「本ページはプロモーションが含まれています」
鬼滅の刃

鬼滅の刃紅蓮華のピアノ楽譜は無料であるの?演奏は難しいそれとも簡単?

鬼滅の刃紅蓮華のピアノ楽譜は無料であるの?演奏は難しいそれとも簡単?
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は鬼滅の刃紅蓮華のピアノ楽譜は無料であるの?演奏は難しいそれとも簡単?についてご紹介します。

2016年11号から連載中の鬼滅の刃ですが、シリーズ累計発行部数は、4000万部以上を突破しています。

未だに人気が衰えない、鬼滅の刃のアニメのオープニングテーマ曲である『紅蓮華』ですが、こちらも人気があります。

ピアノで演奏出来たらとてもカッコいい曲ですが、弾いてみたい人も多いのではないのでしょうか?

そんなあなたの為に鬼滅の刃の楽譜について調べてみました。

それでは、鬼滅の刃紅蓮華のピアノ楽譜は無料であるの?演奏は難しいそれとも簡単?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃紅蓮華のピアノ楽譜は無料であるの?

ピアノ楽譜は無料であるの?

プリントされている、紙面上の楽譜はネット探してみましたが無料のものは見つかりませんでした。

有料でダウンロードして印刷したり、楽譜をネットで買う方法はありましたが・・

やはり、紙面上の楽譜は楽譜のお店が売れなくなってしまうので無料では見ることや印刷はできないのではないのでしょうか?

しかしYouTubeを見てみると、無料の楽譜を見つけることができました!

曲に合わせて譜面をアップで追ってくれているの動画となっています。

更に楽譜ではなく、鍵盤に沿って音符や音が流れてくるものや手元をアップして見ながら演奏したりと様々なものがあります。

ピアノ初心者で楽譜を読めない人でしたら、楽譜よりも鍵盤や実際に演奏している人のをみたほうがわかりやすいでしょう。

 

無料楽譜のメリットやデメリットは?

メリット

もちろんYouTubeですので、無料で見ることができるのできるのでお得です。

弾こうか迷っている時も、無料なのでお試しで弾いてみるのもいいですね。

また動画なので弾いているところも見れるのも初心者には良いかもしれません。

音楽に合わせて、楽譜が追ってくれるのでこの音がどの部分なのかわかるのも良いです!

 

デメリット

本格的に弾いてみたい人は、紙面上の楽譜の方が見やすいかもしれません。

ピアノ上級者だと、少し動画見ただけで弾けるかもしれませんが中級者には動画を見ただけでは弾けないです。

弾いている途中で動画を止めないといけないですし、やはり紙面上の楽譜には勝てないと思います・・

ずっと手に残るものですし、本格的に弾き始めたい人には紙面上の楽譜をおすすめします。

 

amazonでも紅蓮華の楽譜は売ってるの?

もちろんAmazonでも紅蓮華の楽譜は売っています。

初級者から上級者までたくさんの本が売られています・・

どれを選んだらいいのか分からない人も多いかもしれませんが自分に合ったレベルの本を購入するのが良いですね。

紅蓮華のみの販売もありますが、様々なアニメソングが入っている本もあります。

また本格的な楽譜まであるので悩みますが、値段も660円からとお手頃価格なので手に取りやすいですね。

ピアノピースPP1612 紅蓮華 / LiSA (ピアノソロ・ピアノ&ヴォーカル)~TVアニメ「鬼滅の刃」OPテーマ (PIANO PIECE SERIES)


やさしく弾けるピアノピースPPE5 紅蓮華 / LiSA (ピアノソロ 原調初級版/イ短調版)~TVアニメ「鬼滅の刃」OPテーマ

ピアノピースPP1608 竈門炭治郎のうた / 椎名豪 featuring 中川奈美 (ピアノソロ・ピアノ&ヴォーカル)~TVアニメ「鬼滅の刃」挿入歌 (PIANO PIECE SERIES)


[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]初心者からでも始められますね。

[/voice]

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃紅蓮華のピアノ演奏は難しい?それとも簡単?

ピアノ演奏は簡単?難しい?

紅蓮華がとても好きでピアノに触ったことのない人でも一度は弾いてみたい!なんて人もいると思いますが、楽譜には初心者からもあるので始めやすいです。

メロディーだけでも弾いてみるととても面白いものです。

もちろん、上級者の譜面になればなるほど曲の出来上がりもレベルが高くなります。

物凄いスピードの速い曲でもないので、特別難しい曲でもないと思いますが表現力が少し難しいのではないのかなと思います。

強弱の付け方や、感情の入れ方などのピアノの技術力以外の表現力が大事なのではないのかなと私個人は思います。

紅蓮華のピアノ演奏はLiSA以外にどんな人がしている?

ガチャピンちゃんねるのムック

ムックの演奏が上手すぎると絶賛の声がありました。

また、ムックが演奏している姿がとっても可愛らしいという声もありました。

まらしぃ

くっちー

よみぃ

こちらのよみぃさんは、都庁ピアノで披露して話題となりました。

技術力・表現力どれをとっても素晴らしいものではないのでしょうか。

人前でここまでの演奏している時点でプロ並みだと思います。

ピアノ演奏で大事な『観客が惹きつけられる』を確実にこの方は実現していると思います。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]ここまで演奏できるととても気持ちいいのではないのでしょうか?

[/voice]

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃紅蓮華のピアノ楽譜や演奏についてツイッターでは?

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]やはり、弾いてみたい人が多くいますね。

[/voice]

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、鬼滅の刃紅蓮華のピアノ楽譜は無料であるの?演奏は難しいそれとも簡単?についてご紹介してきました。

一度は自分の好きな曲をピアノで弾いてみたい人はいるのではないのでしょうか?

簡単な曲から上級者向けまで様々な楽譜が販売されているので是非挑戦してみてくださいね。

今回の、鬼滅の刃紅蓮華のピアノ楽譜は無料であるの?演奏は難しいそれとも簡単?についての情報があなたの役に立てば幸いです?

 

公式サイト︰鬼滅の刃

鬼滅の刃たまごっちが間もなく販売!

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました