鬼滅の刃キャラ柱人気ランキング一覧を画像付きで紹介

鬼滅の刃キャラ柱人気ランキング一覧を画像付きで紹介

スポンサーリンク

Pocket

今回は、鬼滅の刃キャラ柱人気ランキング一覧を画像付きで紹介についてご説明します。

鬼滅の刃はどのキャラクターも個性豊かです。今回はその中でも柱にしぼって人気ランキングを作ってみました。どのキャラも魅力的でランクを付けるのが難しいですね!

それでは、鬼滅の刃キャラ柱人気ランキング一覧を画像付きで紹介についてご説明していきますね。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃キャラ柱人気ランキング一覧を画像付きで紹介

第9位 悲鳴嶼行冥

第9位は岩柱の悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)です!

悲鳴嶼行冥はいつも念仏を唱え、手や首に数珠を持った僧侶のような恰好をした盲目の大男です。

使用する日輪刀は鉄球と手斧を鎖でつないだ変わった形のもので、この鉄球を鬼の頭部にぶつけて粉砕します。

作中で「鬼殺隊最強」と言われるキャラで、柱の中のまとめ役、そして鬼殺隊入隊前には寺で子供たちの世話をしていましたし、面倒見がいい頼れる最年長の柱です。

登場回数が他の柱に比べて少し少ない気がするので、スピンオフストーリーなどでもっと知りたいキャラですね。

第8位 伊黒小芭内

第8位は蛇柱の伊黒小芭内(いぐろおばない)です!

常に白蛇の「鏑丸」を連れており、左右の目の色が違うオッドアイと口元を包帯で隠しているのが特徴のキャラクターです。

使用する日輪刀は蛇のようにうねる刀です。

ねちねちしたしつこいしゃべり方をしますが、戦いの中では自ら鬼を引き付けたり、負傷した炭治郎をかばったりする一面もあります。

恋柱の甘露寺蜜璃に気があるらしく、靴下を贈ったり文通したりという意外な一面も人気の理由だと思われます。

第7位 不死川実弥

第7位は風柱の不死川実弥(しなずがわさねみ)です!

顔や体は傷跡だらけで、目がとてもつり上がった怖い顔つきをしたキャラクターです。

その言動も荒々しく、鬼への憎悪は人一倍で、はじめは鬼である禰豆子のことも強く否定していました。

玄弥という弟がおり、厳しい言動で玄弥を突き放すものの、実は亡き母や弟妹の分まで幸せになってほしいと願う、弟思いのお兄さんです。

第6位 甘露寺蜜璃

第6位は恋柱の甘露寺蜜璃(かんろじみつり)です!

とても明るく優しい女性で、いろんな人に男女問わず常にときめいている惚れっぽい性格と、三つ編みにしたピンク色の髪の毛と伊黒小芭内から贈られた縞々の長い靴下がとてもよく似合う、かわいいキャラクターです。

鬼殺隊にも結婚相手を見つけるため、という変わった理由で入隊しています。

特異体質で常人の8倍の筋肉密度があるためにお見合いが破談になったこともありましたが、鬼殺隊では自分をありのまま受け入れてくれるので、みんなを大切に思っています。

かわいいだけでなく、上弦の肆・半天狗との戦いでの「任せといて みんな私が守るからね」というかっこいいセリフも魅力です。

第5位 宇髄天元

第5位は音柱の宇髄天元(うずいてんげん)です!

自らを派手を司る神という通り、左目には化粧を、額当てには宝石がいくつも付いている大柄な男です。

豪快で気のいい性格、そして3人いる妻をとても大切にしています。命の順序は「一に女房、二に堅気、三に自身」。下級隊士の炭治郎たちの事も大事に思っています。

普段の派手な格好をやめた素顔は遊郭の女将たちも見惚れてしまうほどのイケメンです。素顔のままだともっと人気が出たかもしれませんね。

第4位 煉獄杏寿郎

第4位は炎柱の煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)です!

煉獄杏寿郎は炎が描かれた羽織に髪の毛の先は炎の様に赤いという、まさに炎のような男です。その心もとても熱く、まさに熱血キャラといったところです。

亡き母親からの弱き人を助けるのは強く生まれた者の責務という教えを守り、どんなに自分が傷ついても炭治郎たち後輩や鬼に襲われた人々を守り抜きました。

残念ながら当代の柱の中で最初に命を落としてしまったのですが、最期に炭治郎に残した言葉は読者の心にもしっかりと残っているのではないでしょうか?

第3位 時透無一郎

第3位は霞柱の時透無一郎(ときとうむいちろう)です!

柱の中で一番若く、刀を握ってわずか2か月で柱となった天才少年です。中世的な顔立ちで、常に無表情、あまり他人に関心を持たない性格です。

鬼殺隊入隊前の記憶をなくしていましたが、炭治郎の言葉をきっかけに記憶を取り戻したことから、炭治郎には好意的に接するようになります。

普段のぼーっとした面と、戦いの中で見せるかっこいい面、そのギャップが人気なのだと思います。

第2位 胡蝶しのぶ

第2位は蟲柱の胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)です!

名前にもあるように、蝶をモチーフにした髪飾りと羽織を身に着けており、善逸から「それ(容姿)だけで食べていけそう」と言われるほどの美人です。

柱の中で唯一鬼の頸を斬り落とせない代わりに、藤の花から作った毒をもって鬼を殺す、他の柱とは違った戦い方をする剣士です。

穏やかで笑顔の似合う女性ですが、ちょっと毒舌なところも魅力的です。

第1位 冨岡義勇

第1位は水柱の冨岡義勇(とみおかぎゆう)です!

炭治郎を鬼殺隊に誘った人物で、半々羽織と切れ長の目がかっこいい、作中でも一番初めに登場した柱です。

無表情で口下手、胡蝶しのぶからは「みんなから嫌われている」と指摘されるも、本人は自覚無しといった感じで、しのぶから「天然ドジっ子」と言われています。

冨岡義勇が炭治郎に言った「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」という言葉は鬼滅の刃の中でも屈指の名台詞です!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、鬼滅の刃キャラ柱人気ランキング一覧を画像付きで紹介についてご説明してきました。

2020年8月に発売されるジャンプ本誌では第2回キャラクター人気投票の発表も控えていますので、今回のランキングと見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

今回の、鬼滅の刃キャラ柱人気ランキング一覧を画像付きで紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

スポンサーリンク