「本ページはプロモーションが含まれています」

石原さとみアンサングシンデレラのかわいいお団子ヘアの髪型は?男ウケするセットやオーダー方法も紹介

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、石原さとみアンサングシンデレラのかわいいお団子ヘアの髪型は?男ウケするセットやオーダー方法も紹介についてご紹介します。

2020年4月9日(木)の夜10時からスタートする『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』が、とても注目を集めていますね。

原作は荒井ママレさんの『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』という漫画で、病院薬剤師が主人公の物語です。

主人公の葵みどりを石原さとみさんが務め、主人公のトレードマークと言えるお団子ヘアの髪型が可愛いとTwitterでも話題になっています。

石原さとみさんが実際にしているようなお団子ヘアの髪型や、男受けする髪型がどうやったら出来るか気になっている人も多いですよね?

それでは、石原さとみアンサングシンデレラのかわいいお団子ヘアの髪型は?男ウケするセットやオーダー方法も紹介についてご紹介していきますね。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]可愛い石原さとみさんがドラマでした髪型は絶対に流行るよね!

[/voice]

 

スポンサーリンク

石原さとみアンサングシンデレラのかわいいお団子ヘアの髪型は?

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』では、原作で主人公が常にしている“お団子ヘア”を忠実に再現し、石原さとみさんも常に“お団子ヘア”をして撮影に挑んでいます。

原作漫画の主人公は、かなり大きめな団子が特徴的で、色も薄い黄色い茶色をしていて、前髪は重た目のパッツンとなっています。

 

しかし、実際にこんなに大きなお団子ヘアをしている薬剤師は目立ってしまいますし、現実的ではありませんよね。

ですので、石原さとみさんの場合は、落ち着いた暗めのブラウンに、位置の高すぎない小さめのお団子、前髪はシースルーバンクとなっています。

現在若者に人気のシースルー前髪でリアル感を出しているのだと思います。

 

スポンサーリンク

石原さとみアンサングシンデレラの男ウケするお団子ヘアのセットやオーダー方法も紹介

ここでは本作で石原さとみさんがしているお団子ヘアの髪型を、どうやってしたらいいのかを動画で紹介していきます。

また、美容室ではどの様にオーダーすれば失敗なく仕上がるのかも見ていきましょう!

 

お団子ヘアのセット方法は?

石原さとみさんがしているお団子ヘアは、難しそうに見えてとっても簡単に出来ちゃうんです。

石原さとみさん自体は、胸のあたりまで髪があるロングですが、ミディアムの方でも大丈夫です!

それでは団子ヘアのセット方法を動画が見ていきましょう。

 

お団子ヘアのセット方法動画:ロングヘア

ロングヘアでのお団子ヘアは難しいイメージがありますが、簡単な方法があります。

とても分かりやすい説明なので、アレンジが苦手な人はこちらの動画を参考にして下さい!

  1. LILAYのラップミストを髪全体に馴染ませます。
  2. ブラシで髪全体をときます。
  3. 顔周りの後れ毛を残して、全体の髪を手ぐしでトップにまとめてゴムで結びます。
  4. 毛先をまとめて小さな団子を作り、ゴムで結びます。
  5. お団子を左右に広げます。
  6. 残った毛先を根元にしっかりと巻き付けてヘアアクセで留めると完成です!

 

必要な物はゴム2本とヘアアクセ(ヘアピン数本)のみなので、手軽にお団子ヘアが出来ますね。

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』での石原さとみさんのお団子ヘアは、薬剤師ということで、動画のようなふわふわのお団子ヘアではなく、きっちりしたお団子ヘアにはなっています。

 

お団子ヘアのセット方法動画:ミディアム・ボブ

お団子ヘアの髪型と言えば、ロングヘアの人しか出来ないと思われますが、ミディアムヘアやボブの人でも十分お団子ヘアは出来ます。

ミディアムヘアやボブの人でも簡単にお団子ヘアが出来る動画がこちらです。

  1. 後れ毛を残して高い位置で髪を集め、お団子になるようにゴムで結びます。
  2. 毛先をアイロンで巻き、一部の毛先をゴムに巻き付け、ねじってピンで留めます。
  3. バランスをみながらお団子をほぐして完成です!

 

必要な物はゴム1本とヘアピン数本だけで大丈夫です。

ロングヘアの人の様に、大きくてボリュームのあるお団子には出来ませんが、アレンジの聞いたふわふわのお団子ヘアでとっても可愛いですよね。

「髪が短いから…」と諦めている人がいうなら、動画を参考にして挑戦してみて下さい。

石原さとみさんの様な可愛いお団子ヘアで出掛けると、男ウケ間違いなしですよ!

 

美容室でのオーダー方法は?

石原さとみさんみたいな髪色や前髪で、お団子ヘアの髪型をしたいと、美容室に行く人も多いと思います。

しかし、どういう風にオーダーすれば失敗せずに仕上がるのか分からないという人もいますよね。

本作での石原さとみさんの髪型のポイントは3つです!

  • 大きすぎないお団子ヘア
  • 髪色は暗めのブラウン
  • 前髪はシースルーバンク

 

お団子はボブ、ミディアム、セミロング、ロングであれば簡単にセットできますので、美容師さんオーダーするにはこんな感じがいいとおもいます。

  • お団子やアップスタイルが出来る髪型でお願いします。
  • 前髪は眉と目の間ぐらいで、シースルーバンクでお願いします。
  • 髪色は暗めのブラウンでお願いします。

 

などの伝え方がベストだと思います。

それでもオーダーが心配な方は、画像などを用意して美容師さんに見せるのもいいと思います。

そうすればよりイメージが伝わると思いますよ!

 

スポンサーリンク

石原さとみアンサングシンデレラのお団子ヘアについてツイッターの口コミは?

 

 

 

 

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]お団子ヘアの石原さとみさんは本当に可愛くて、ファンはみんなデレデレしちゃってますね!

[/voice]

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、石原さとみアンサングシンデレラのかわいいお団子ヘアの髪型は?男ウケするセットやオーダー方法も紹介についてご紹介してきました。

主人公を務める石原さとみさんのお団子ヘアの髪型は本当に可愛いですよね。

街中ではお団子ヘアを真似した女子を見かけることが多くなりそうですね!

ロングでもミディアムでも、難しそうに見えてとても簡単に出来きて、男ウケも抜群の髪型なので、是非皆さんやってみて下さい!

ドラマのスタートが待ち遠しくて楽しみです!

今回の、石原さとみアンサングシンデレラのかわいいお団子ヘアの髪型は?男ウケするセットやオーダー方法も紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式:アンサング・シンデレラ

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました