wanimaライブ参戦服はお決まりでない?!掛け声の楽しみ方や役立つ持ち物はあるの?

WANIMAライブ2020の服装は?お決まりの掛け声や持ち物は?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、wanimaライブ参戦服はお決まりでない?!掛け声の楽しみ方や役立つ持ち物はあるの?についてご紹介します。

WANIMAとは熊本出身の3人組のバンドでここ最近の2、3年で人気に火が付いてきた注目のバンドなんです。

WANIMAの特徴はというと、ライブパフォーマンスにも定評があります。

WANIMAの曲はパンチの効いた曲や、歌詞に思いを乗せてストレートに表現がされていたり、リズミカルでノリの良い曲が特徴なんです。

それでは、wanimaライブ参戦服はお決まりでない?!掛け声の楽しみ方や役立つ持ち物はあるの?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

wanimaライブ参戦服はお決まりでない?!

WANIMAライブのお決まりの服装は?

WANIMAライブでの服装は実はある特徴があるんです。

それはなにかというと、WANIMA ライブ観戦者はディッキーズを履いてる人多いことで有名なんです。

ちなみに意外と女性の方がディッキーズを着ている人が多いんです。

あとは、WANIMAライブではTシャツを着ている人が多いことも特徴の1つです。

WANIMAライブの前日から並べばもしかしたら物販でWANIMAのライブTシャツを買うことができるかも知れません。

もし買えたらWANIMAのライブTシャツを来てライブに望みましょう!

もし買えなくても正直Tシャツは何でも良いんです。

なぜ T シャツとディッキーズパンツが多いかと言うと会場では盛り上がって興奮の熱が最高潮になってしまうのとその格好の方が飛び跳ねたりするなど動きやすいためなんです。

このようなことからも、WANIMAライブではディッキーズにTシャツがお決まりの服装になっているんです!

そして足元にも注意が必要なんです。

盛り上がってくると飛び跳ねて応援をしたりすることからスニーカーが安全なんです。

ヒールの高い靴なんかを履いて行ってしまうと足をくじいてしまったりしてしまう危険性があるのでとても危ないんです。

なので特に女性の方はかかとの低い靴、あるいはスニーカーを履いていくのがベストな洗濯なんです。

冬場のライブ会場では T シャツ一枚だけだとちょっと寒さが不安という方は、Tシャツの上に羽織るパーカーもあれば便利かもしれませんね。

パーカーは暑くなったら腰に巻いとくこともできるし便利かもしれませんね!

また、WANIMAライブては盛り上がって汗をかく事が多いのでライブタオル必須を持っていくのは必ず必要です!

WANIMAライブではお決まりの服装はありますが、でもそんなお決まりの服装でなくても WANIMA ライブは全然楽しむことができてしまうんです。

なので気にせずに自分がこれだと思う格好で真庭ライブに参戦しましょう!

 

スポンサーリンク

wanimaライブ掛け声の楽しみ方や持ち物は?

お決まりの掛け声はどんなの?

WANIMAライブの開始時にかけるお決まりの掛け声があるんです!

それは何という掛け声かというと、健太さんが「WANIMA+ツアー名」と叫んでくれるんです!

そして大して会場のみんなで「開催しまーす!」と叫び返すんです。

これがなんとも気持ちいいWANIMAライブの始まりの掛け声なんです。

後は掛け声だけでなくて WANIMA ライブでは曲も覚えてたらもっと楽しむことができるんです。

でも曲は全部覚えられないという人もいますよね。

そんな人は曲のコーラス部分だけでも覚えていくと一緒に楽しむことができるんです。

 

wanimaライブの役立つ持ち物は?

スマホがあるアイテムに早変わり?!

スマホはWANIMAライブでは必須アイテムなんです!

WANIMAライブではお決まりのスマホを使ったサーチライト!

ペンライト使う代わりにスマホのライト機能を使って光の演出する光景はまさに絶景なんです。

まさに今の時代に合った演出ですね!

 

タオルが必要?!リストバンドでは?

WANIMAライブでは皆かなりはしゃぎまくるので当然のことながら汗をいっぱいかいてしまうんです。

なので汗を拭くアイテムとしてタオルがあると便利ですね。

それでもタオルが邪魔という人にはリストバンドもお勧めかもしれませんね。

リストバンドだと手に巻いておいてそのリストバンドで汗を拭うこともできるから意外と便利なんです。

 

汗をかいた時に必要なアイテムその2とは?

先ほども言った通り WANIMA ライブでは相当はしゃぎまくるので汗をかいてしまいます。

汗をかいたままだと帰りにもしかしたら時期によっては寒い思いをして帰らなければならないからなんです!

そんなことを避けるために WANIMA ライブが終わった後に着替える服を持っていくことがオススメなんです。

ライブ中着替えは邪魔になるのでライブ会場のクロークに預けておくと便利です。

そしてライブが終わった後に着替えて帰ればすっきりした感じで変えることができるんです!

クロークに預けるは貴重品以外手荷物で邪魔になってしまうものも一緒に預けておくと便利ですね。

 

スポンサーリンク

wanimaライブについてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、wanimaライブ参戦服はお決まりでない?!掛け声の楽しみ方や役立つ持ち物はあるの?についてご紹介してきました。

WANIMAライブにはお決まりの格好はありますが格好よりもライブは楽しんだものがちですね。

WANIMA ライブではみんなはしゃぎまくるので楽しいこと間違いなしです。

是非一度ライブに行ってみることをお勧めします。

今回の、wanimaライブ参戦服はお決まりでない?!掛け声の楽しみ方や役立つ持ち物はあるの?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰WANIMA official web site

 

スポンサーリンク