億男は面白くないそれとも面白い?よくわからない物語がモデルの元ネタとは?Twitterの声も紹介

億男 面白くない 面白い よくわからない 物語 モデル 元ネタ Twitter声

スポンサーリンク

Pocket

今回、億男は面白くないそれとも面白い?よくわからない物語がモデルの元ネタとは?Twitterの声も紹介についてご説明します。

億男の映画はお金とは何か?

この事について考えさせられる映画でした。

あなたは1万円札とは1円と同じ重さって知っていましたか?

実は私はこの事を知りませんでした。

お金って毎日目にしてますが実はよく知らない事が多いなと感じました。

それでは、億男は面白くないそれとも面白い?よくわからない物語がモデルの元ネタとは?Twitterの声も紹介についてご説明していきますね。

 

スポンサーリンク

億男は面白くないそれとも面白いの?Twitterの声は

億男には人気俳優が多数出演しています。

絶対面白くないと思って見てみたらなんとも想像以上に魅力的な作品の映画でした。

そしてなんとも奥が深い作品の映画億男なんです。

あか子
億男はほんとに人気俳優さんが沢山出演していて魅力的ですよ!

お金を扱う教養にもなる映画なんですね!

意外性のある映画の億男!

お金の概念を考えるいい機会かも!

芝浜っていう落語が重要!億男を見る人は芝浜の予習推奨します!

素の高橋一生さんと億男の役とのギャップが見所です!

あか子
億男は面白いと言う人と面白くないと分かれる賛否両論の映画!果たしてあなたはどちらですか?

 

スポンサーリンク

億男はよくわからない物語?!

映画をみてもお金ってよくわからないという意見もあった!

芝浜を知らないで観たらよくわからない話になるかも!

原作読んだときからよくわからなかった!映像でみたわかるかな?

『芝浜』は古典落語の演目の一つ。三遊亭圓朝の作とされるが不確か。3代目桂三木助の改作が有名。三木助による名演以降、夫婦の愛情を暖かく描いた屈指の人情噺として知られるようになった。大晦日に演じられることが多い。また、5代目三遊亭圓楽が生前最後に演じた演目でも知られる。

ウィキペディアより引用

あか子
億男のキーワードの1つの芝浜って正直しらなかったです! 

 

スポンサーリンク

億男はよくわからない物語がモデルの元ネタとは?

実は、『億男』を執筆するにあたって作者の川村さんはなんと富裕層である120人に取材を敢行して億男を執筆したそうなんです。

そして富裕層の方の取材を元にしてつくられた登場人物なんと数人いるとのことなんです。

けれども、ここで覚えてほしい事は実際にモデルとなった人物がいるわけではないんです。

億男の筆者の川村さんは、お金持ちの人の実体験や思考をもとに執筆したそうなんです。

実話か実話でないかと言われるとある意味では実体験も入っているので実話とも言えるし、けれどもモデルの人物が実際にはいないので実話ではないとも言えると思います。

あか子
私も宝くじで3億円当たってみたいです!人生が絶対に変わるはず

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、億男は面白くないそれとも面白い?よくわからない物語がモデルの元ネタとは?Twitterの声も紹介についてご説明してきました。

億男はお金と幸せとはというとテーマを題材にしストーリーが特徴的でした。

また、億男の映画では個性的なキャラをこれまでかというくらいに巧みに演じきった俳優陣の力量に目を見張りました。

そして何より、この億男の映画の特徴の1つである主人公と友人の関係を「芝浜」で表する演出はなかなか凄いです!

今回の億男は面白くないそれとも面白い?よくわからない物語がモデルの元ネタとは?Twitterの声も紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式ホームページ:億男

スポンサーリンク