「本ページはプロモーションが含まれています」
素晴らしき、私の人生

素晴らしき私の人生の主題歌の歌詞の日本語訳をMV動画付きで紹介

素晴らしき私の人生 主題歌 歌詞 日本語訳 MV 動画 歌手 曲名
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、素晴らしき私の人生の主題歌の歌詞や日本語訳はあるの?MVや動画の歌手や曲名は何か?についてご紹介します。

ドラマや映画において、サウンドトラック(以下OST)は重要な役を務めていると思います。

歌を耳にすると、ドラマのシーンが思い浮かぶことがありますよね。

今回の記事では、「素晴らしき、私の人生」で流れる主題歌について、詳しく紹介したいと思います。

それでは、素晴らしき私の人生の主題歌の歌詞や日本語訳はあるの?MVや動画の歌手や曲名は何か?についてをどうぞ。

 

スポンサーリンク

素晴らしき私の人生の主題歌の歌詞を日本語訳付きで紹介

「素晴らしき、私の人生」で使われている主題歌は、韓国人歌手のIVYが歌う「Day by Day」という歌です。

 

デビュー当時新人賞を総なめIVY

初めてこの歌を聴いた時、どこかで聴いたことがある声だと思っていたのですが、歌手の名前を見て驚いたことを、今でも鮮明に覚えています。

IVYという名前を耳にして、ピンとくる日本人は多くないかもしれません。

彼女は1982年生まれということもあり、私と同世代で韓国の芸能に興味を持つ友人の中にも、彼女のプロフィールについて知っている人は多くありません。

韓国の3大芸能事務所のうちの1つと言われている、JYPエンターテイメントに所属していたRain(ピ)がプロデュースし、2005年に歌手としてデビューを果たした彼女は、素晴らしい歌唱力と特技のダンスを活かし、当時新人賞を総なめしました。

ステージ上でのパフォーマンスはもちろん、多くのドラマのOSTも歌っている彼女の声を一度聴くと、耳から離れないこと間違いありません。

 

「Day by Day」日本語訳を紹介

この作品内で彼女が歌っている「Day by Day」という曲は、誰でも口ずさんでしまうようなスローなテンポと、可愛らしい歌詞が絶妙にマッチングしています。

それでは、歌詞全体の日本語訳を紹介しようと思います。

Lonely day あなたを思うよ

Um yesterday 昨日のように

Rainy day 私は今日もあなたを考えるよ あなたを考えているよ

Everyday  1日1日

私の心を満たしてくれるあなたを

今日も昨日のように

Day by Day I love you

大丈夫なのかな 私の心は

いつの間にか少しずつ近くに

Day by Day think of you

こっそりと私に近づいて day by day

 

Sunny day あなたに出会って

Um beautiful day 告白しようかな

Holiday 日差しのように あなたは甘くて あなたは甘くて

Everyday 1日1日

私の心を満たしてくれるあなたを

今日も昨日のように

 

Day by day I love you

大丈夫なのかな 私の心は

いつの間にか少しずつ近くに

Day by Day think of you

こっそりと私に近づいて day by day

 

Day by day I love you

大丈夫なのかな 私の心は

いつの間にか少しずつ近くに

Day by Day think of you

こっそりと私に近づいて day by day

歌詞を読むと分かるように、恋する乙女の心情を描いているような、非常に可愛らしい印象を受けます。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸のつぶやきです!

アカ丸もIVYさんが歌う「Day by Day」という歌を聴いてなんかなつかしい気持ちになってしまいました!

この作品に限らず、ドラマでは、主題歌だけでなく、中盤に流れる挿入歌等を含むと、多い場合、1つの作品に15~20曲の楽曲が使用されています。

ドラマに抜擢されたOSTとは不思議なもので、OSTを耳にすることにより、ドラマのシーンの一部を思い出すことがあります。

ドラマを鑑賞し終えた後に、ドラマで流されていたOSTに興味を持ち、OST集を購入するというパターンが大半であると思います。

ですが、私は今までに、一度その反対を経験したことがありました。

日韓共に人気俳優として知られているコン・ユ主演の、2016年に韓国で放送された「鬼~トッケビ~」という作品をご存知でしょうか。

この作品で使われていたOSTの1つであるSoYouが歌う「I Miss You」を偶然SNSで耳にした私は、ドラマを鑑賞していませんでしたが、OST集を即座に購入し、その後ドラマを観始めました。

この私の例のように、ドラマの主題歌は、多方面においてドラマに貢献していることが分かります。

歌詞の意味を知ると、更にドラマのストーリーと結びつき、ドラマを今まで以上に楽しく鑑賞することができると思います。[/voice]

 

スポンサーリンク

素晴らしき私の人生の主題歌の歌手の魅力や曲名を教えて

「素晴らしき、私の人生」の主題歌である「Day by Day」を歌っているのは、IVYという韓国人アーティストでこの方を詳しく紹介していきますね。

 

韓国人歌手IVYのデビューはいつ?

彼女は、別名Rain(ピ)の女版と言われている程、パフォーマンスの完成度が非常に高いと言われています。

1982年生まれの彼女は、2005年に歌手としてデビューを果たしました。

彼女がデビューした2005年、当時私はまだ小学生でしたが、母が韓流ドラマに熱中し始めた頃でした。

 

IVYデビュー時の主な出来事とは?

日本で初めて放送された韓流ドラマである「冬のソナタ」で主演を務めた俳優、ペ・ヨンジュンが来日したことをきっかけに、次々と韓国人俳優が日本人のファンと、実際に触れ合うために来日しました。

韓流ブームが日本に上陸する以前は、きっと多くの日本人は「韓国」という国名を耳にすると、決して良いイメージを抱くことは無かったと思います。

現在も、歴史に関わる多くの問題が日韓の間で取り上げられていますが、ドラマや歌等のエンターテイメントを通して、双方の関係が改善されていることは確かであると実感しています。

私と同じ様に、韓国の芸能に興味を持ったことがきっかけで、韓国語の学習を始め、留学を経験した人も多くいることでしょう。

日本から最も近い外国と言われている韓国ですが、それでも日本人である私にとって、外国であることに変わりはありません。

旅行ではなく、海外で生活をしたいと思わせてくれた韓国の芸能には、感謝に気持ちしかありません。

韓国ドラマだけでなく、韓国ドラマを支えるOSTを歌う歌手の1人であるIVYにも感謝です。

現在、最前線で活躍するアーティストやアイドルと比較すると、若干年齢が年上ですが、大人な女性の魅力を持つ彼女の歌が、個人的に私は好んでいます。

ずば抜けた歌唱力だけでなく、セクシーなダンスまでこなしてしまう彼女は、一気にトップアーティストになりました。

ですが、歌手までの道のりは非常に長かったと言います。

4年という歳月を捧げた練習期間で磨き上げられた彼女の歌声の魅力は、一度ハマると抜け出すことができません。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸のつぶやきです!

IVYさんの歌の魅力に取り憑かれてしまったアカ丸でした。

「素晴らしき、私の人生」の主題歌である「Day by Day」には、昨日のように今日もあなたを愛している、というメッセージが込められています。

ラブコメディの韓国ドラマでは、頻繁に上記のような歌が主題歌として使われることが多いです。

歌詞に集中しながら聴くと、思わず胸がキュンとしてしまうような、そのような気持ちになります。[/voice]

 

スポンサーリンク

素晴らしき私の人生の主題歌のMV動画は?

インターネット上(Youtube等)で、「素晴らしき、私の人生 OST」と検索すると、ドラマの主題歌であるIVYの「Day by Day」のミュージックビデオ(以下MV)が検索画面に出てきます。

ドラマを観た人であれば、MVを閲覧すると、ドラマ内で印象に残ったシーンを思い出すと思います。

 

MVではドナとボムの出会いのシーンから始まる?

このMVは、主演のチョン・ユミが演じるハ・ドナと、ヒョヌが演じるキム・ボムが初めて出会うシーンから始まります。

俳優としてデビューしてから7年という歳月が流れているにも関わらず、カメラ恐怖症という理由から、成功できていないボム。

私なら諦めてしまうだろうと思ってしまいますが、自分にできる仕事に一生懸命打ち込む彼の姿には感動しました。

誰もが嫌がるような、面倒くさいと思ってしまうような、多くの人に配るためのチラシをまとめる裏方の仕事であったとしても、文句1つ言わずに取り組む姿勢は、本来人が仕事をする際にあるべき姿とも思えました。

自身にできることは一体何なのか、そして本来の夢である俳優という職業を諦めるべきなのだろうか。

真剣に考えてしまうあまり、不のループに入ってしまったボム。

その時に出会った運命の人が、ドナだったのでした。

 

MVはドナみたいに背中を押してくれる存在を思い出させてくれる

この作品を視聴された皆さんにも、何もかも上手くいかない時や、自分自身が落ち込んでいる時に背中を押してくれた存在がいるのではないでしょうか。

私は大学入学前から、大学生の間に必ず1年間韓国の大学に交換留学するという目標を抱えていました。

韓国語を学習するために留学をする場合でも、必ず英語の試験(TOEFL)の点数が、それぞれの大学が求める基準点に達している必要がありました。

この試験が本当に難しく、何度受けても基準点に達さなかった時期がありました。

その時、いつも応援してくれる家族、そして友人の支えのお陰で、点数に達するまで諦めずに毎日勉強を続けることができました。

このMVを観ることで、自分自身にとって大切な人たちのことを、改めて思い出すことができると思います。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸のつぶやきです!

何もかも上手くいかない時や、自分自身が落ち込んでいるそんな時にこそ背中を押してあげられる人って凄いなといつもアカ丸は感じています。[/voice]

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、素晴らしき私の人生の主題歌の歌詞や日本語訳はあるの?MVや動画の歌手や曲名は何か?について詳しく紹介しました。

ドラマのOSTを聴くことにより、韓国語さか学習することもできます。

是非IVYのDay by Dayを聴いてみて下さい。 

今回の、素晴らしき私の人生の主題歌の歌詞や日本語訳はあるの?MVや動画の歌手や曲名は何か?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

公式サイト素晴らしき私の人生

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました