防振りアニメ2期いつからあるの?タイトルに盾が2つの意味は?メイプルの強さとスキルはどう進化するか

防振りアニメ2期いつからあるの?タイトルに盾が2つの意味は?メイプルの強さとスキルはどう進化するか

スポンサーリンク

Pocket

今回は、防振りアニメ2期いつからあるの?タイトルに盾が2つの意味は?メイプルの強さとスキルはどう進化するかについてご紹介します。

ギルド対抗戦を無事に走り抜けて、無事に大団円を迎えたアニメ防振り。

最終回のラストでタイトルロゴの盾が2つに増える演出が話題を呼びました。

防振りが終わってしまう寂しさにメイプルロス気味で最終回を視聴していたのですが、私もこの粋な演出に思わず「お~」っと声が漏れてしまいました!

この演出はやはり2期制作決定という事で間違いないと思います。

今からとても楽しみにしているのですが、放送開始の時期は残念ながら全く分かっていません。

私も含めてメイプルロスな皆様に少しでも長く防振りを楽しんで貰える様、放送時期や今後どうなるのかを考察しながらこの記事をお届けさせて頂きます!

それでは、防振りアニメ2期いつからあるの?タイトルに盾が2つの意味は?メイプルの強さとスキルはどう進化するかについてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

防振りアニメ2期いつからあるの?

もし2期があるならいつからか予想してみました!

放送のタイミングで2期を匂わせる演出がされていますので、かなり早い段階で制作が決定されていたと思います。

制作サイドの事なので憶測ですが、もしかしたら最初から2期を見据えて制作されていたのかもしれませんね。

いずれにせよ早い時期には放送されるのではと思っておりますが、現在起こっているコロナウイルスの影響も出て来てしまう可能性があります。

実際にリゼロ2期の放送も4月開始予定でしたが、7月放送に延期してしまったりとアニメ業界にも影響が出てしまっているのが現状です。

制作側に影響がどの程度出てしまっているのか計り知れませんが、無理をして早期の放送をするよりも余裕を持って制作して頂ければと思っております。

制作は既にされていると思いますが、放送開始予定時期については調整をされているのかもしれませんね。

色々な事を踏まえて考察させて頂きますと、既に2期制作をされていると仮定したら早くて2020年10月開始予定、遅くても2021年1月には放送されるのではと思います!

「結構期間あるな~」、「待ちきれない!」っと思ってしまった方は原作小説を読んだり、アニメ1期を観直してより作品の期待を高めるてみるいい機会かもしれませんよ!

それでも待ちきれないって欲張りな方はアプリゲーム「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。らいんうぉーず!」というゲームも配信されていますのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

放送予定開始日等の情報を漏らさない為にも、公式からのお知らせは定期的にチェックしておかないとですね!

また防振りアニメの情報をお届けできる日を心待ちしています!

 

スポンサーリンク

防振りアニメでタイトルに盾が2つの意味は?

盾が2つの理由を予想してました!

最終話のまとめ記事でもこの盾が2つになる演出について触れさせて頂いておりました。

前述させて頂いてますが、最終回視聴中は「あ~もう終わってしまうのか」と思いながら観てましたので非常にインパクトがありました。

放送後のツイッターの様子も追わせて頂いていたのですが、それまで公式からアナウンスがありませんでしたので皆様かなり盛り上がっているなと感じました。

アニメが飽和状態と言われる中で2期の制作がされるのは非常に嬉しい情報ですよね。

このタイトルロゴの一部が増える演出は他の作品でも結構されていますね。

「けいおん!」や「NEW GAME!」ではロゴの『!』マークが2つになったりしていますね。

非常にシンプルですが、あえて2期制作決定と文字や声に出して言わない感じが個人的に凄い好きです。

もう7月放送開始の夏アニメの情報は出揃ってしまっていると思いますので、放送までに早くても半年以上期間が空いてしまいます。

時節柄イベントが出来ない状況ですが、状況が良くなればこの期間に何かしらのイベントが催される様な気もしています。

何故そう思うのかと言いますと、放送時にはバレンタインにイラストカードの配布やコラボカフェの開催など色々なキャンペーンが行われていました。

放送開始時にはイラストカードの配布もされていたので、落ち着いたら2期放送決定記念にまた何かキャンペーンがあるのではないでしょうか?

もしかしたら、ファンミーティングの様な大きなイベントもあるのではと期待してしまいます。

もし、このイベントが実現したら声優陣には凄い方達が揃っていますのでとても豪華なイベントになりそうですね!

放送開始予定日も気になるところですが、その他の情報もとても気になってしまいますね!

 

スポンサーリンク

防振りアニメ2期メイプルの強さとスキルはどう進化するか?

ここまでは放送時期等を中心に考察させて頂きましたが、実際2期ではメイプルはどうなっていくのでしょうか?

既に1期終了時点でラスボス級と恐れられているメイプルですが、ここから先さらに進化すると思うとかなり恐ろしいですよね。

さらに対抗戦でペインを倒した事から名実ともにナンバーワンプレイヤーと言えるのではないでしょうか。

最終回では運営もメイプルを認めていましたが、このまま運営も黙っていないでしょう。

スキルの調整や第四階層から先の階層でもの凄く強力なモンスターを登場させるかもしれません。

また、妥当メイプルを目指してプレイしているプレイヤーもいると明言されていましたので、対メイプル戦に特化したプレイヤーも立ち向かってくるかもしれません。

しかし、どんな時も予想外の動きをするのがメイプルです。

強力な敵を前に様々なスキルで立ち向かい、逆に新しいスキルを習得してしまうと思います。

現時点で天使やモンスターになったり機械の武装を展開したりとかなり滅茶苦茶な状態なのですが、これ以上に驚くスキルを習得してしまうのでしょうか?

恐らくするのでしょう。

その時は【楓の木】のメンバー達や他のプレイヤーと一緒に私達も「うわ~今度は〇〇かよ」っとちょっと引き気味に驚かされるのが目に浮かびます。

メイプルの進化も気になるところですが、【楓の木】のメンバー達もメイプル程では無いですが異常枠としてゲーム内では有名になっています。

サリーや他のメンバー達もメイプルを追う様にもの凄いスキルを身につけてしまうかもしてませんね。

メイプルは一体どこまで進化してしまうのか。

2期では私たちの予想をはるかに超える進化をする事を期待しています!

 

スポンサーリンク

防振りアニメ2期についてツイッターの口コミは?

 

まとめ

今回は、防振りアニメ2期いつからあるの?タイトルに盾が2つの意味は?メイプルの強さとスキルはどう進化するかについてご紹介してきました。

2期がいつ放送されるのかとても気になってしまいますね。

現時点では予想することしか出来ませんので、公式から発表されるのを首を長くしながら待ちたいと思います。

2期でメイプル達はどんな冒険を繰り広げていくのでしょうか。

メイプルの進化も気になりますが、対抗戦で仲良くなった他ギルドのプレイヤー達のと共闘や再戦も観れたら嬉しいなと思います。

そして新しい仲間や新キャラの登場はあるのでしょうか?

気になる事は山の様に出てきてしまいますが、全ては2期が放送されたら明らかになるでしょうね。

それまでに私も1期のアニメを観直してより作品の理解を深めておこうと思っています!

今回の、防振りアニメ2期いつからあるの?タイトルに盾が2つの意味は?メイプルの強さとスキルはどう進化するかについての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

出典:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

スポンサーリンク