドラ】の毒散布や範囲攻撃されない限りはメイプルの攻撃は避け切れるのではないでしょうか。

 

逆にメイプルはどう立ち回る?

ここまでサリーに焦点を当てて考察していましたがメイプルはどうでしょうか。

メイプルの場合はサリーに攻撃を与えられるかが重要になってきます。

狭いところであれば前述した毒散布や攻撃範囲の広いスキルを使えば良いでしょう。

そうでない場合はどうするか、ここが大変ですね。

基本的な方法はサリー×フレデリカ戦の様にスキルを連発してサリーの動きを読んでそこを突くか一発にかけて【悪食】を使うかのどちらかでしょうか。

【捕食者】のスキルは呪縛効果もあるので他のスキルでサリーを追い詰めて【捕食者】で動きを封じてしまえれば問題ないです。

【悪食】に関してはサリーが直接攻撃をしてきた時に攻撃を盾で受けてしまえば完了ですので言うまでもなく速攻で完了してしまいますね。

ここで厄介なのは【悪食】の回数制限です。

【ファイアボール】等の遠距離攻撃を使われて回数制限に達してしまったらこの時点でかなり辛い戦いになりますので悪食を如何に使わないで戦うかが大事だと思います。

【カウンター】等の名前だけは出てきていますがその能力は未知数なスキルもありますのでこの辺りの能力によっては戦い方に幅が出るのではないでしょうか。

 

2人の戦闘の結論は?

結論から言いますとやはりメイプルに分があると感じました。

それでも【悪食】を使わさせて回数制限まで持っていって【防御貫通】スキルでダメージが与えられれば戦い方次第でサリーも勝てない訳ではないです。

やはり戦いの結果はどちらの長所を上手く生かせるかが重要ですね。

メイプルはそのスキルの豊富さで、サリーは持ち前のスピードでどこまで相手を上回れるかがそのまま結果に繋がるのではないでしょうか。

メイプルに分があると言いましたがサリーもなかなか策士な面を持っていますのでメイプル6,5サリー3.5位の結果になると思います。

普段から仲良しの2人なので争っているところなんて見たくない!って思ってしまいますが2人が本当に戦ったらどうなるかやはり気になってしまいますね。

アニメでは流石に見れないとは思いますがもしかしたら原作でそんな場面が来てしまうかもしれません。

その時は「全然違ってたな」とか「意外とあってる」なんて思い出してもらえたら光栄です。

 

スポンサーリンク

防振りアニメラスボス級やユニークなスキルの一覧をご紹介

 

メイプルのとんでもスキルをご紹介!

防振りと言えばメイプルのとんでもないスキルが魅力の一部ですよね。

防御力への極振りだけではメイプルはここまで強くなっていない気がします。

ゲーム開始から今まで沢山のスキルを獲得してきたメイプルですが、どんなスキルがあったでしょうか。

自身のステータスを上げる基本的なスキルや中には見た目が変わってしまったり、地味だけどめちゃくちゃ強いスキルなんかもあります。

一部ではありますがラスボス級のとんでもないスキルやちょっと変わったスキルを中心にご紹介させて頂きます。

 

悪食

序盤のスキルの中でも最も強力なスキルと言えば悪食ですよね。

悪食は武器でも魔法でも触れた対象を取り込んでMPに変換してしまうスキルです。

第一回イベントでは遠距離の敵にはヒドラで近距離攻撃には悪食で対応して見事イベント3位を勝ち取りました。

そのあまりにも強力な能力から第一回イベント後には下方修正がされてしまい1日10回までの使用回数制限がされてしまいました。

使用制限さえ気にしなければ強いスキルには変わりありませんので中盤以降でも毒龍タイムトライアルで使用して見事時間短縮にも貢献しています。

 

暴虐

能力はもちろんですがなんとメイプルが怪物に変身してしまう見た目のインパクトもかなり強いスキルですね。

怪物に変身するとSTRとAGIが50上がってHPが1000になる能力です。

怪物の状態でHPが0になってもスキル解除されるだけなのでほとんどデメリットがありません。

難点と言うと1日1回しか使えない事と見た目が可愛くない位でしょうか。

このスキルを初めてギルドメンバーに見せた時に「ついに人間を辞めたか」と言われてしまってました。

 

機械神

第三層で入手した新スキルですね。

使用者の装備が銃器や刀剣等の武装に展開するスキルです。

全武装展開しないで左手だけ等の一部分だけ展開する事も可能です。

威力はモチロン強力で片腕だけ展開した状態で巨大な岩を破壊出来る程の威力があります。

武装神姫やガンダムのデンドロビウムを思わせる見た目でアニメ初出の時にツイッター等で話題になったりしました。

 

身捧ぐ自愛

メイプルちゃんマジ天使スキルです。

ネタでも何でもなく使用すると見た目が金髪になり背中から翼が生え、頭上に光る輪が出現します。

スキル効果はメイプルの周りに魔法陣を展開させ陣の中にいる味方への攻撃を全てメイプルのカバーが働きます。

メイプルがカバーに入れば大抵の攻撃は効かないのでまさにメイプルの為に作られたかのようなスキルですね。

 

発毛

最後にユニーク枠なスキルです。

スキルを唱えると全身に羊毛が生える変わったスキルです。

見た目がもふもふしていて可愛いです。

普通のプレイヤーなら羊毛の素材集め位にしか使えない気がしますよね。

なんとメイプルは発毛している羊毛に毒をまとわせて敵が近づいて来れなくしてしまいます。

毒耐性のあるメイプルならではの使い方ですね。

自分ではスキル解除できないので誰かに毛を刈ってもらわないといけないのですが、この毒羊毛状態では誰も近寄る事が出来ないので毒が無くなるまで待たないといけません。

 

スポンサーリンク

防振りアニメのスキルについてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、防振りアニメ最強メイプルとサリーがガチで戦闘したら?ラスボス級やユニークなスキルの一覧をご紹介についてご説明してきました。

もしもメイプルとサリーが戦ったらの考察をさせて頂きましたが、果たして私が考察したような結果になるのでしょうか。

防振りは良い意味でいつも期待を裏切ってくれるような展開でびっくりさせられていますので実際に2人が戦ったら予想外な結果になるかもしれませんね。

実際に起こることは無いとは思いますが考察をしていてどっちも強いなぁっと思いました。

だからこそ2人がお互いをフォローし合う事でさらに何倍にも強くなるのではないでしょうか。

さらに今回はメイプルのラスボス級に強力なスキルやユニークなスキルを紹介させて頂きました。

メイプル以外も個性的なスキルを持っているキャラも沢山いますので別の機会があればご紹介したいですね。

もしかしたらクライマックスでさらにとんでもないスキルを入手してしまうかもしれませんね。

そんな事を思いつつ残り僅かになったアニメも楽しんで視聴していきたいと思います。

今回の、防振りアニメ最強メイプルとサリーがガチで戦闘したら?ラスボス級やユニークなスキルの一覧をご紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

出展:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

スポンサーリンク