星から来たあなたのは面白い?つまらない?実際に見た辛口評価や名シーンと名セリフも紹介

星から来たあなたの 面白い つまらない 実際に見た 辛口 評価

スポンサーリンク

Pocket

今回は、星から来たあなたのは面白い?つまらない?実際に見た辛口評価や名シーンと名セリフも紹介についてご説明します。

韓国大人気のトップ女優のチョン・ジヒョンと、太陽を抱く月などで有名になったキム・スヒョン主演、その他豪華キャスト勢揃いのファンタジックラブコメディー「星から来たあなた」。

視聴率も良く、キャストも豪華で、放送前から話題になっていた作品です。

そんな、話題作になった「星からきたあなた」は面白いのでしょうか?それともつまらないのでしょうか?実際に見た私の辛口評価や、ネットでの辛口評価などにも触れて、ご紹介していきたいと思います。

それでは、星から来たあなたのは面白い?つまらない?実際に見た辛口評価や名シーンと名セリフも紹介についてご説明していきますね。

 

スポンサーリンク

星から来たあなたのは面白い?つまらない?気になる真相とは

星から来たあなたのは面白いという感想は?

「星から来たあなた」は、宇宙人と韓国トップ女優との恋模様を描いた作品になります。

最初は宇宙人と人間との恋と聞くとあまりピンと来なくて、面白いのか半信半疑で見始めました。

ですが、難しいはずの宇宙人を上手く演じるキム・スヒョンがとても上手く、そしてチョン・ジヒョンは綺麗で魅力的で、とても面白く鑑賞することができました。

宇宙人なのでほぼ無表情のキム・スヒョンですが、それでも感情がちゃんと伝わってくる演技力でした。

ストーリーは、キム・スヒョン演じるト・ミンジュンと、チョン・ジヒョン演じるチョン・ソンイとの恋模様だけでなく、友人関係、そして殺人事件も関与し、サスペンス要素も含まれているストーリーになります。

サスペンス要素が強すぎず、そこを上手く使って宇宙人のト・ミンジュンが超能力で毎回助けていく姿がとても魅力的な作品です。

超能力も、上手く盛り込まれており、キムスヒョンのカッコ良さが際立っていました。

なにより、チョン・ソンイに振り回されていくト・ミンジュンがとても面白かったです。

最終回はハッピーエンドで最後まで楽しく視聴することができる作品でした。

見終わった後は、ソンイとミンジュンが現実世界でも付き合ってほしいと思うほどお似合いでした。

思わず、もう一度1話から見直してしまうような勢いです。

それほど、キャストの演技力も文句なしの作品でした。

ソンイの弟もいい味を出していて、時々クスっと笑ってしまうようななくてはならない存在だったと思います。

 

星から来たあなたのがつまらない残念だったという感想は?

「星から来たあなた」の面白かった点をご紹介してきましたが、逆に、この作品でつまらなかった、残念だったと感じた部分をご紹介したいと思います。

「星から来たあなた」は、全21話で構成されていますが、ストーリーの展開がとてもゆっくり展開していきます。

中には、早く展開していくストーリーが好きな方にはしんどい作品だと感じてしまうほど、ゆっくりなストーリー展開だったかもしれません。

そして、ストーリーの中に、人間の唾液がまじると寝込んでしまうという設定がありました。

恋模様を描いていくこの作品で、キスが障害になってしまうこの設定はいらなかったのではないかと感じました。

人間とは混じり合えない別の人種ということをアピールしたかったのかもしれませんが、命がけでキスをしている姿を見て、それでは今後どう過ごしていくのだろうと考えてしまいます。

ですので、この設定は少し引っかかる点がありました。

実際、最後のほうは普通にキスをしていましたし、この設定はどこにいったのだろう克服したのかなと思ってしまいました。

そして、この作品の中でサスペンス要素が盛り込まれていますが、人の死が絡むストーリーは少し悲しくなりました。

ですが、危険にさらされるソンイをミンジュンが超能力で助けていくという話なのでなくてはならない要素だったのかもしれません。

残念だった点もありましたが、トータルではとてもキャスト一人一人が素晴らしく、面白い作品だったと思います。

あか子
人間の唾液がまじってしまうと寝込んでしまう設定っていつの間にかなくなってたのが不思議でした!

 

スポンサーリンク

星から来たあなたの全話の中でもっとも印象に残った名シーンや好きな名セリフについて

ドラマ全話の中でのもっとも印象に残った名シーンは?

私がこのドラマで1番印象に残ったシーンは、本当はソンイの事が好きなのに突き放しているミンジュンとそれを追いかけるソンイのシーンです。

言葉では拒んでいても本当はソンイの事が好きでたまらないミンジュンですが、自分に残された時間が少ないという事でソンイ
を遠ざけるのでした。

それを知らず追いかけるソンイは、何故突き放されているのかも知らずミンジュンに必死に好意を伝えます。

しかしきつく引き離されたソンイは離れようとしますが、ミンジュンは時間をとめてソンイにキスをするのでした。

このシーンは、ミンジュンが好きなのに突き放しているという悲しい気持ちになりますが、抑えきれず時間を止めてソンイにキスをしているシーンからはとても愛が感じられていいジーンとくるシーンでした。

他にも、この作品で好きなシーンは多く、ミンジュンが超能力を使うシーンが大好きでした。

お酒に酔うと超能力を暴発させてしまうミンジュンはとても可愛いような感じでそのミンジュンの姿を見て、宇宙人だと気付いた後のソンイの弟の反応もとても面白かったです。

すんなりミンジュンが宇宙人であることを受け入れてETの真似をして手をのばすシーンはクスっと笑ってしまうようなシーンでした。

ソンイの弟とミンジュンとの絡みも見所の一つだったと思います。

そして、やはり最終回の二人の再会のキスシーンが印象に残りとてもいいシーンでした。

この作品がハッピーエンドで本当に良かったと思います。

 

ドラマ全話でもっとも印象に残った名セリフは?

この「星から来たあなた」のドラマ全話でもっとも印象に残ったセリフは、ミンジュンが初めて言葉にしてソンイに愛を伝えた
愛してるです。

チョンソンイそして、それに対しソンイが私が知っている時間の中のあなたも、私が知らない時間の中のあなたも愛してるわと2人で言葉にして愛を語ったセリフです。

そして、ミンジュンの400年余り、僕は見知らぬ星に来て以来、今まで徹底して守ってきた原則がありました失ってしまった時に耐え難いものならば、最初から手にしないでおこうということ。

僕はいつかは去るのだし、去っていく時は何も持っていけないから物であれ、人であれ、所有したり、愛したりするのはよそうと思っていました。

そしてその原則をちゃんと守ってきました
ところが・・最後の3カ月、全てが崩れたのですというセリフです。

今までの長い時間地球で過ごしてきて徹底してきた原則を覆してしまったソンイ。

そして、そんなソンイに振り回されつつもそんなソンイに惹かれていくミンジュンとの関係がとてもいいドラマでした。

長い年月守ってきたにもかかわらず、たった最後の数ヶ月という設定もとてもよかったです。

今まで守ってきた原則を覆してしまうようなそんなソンイがすごいと思いましたし、その逆に、こんな美しい女性が現れたらそれは覆ってしまうだろうと思ってしまう自分もいました。

2人は本当にとてもお似合いで見ていて応援したくなるような、飽きない2人でとても良
かったです。

あか子
星から来たあなたのでは、何と言っても最終回の二人の再会のキスシーンが印象的でした!

 

スポンサーリンク

星から来たあなたのネットやツイッターなどの評判を紹介

「星から来たあなた」を見た感想や、良かった点、悪かった点をご紹介してきましたが、ネットやツイッターでの反応はどうなのでしょうか?いくつかご感想をご紹介したいと思います。

笑ったり、泣いたり、そして、キュンってしたり~ 面白かった!

私のベスト10に入るドラマになりました
最後泣いてしまいました。

ソンイの友達の漫画喫茶の店主さんとかもいいキャラだった全体的には凄く良かったドラマの1つになります。

など、いい意見が目立って多かったように思えます。

悪い意見はあまり出てきませんでした。

中には、ストーリー展開がやはり遅かったと書かれていた方もいましたが、比較的いい評価が多く、そしてキャストへの評価も高い印象です。

ベスト10に入るドラマになりました、と評価される方もおりましたが、私個人ですが、色々な韓国ドラマを見てきて、この作品はベスト5には入る勢いの作品だと思います。

そして、漫画喫茶のソンイの友達のキャラが良かったと評価されている方もいました。

ソンイの弟もそうですが、いい役割を果たしているキャラクターが多かったのがよかったです。

ソンイの弟の面白いキャラを初め、周りの存在も大きかったドラマでした。

一人一人のキャストが本当に生きている作品でした。

一人でも欠けるとダメな、一人一人がいい役割を果たしていて、そして存在感のある作品でした。

何より、私の中では、キムスヒョンのカッコ良さがとても引き立つようなドラマだったと思います。

あか子
 星から来たあなたのでソンイの弟がいい味を出していて面白いキャラ設定でした!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、星から来たあなたのは面白い?つまらない?実際に見た辛口評価や名シーンと名セリフも紹介についてご説明してきました。

「星から来たあなた」の良かった点、そして悪かった点についての辛口評価、ネットでの反応に触れてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

宇宙人と人間との恋という、異色な恋を描いたこの作品ですが、それを感じさせないほどピュアでとてもいい作品になっています。

キムスヒョンの良さがとても際立つ作品だったのではないかと思います。

そして、チョンジヒョンも流石と言ってしまう演技力でした。

一人でも多くの方にこの作品を楽しんでいただけたらと思います。

今回の、星から来たあなたのは面白い?つまらない?実際に見た辛口評価や名シーンと名セリフも紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式ホームページ:星から来たあなたの

スポンサーリンク