マクドナルドメニュー期間限定のテリたまは?カロリーや値段・原材料・成分量・アレルギー情報は?

マクドナルドメニュー期間限定のテリたまは?カロリーや値段・原材料・成分量・アレルギー情報は?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、マクドナルドメニュー期間限定のテリたまは?カロリーや値段・原材料・成分量・アレルギー情報は?についてご紹介します。

みなさんは、マクドナルド好きですか?

昔からテリたまはありましたが、今年のテリたまはどのようなものなのでしょうか?

「期間限定」と聞くと食べたくなりませんか?

今回はマクドナルドメニュー期間限定のテリたまは?カロリーや値段・原材料・成分表・アレルギー情報などについてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

マクドナルトメニュー期間限定のテリたまは?

期間限定メニューてりたまは?

桜が咲き誇る日本独特の四季で「桃色」に染まる季節といえば「春」。

入学や入社など春は出会いが多い季節でもあり、「ドキドキ」・「ウキウキ」になりですが、気分が踊りそうな気持ちになるような寒い季節からだんだん暖かくなる陽気です。

どんなときでもお腹はすきますよね?

なんとこの春に「テリたま」シリーズがマクドナルドで期間限定で新発売しました!

長い間親しまれてきた「テリたま」ですが、今年はどんな「テリたま」が登場したのでしょうか?

 

とんかつテリたま?

どんな「テリたま」なのかと言うと、「とんかつテリたま」が登場したのです。

ロースの部分を使用した「とんかつテリたま」は、甘くて辛いソースてりやき味とさっぱりしたレモン味のソースが、混ざりあい食べごたえがある卵との相性が抜群で人気がでそうな商品です。

とんかつといえばサクッと感があるイメージがありますが、ちゃんと香ばしい感じは残っているそうです。

甘辛いだけでなく卵とマッチすることでまろやかになり、絶妙な味わいになること間違いなしです。

昔ながらの「テリたま」好きな人も、今年発売の期間限定の新メニューを食べてまた新しい発見がありはまってしまいそうな予感がします。

ほかにも家族やカップルなど春なので桜をみながら広い公園などで「テリたま」シリーズを買って、春を感じながら素敵なランチの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

期間限定テリたまの種類は?

珍しいとんかつテリたまをご紹介してきましたが、とんかつテリたま以外にもマクドナルドでは期間限定のメニューがあります。

まず、老若男女食べれることがありそうな?

王道の「テリたま」は、肉汁がつまったポークパティやりんごと生姜の隠し味がありにんにくの風味を加えられたてりやきソースをあわせてあります。

たまご・新鮮なレタス・スイートレモンソースを加られ、香ばしいゴマ付きバンズでサンドされています。

ほかの期間限定テリたまの種類は、「チーズテリたま」です。

 

チーズテリたまとは?

王道のテリたまにチーズを追加するなんでチーズ好きな方にはたまらないですよね。

てりやきソースにチーズのしょっぱさが少し混ざりマッチしさらに食欲が増しそうです。

次の種類は、朝限定と言えばマフィンですが春限定の「てりたまマフィン」。

風味がありソーセージパティと甘辛てりやきソースがマッチして、たまご・新鮮なレタス・スイートレモンソースをイングリッシュマフィンでサンドされた商品です。

普通のバンズより朝のマフィンが好き!という方は、朝の10時30分までにマクドナルドに迎いましょう。

 

シャカシャカポテト手羽先味とは?

シャカシャカポテトでは、「手羽先味」が販売しています。

ポテトに醤油と黒胡椒がかかっており、ピリッとした辛さと、チキンエキスやガーリックのマッチが食欲がそそりはまってしまいそうです。

 

マックフィズ北海道赤肉メロンとは?

ドリンクメニューでは、マックフィズ北海道赤肉メロンが期間限定で販売しており、赤肉メロンのやさしい甘みがあり、北海道産赤肉メロン果汁を使用された炭酸ドリンクです。

「マックフィズ北海道赤肉メロン(果汁1%)」は見た目もおしゃれでインスタ映えしそうな商品です。

さらに「マックフィズ北海道赤肉メロン(果汁1%)」にソフトクリームをのせた「マックフロート北海道赤肉メロン(果汁1%)」も期間限定でこの春登場しました。

お花見や朝にお出かけついでに「マクドナルドで春期間限定のメニューを食べて」元気に1日楽しくすごしましょう。

 

スポンサーリンク

テリたまのカロリーや値段・原材料・成分表・アレルギー情報は?

テリたまにはカロリーは?

どれぐらいテリたまにはカロリーがあるのでしょうか?

558カロリーありテリたま1個の値段の価格は単品で350円です。

テリたまの原材料は、バンズは小麦粉で作られていて、卵・てりやきポークパティー・レタスになります。

テリたまの成分表では、たんぱく質21,9g・脂質35,7g・炭水化物36,6g・食塩相当量2,3g・ナトリウム896㎎・カリウム320㎎・カルシウム77㎎・リン239㎎・鉄2,0㎎・ビタミンA81マイクログラム・ビタミンB10,22㎎・ビタミンB20,39・ナイアシン3,6㎎・ビタミンC1㎎・コレステロール266㎎・食物繊維1,7gです。

 

アレルギー情報は?

ほかにアレルギー情報では、法令で規定されている特定原材料7品目中6品目が入っていました。

卵・乳・小麦・えび・カニ・落花生(ピーナツ)で蕎麦は入っていませんでした。

表示を推奨する特定原材料20品目の中からは、20品目中11品目で、オレンジ・牛肉・ごま・さけ・さば・大豆・鶏肉・豚肉・やまいも・りんご・ゼラチンが入っていました。

この中で1つでもアレルギー品目が入ってたら食べないように気をつけてください。

 

スポンサーリンク

テリたまについてネットやツイッターでの口コミをご紹介。

やはりテリたまを食べた人の口コミが気になりますよね?

テリたまはマクドナルドに行っていつも食べれる商品じゃないので、販売されるとよく食べます。てりやきが甘くて辛い感じがよくてハマってしまいます。卵好きな私はこのちょうどいい卵の厚みがたまりません。(30代女性)

テリたまは、ボリュームがあるので食べごたえがあり甘くて辛いてりやき味のパテとレタスと卵がとてもマッチしていて美味しいです。(20代女性)

春限定のテリたまはかなりオススメです!普段えびフィレオかてりやきバーガー派なのですが、卵が好きな私はテリたまがでるとついつい食べてしまいます。(20代女性)

美味しいので限定ではなく普段からテリたまをやってほしい!(20代女性)

まるでロコモコ風のようなバーガーに感じて美味しいです。私的にはコーヒーともあっています。(50代男性)

甘いソースと柔らかいハンバーグがマッチしてて、卵も甘いソースとバランスが抜群で美味しい!(10代男性)

てりやきバーガーがもとから好きですが、卵が加わるとさらにコッテリ感がさらにますのでとても美味しいです。(30代女性)

卵系のものは普段からあまり食べないのですが、試しにテリたまを食べてみました。もう少しコッテリしたほうがいいかな?と自分的には思いました。(30代男性)

テリたまですが、てりやきバーガーみたに袋にソースがたまるくらいもう少しソースがほしかったです。(30代女性)

 

まとめ

今回は、マクドナルドメニュー期間限定のテリたまは?カロリーや値段・原材料・成分量・アレルギー情報は?についてご紹介してきました。

みなさんは、最近マクドナルドに行きましたか?今オススメなメニューが期間限定販売されています。

今年は長く愛されてるテリたまだけでなく、「とんかつテリたま」が登場しました!

さらにボリュームがあり少しボリュームほしいなと思っていた人やテリたま好きな人とんかつが好きな人には特に人気がでそうな商品が販売されました。

アレルギーのある人でもちゃんと原材料などホームページで載せられていて、気になる人は自分でチェックしたりお医者さんに相談してから食べられるかどうか聞いてたら試してください。

なんと言っても老若男女に人気があるテリたまは、みんなで食べて美味しさを楽しめそうです。

うきうき・ルンルン気分になれる春限定商品なのでみなさんもぜひマクドナルドに行って「テリたま」を食べてみましょう。

今回の、マクドナルドメニュー期間限定のテリたまは?カロリーや値段・原材料・成分量・アレルギー情報は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰マクドナルド

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントは受け付けていません。

関連記事