「本ページはプロモーションが含まれています」

防振りアニメ主題歌opやed・挿入歌の歌詞や歌手は?曲についての評判や感想は?

防振りアニメ主題歌opやed・挿入歌の歌詞や歌手は?曲についての評判や感想は?
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、防振りアニメ主題歌opやed・挿入歌の歌詞や歌手は?曲についての評判や感想は?についてご紹介します。

ストーリーや作画が注目されがちなアニメですが、今回はもう一つの重要な要素でありますOPやED等の楽曲についてまとめさせて頂きます。

楽曲のノリの良さや歌詞の内容によってはアニメ本編よりも有名になったりする事もありますが防振りの楽曲はどの様な楽曲なのでしょうか?

配信サイトで観てるからOPやEDは飛ばしてしまう?それではあまりにも勿体無いですよ。

この記事を通して「意識して無かったけどちょっと聴いてみようかな?」そんな気持ちになって頂けたら嬉しいです。

さらに楽曲そのものだけではなく歌っているアーティストさんについても可能な限り深堀していきたいと思います。

もしかしたらこの人が歌ってたんだ、なんて発見もあるかもしれませんよ。

それでは、防振りアニメ主題歌opやed・挿入歌の歌詞や歌手は?曲についての評判や感想は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

防振りアニメ主題歌opやed・挿入歌の歌詞や歌手は?

防振りOPの歌詞や歌手は?

まずは、防振りアニメOPからご紹介させて頂きます。

OPは「純情のアフィリア」さんの「究極アンバランス!」です。

純情のアフィリアさんは2020年2月現在9名で活動されている女性アイドルグループです。

都内や関西地区を中心に展開するコンセプトカフェ&レストランチェーン【アフィリアグループ】のキャストさんでメンバー構成がされている少し異色なグループです。

元は【アフィリア・サーガ・イースト】や【アフィリア・サーガ】というグループ名で活動をされており2017年に現在の純情のアフィリアに改名されてます。

改名前も合わせるとSteins;Gateや超次元ゲイムネプテューヌ、僕が好きなのは妹だけど妹じゃない等でも楽曲が多数使用されていますのでアフィリア・サーガと聞くと知っている方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

究極アンバランスはプロデューサーであり多くのアーティストの作品を手掛ける志倉 千代丸さんが作詞作曲されていてポップでキャッチーな楽曲となっています。

歌詞の一部ご紹介致しますと

「れっきとした大冒険 ありきたりじゃつまらない だけど女の子は痛いのは嫌なのです」

「ミラクルを引き寄せるマイノリティなエンジェル 究極アンバランス!」

と言った防振りのメイプルを思わせる様な歌詞構成となっていて原作を良く読まれているなぁと言った印象を受けました。

究極アンバランスも入った純情のアフィリアさんの5thシングル「Like?orLove?/究極アンバランス」は3月11日に発売予定ですのでフルで聴いてみたい!って方は要チェックですよ!

 

防振りED・挿入歌の歌詞や歌手は?

続いてはED、挿入歌についてご紹介させて頂きます。

ED「Play the world」と挿入歌「Good Night」は佐々木李子さんが歌っておられます。

佐々木李子さんは歌手のみならず声優や女優としても活躍されております。

女優としては子役時代から活躍されており、あの有名なミュージカル「アニー」にも主演されています。

声優では「邪神ちゃんドロップキック」のぽぽろん役や「キラッとプリ☆チャン」のだいあ役としても出演されています。

アーティスト業でも数多くの楽曲がゲームやアニメでも使用されており、アーティスト業のみならず女優、声優としてもマルチな才能を披露されております。

ED「Play the world」は疾走感のあるバンドサウンドに佐々木李子さんの暖かみのある声が合わさり聴いていて心地よいEDにぴったりの楽曲です。

歌詞も「手を取ったのなら 誰もまだ知らない もっと素敵な冒険へ」等、NewWorldOnlineでの冒険を匂わせるような歌詞やこれからの人生の冒険を後押ししてくれるような歌詞で元気が貰えます。

挿入歌の「Good Night」は良く劇中のダイジェスト場面で流れてる曲ですね。

民族的な曲と佐々木李子さんの声が見事にマッチしていてとても幻想的な雰囲気にさせてくれる楽曲ですね。

歌詞は詳細が分からず英詞の為あまり分かりませんでしたが佐々木李子さんご本人のツイッターで歌詞の一部の訳が紹介されておりましたのでご紹介させて頂きます。

「明日はもっと勇気ある自分になっていますように・・・おやすみ」

こちらもきっと元気が貰えるような歌詞となっているのでは無いでしょうか。

EDと挿入歌が収録されている佐々木李子さんのNewシングル「Play the world」は2月26日に発売予定となっていますのでこちらも要チェックですね!

 

防振りアニメの曲についての評判や感想は?

防振りの楽曲についてネットの評価を探してみましたが好印象な意見が多く確認できました。

良い印象を皆さん感じているという事は曲の良さも当然ですが、アニメに曲がとても合っていると感じているのではないでしょうか。

やはり曲が素晴らしくてもアニメで使われる以上、作品と曲が合っていないと「曲がアニメと合っていない」等の意見も出てきてしまうと思います。

私自身もアニメにマッチした歌詞やポップで可愛い印象のOP、爽やかな疾走感で駆け抜けるED、幻想的でファンタジーな世界観の挿入歌と防振りアニメの楽曲はどの曲も素晴らしいと感じています。

特にOPを初めて聴いた時にはアニメの内容を歌詞にする古き良きアニメの主題歌みたいなものを感じられて友人に話してしまった位に好きです。

今回調べてる中でEDと挿入歌を歌われている佐々木李子さんご本人のツイッターも確認させて頂いたのですが、毎週防振りのオンエアもチェックされてるみたいで作品やキャラへの愛も感じられてとても好印象を受けました。

EDのPlay the worldと挿入歌のGood Nightですが、曲調も歌っている雰囲気も全然違っていたので同じ人が歌っているとは最初気づかなくて知った時にはびっくりしてしまいました。

曲調やキャラ等で上手く歌い分けられるとても器用な方なのですね。

流石子役時代からミュージカルの舞台等を経験されているだけありますね!

純情のアフィリアさんも佐々木李子さんもシングルの発売に向けて各所でリリースイベントをされている様ですので発売まで待てない!って皆様は詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

防振りアニメ主題歌opやed・挿入歌についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、防振りアニメ主題歌opやed・挿入歌の歌詞や歌手は?曲についての評判や感想は?についてご紹介してきました。

元々防振りで使用されている楽曲は素晴らしいなと思いながら私は聴いていたのですが、ネットでの意見も同じ印象を受けている方が多数いて良かったです。

キャラも可愛くてお話も面白いさらには楽曲も良い防振りは細かい所にも製作陣のこだわりを感じました。

やはり良い作品は色々な所にも気を使っているもので、細かいこだわりの積み重ねこそが高評価にも繋がっているのではないでしょうか?

OPやED等の歌もの以外の劇判音楽も物語を盛り上げる良い曲が沢山ありますのでほんの少しだけ音楽にも耳を傾けてみたら新しい発見があるかもしれませんよ。

今回の、防振りアニメ主題歌opやed・挿入歌の歌詞や歌手は?曲についての評判や感想は?についての情報があなたの役にたてば幸いです。

 

出展:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました