鬼滅の刃紅蓮華TVアニメ版歌詞とフルサイズの歌詞が違うの?歌詞の変更点やその理由は

鬼滅の刃紅蓮華TVアニメ版歌詞とフルサイズの歌詞が違うの?歌詞の変更点やその理由は

スポンサーリンク

Pocket

今回は、鬼滅の刃紅蓮華TVアニメ版歌詞とフルサイズの歌詞が違うの?歌詞の変更点やその理由はについてご紹介します。

未だに人気の衰えを見せない鬼滅の刃ですが、今回は紅蓮華について紹介していこうと思います!

アニメだけではなく、OPの曲までもが人気を集めています。

LiSAが歌っており。紅白にも出場したことから更に人気を集めました。

しかし、フルバージョンとテレビバージョンと歌詞が違うのをご存じでしたか?

それでは、鬼滅の刃紅蓮華TVアニメ版歌詞とフルサイズの歌詞が違うの?歌詞の変更点やその理由はについてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃紅蓮華TVアニメ版歌詞とフルサイズの歌詞が違うの?

紅蓮華TVアニメ版歌詞について?

LiSAさんが歌っている紅蓮華ですが、一つ一つの歌詞が意味深くてとても感慨深いものがあります。

アニメにしっかり合っている歌詞で、よくこういった言葉がでてくるものだと感心してしまいます・・

アニメ版は、アニメに合っているので特に違和感を感じる人はおらず、とても人気があります。

特にアニメ版は炭治郎に向けた歌詞みたいです。

曲調にインパクトがあるので、歌詞に注目する人が少ないようですが、歌詞も含め聞いてみると魅力も倍になります。

全てがかっこよく飽きがこないような曲です。

 

紅蓮華フルサイズの歌詞については?

フルサイズの歌詞は、少し一部変えていてアニメを見ているひとからは批判もあったようです。

しかし批判があるのはほんの一部で、ほとんどの人からはアニメのことをしっかり考えられてさすがLiSAだといった声が多いようです。

アニメしか見ておらず、歌詞を聞いたことのない人だと気づかない人もいるのではないのでしょうか?

フル歌詞のほうが好きなんてひとも多くいるようです!

歌詞が違うためフルの方で聞きたいなんて人もいるようです。

あか子
アニメだけではなく曲までも人気を集めるなんて凄いですね。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃紅蓮華の歌詞の変更点やその理由は?

歌詞の違いについてのコメントは?

ほとんどの人が歌詞の違いについて気づかなかったみたいですが、歌詞表現の仕方に嬉しい声が多かったみたいです。

LiSAのアニメへのリスペクトがあってこそ、歌詞の変更があるのかなと思います。

アニメバージョンと歌詞が違うのに納得するほど・・

通常の主題歌は、サイズのみの変更が多いと思いますが歌詞そのものを変えるのはなかなかないです。

主題歌もアニメ人気の一つですが、今回の歌詞変更は多くのアニメソングに携わってきたLiSAだからこその配慮と対応かと思います。

 

歌詞の変更理由については?

歌詞の変更理由について、LiSA本人は『はじまったばかりの炭治郎の物語でまだ、悲しみにありがとう。と言わせるのはあまりにも残酷だと思ったから』と話されていました。

鬼滅の刃の物語は、大正時代に家族が殺され妹が鬼になったりといった状態から始まるのに、『悲しみに、ありがとう』は、なかなか残酷なものですよね・・

そういった観点からも素晴らしい判断ではないのかなと思います・・

それなら、『誰かのために強くなれるなら 何度でも立ち上がれ』のほうが炭治郎にとっても合っているのではないのでしょうか。

歌詞一つでこんなにも変わりますね!

あか子
ほんの一部分だけの変更ですが、LiSAのアニメへのリスペクトが感じられます。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃紅蓮華は聴くと元気になれるの?

元気になれる理由は?

紅蓮華を聴くと元気になれるひとが、多くいるようですが理由はなんでしょうか?

曲調も気分があがり、テンポ良いので元気になれますが、一番はやはり歌詞でしょうか?

強くなれるような気持ちにさせてくれるような歌詞と鬼滅の刃の世界観も詰まっているのでファンにとったら元気の源なんではないのでしょうか。

歌詞も、『本気の僕だけに現れるから。乗り越えてみせるよ』といった部分から応援されているような気持ちにさせてくれます。

あか子
聴くだけで元気になれるは歌っている本人も嬉しいと思います。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃紅蓮華の歌詞についてツイッターは?

あか子
やっぱりアニメ鬼滅のタイトルの歌と言ったら紅蓮華ですね!

 

まとめ

今回は、鬼滅の刃紅蓮華TVアニメ版歌詞とフルサイズの歌詞が違うの?歌詞の変更点やその理由はについてご紹介してきました。

今回はLiSAが歌う紅蓮華について紹介していきました。

歌詞一つとっても意味が深くアーティストの考えや感情が分かることもあるのですね・・

アニメが更に好きになりますね。

アーティストにとっても、歌詞の意味にまで気づいてくれたら本望なのではないのでしょうか。

今回の、鬼滅の刃紅蓮華TVアニメ版歌詞とフルサイズの歌詞が違うの?歌詞の変更点やその理由はについての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰鬼滅の刃

スポンサーリンク