トッケビの最終回の結末ネタバレ&ラストまで見た感想まとめ

スポンサーリンク

Pocket

今回は、トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜の最終回の結末ネタバレ&ラストまで見た感想をまとめについてご紹介します

トッケビを1話から見てきましたが、ついに最終回を迎えました。

トッケビからプロポーズされ、結婚式をし、幸せいっぱいの2人。

ですが、チ・ウンタクが死んでしまうまさかの結末でした。

せっかく幸せになれたのに…と思いましたが、本当は生まれてくるはずではなかったウンタク。

トッケビに助けられた事により生かされましたが、死ぬはずだった運命からは逃れられず、ラストは本当に涙なしでは見られませんでした。

それでは、トッケビの最終回の結末ネタバレ&ラストまで見た感想まとめについてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

トッケビの最終回の結末ネタバレとは?

最終回の結末ネタバレは

トッケビから花嫁になってくれとプロポーズをされ、最初で最後の花嫁になってあげると受け入れるチ・ウンタク。

夜空に向かって結婚することを母に報告していたウンタクの背後で、結婚する事を喜ぶ声が聞こえ振り返ると、かつて見えていた幽霊達がいました。

幽霊が見えなくなっていたウンタクはまた見えるようになったのでした。

そして、記憶を消されたドクファとの顔合わせをします。

一方では、サニーがウンタク達の前から姿を消すのでした。

彼女は記憶をなくしておらず、すべて覚えていたのです。

なぜ彼女は姿を消したのかトッケビに尋ねるウンタク。

トッケビは、許せないから姿を消したんだ。

今世ではもう会わない事は、死神にとってこれほどの罰はないからと言うのでした。

ラジオを聞いてサニーを探していた死神と、サニーが橋の上で再会をはたします。

便りは出さない、今世ではもう会えないと言うサニー。

死神は、泣きながら頷き、二人は抱き合い今世での別れをするのでした。

そして幽霊になった叔母がウンタクに付きまといます。

お金を渡していれば私は死なずにすんだのにその恨みで成仏できないという叔母。

叔母がウンタクを殴りかかろうとしたのを、仲の良かった幽霊が止めてくれ、私が連れて行くからと叔母を連れて行ってくれるのでした。

ウンタクは、叔母に育ててくれてありがとう。来世ではいい縁で会いましょうといい2人とお別れをします。

処理漏れな運命は変わらないので、どんな瞬間も全力で生きて全力で愛そうと死神に言うウンタク。そして、2人はソバ畑で結婚式を挙げるのでした。

 

トッケビの最終回で泣けるシーンについて

無事に結婚式を終えた2人。

幸せ絶頂のウンタクは、朝から完璧な日を送ります。

死神は、仕事で幼稚園バスが事故に遭う予定の現場にいました。

そんな前に現れたウンタク。

手を振り、死神の前から立ち去りました。

死神の元に部下から、今日の名簿はすべて破棄で、運命が変わったみたいです。

と報告され、それに喜ぶ死神。

しかし、ふとウンタクの姿を思い出します。

そして、この事故がなくなったのはウンタクの死による、名簿がこない死によりなくなった事故だと悟ったのです。

車の中でトッケビと電話をするウンタク。

そんな中、トラックが幼稚園のバスに突っ込もうとしている事に気づきます。

どうしようと考えるウンタク。

とっさにブレーキを踏み、トラックの前に立ちはだかり、幼稚園バスへの事故を防ぐのでした。

朝から完璧だった1日はこの瞬間に導くためのものだったのだ。

ただの1秒も遅れてはいけなかった。

こうなる運命だったのだと悟るウンタク。

そうしてウンタクは息をひきとります。

自分の事故現場を眺めているウンタクの前に、死後の世界へ導くため、死神が現れます。

死神に、どうかしてるって思ったけど、車を止めちゃった、と言うウンタク。

事故のニュースを見る人達が、天使だったのよ、普通の人ならよけてる、彼女がいなければもっと大勢の人が死んでいた、と話すのでした。

死神と話すウンタク、死者には教えていいのではと、この人生は4回あるうちの何回目なのかと尋ねます。

この人生が1回目だ、と答える死神。

それに、よかったとあと3回も残ってる。

とウンタクは喜ぶのでした。

そんなウンタクの前に現れたトッケビ。

泣き出すトッケビに、あまり長く悲しまないで、会いにくるからそれまで待ってて、来世では長生きできる人生に産まれて、ずっとあなたのそばにいると約束するのでした。

この人の事を頼みます。

と死神にお願いするウンタク、死神はウンタクに現世での記憶が消えるお茶を渡しますが、いらないと言い、トッケビは必ず戻ってこい、何百年経ってもまってるからと言いウンタクは旅立つのでした。

時は流れ、長い罰が終わり最後の名簿の仕事をする死神。

最後の仕事の相手はサニーでした。

サニーに指輪をはめ、お互いに会いたかったと言う2人、それを見守るトッケビと2人はお別れをします。

家を引き払い旅立つトッケビの前に、生まれ変わった死神とサニーが現れます。

そんな2人の姿を見て嬉しくなるトッケビ。

そして、お墓の前で座っているトッケビの前に、見つけたと言い後ろに立つ女子高生。

生まれ変わったウンタクです。

気づき振り返えるトッケビ。

トッケビに私が誰だかわかる?といい、トッケビは最初で最後の花嫁。

と、2人は泣きながら再会をはたすハッピーエンドでした。

あか子
感情移入しすぎてトッケビをみながら笑ったり泣いたりの連続でした。トッケビは実はアドリブの多いドラマだったそうなんです。

 

スポンサーリンク

トッケビの最終回ラストまで見た感想とは

トッケビの最終回で1番印象に残っている名シーンは?

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜を1話から16話まで見てきましたが、その中で一番印象に残っているのは場面は、やはり最終回の、トッケビとウンタクがお別れをするシーンです。

死んでしまったこと、置いていく事に対してトッケビに謝り、必ず戻ってくるから、走って戻ってくるから待っててと言うウンタク。

トッケビも、何百年でも待ってるからかならず帰ってこいといいます。

あまりに悲しすぎるシーンで、涙が止まりませんでした。

この人生が1回目でよかった、まだあと3回もあると喜ぶウンタクも印象に残っています。

死んでしまったのに、あと3回残っていると喜ぶウンタクを見て涙腺が崩壊しました。

1度目の人生では長く一緒にいる事ができませんでしたが、残りの人生もトッケビのそばにいられるのはとても愛がすごいと思いました。

トッケビも何百年でも待ってると言い、2人の愛の深さがすごく伝わるシーンでした。

誰もいなくなったらこの人の事をお願いしますと死神に頼むウンタク。

そして、前世の記憶を消すお茶を断りウンタクは2人にお別れをいい旅立っていきます。

旅立つウンタクを見つめながら送り出すトッケビ。

そんなトッケビにウンタクは、また会いましょうと言いにいくのでした。

ウンタクが行ってしまった後に、トッケビが泣き崩れます。

終始涙が止まらないシーンでした。

 

トッケビをラストまでみた感想とは?

トッケビを見ていく中で、死神とトッケビのやり取りも好きでしたがラストはそうきたかと驚かされました。

さまざまな苦労や悲しみを味わって生きてきたウンタク、やっとトッケビと結婚をし幸せになれると思いきや、やはり処理漏れの運命からは逃れられなかったようです。

来世では長生きできる人生で帰ってくると約束し、そして戻ってくるという結末は予想もできませんでした。

ですが、処理漏れの人生を終わらす事で、死ぬ運命から逃れ、新たな人生で再びトッケビと出会い恋をするのは素敵でした。

トッケビは、苦労して元の世界に戻ってき、記憶をなくしたウンタクがやっと自分の事を思い出してくれ結婚に至ったのに、すぐに残され先立たれてしまう。

どうして私にこんな…と泣いているシーンが印象的で胸が苦しくなりました。

長い長い時間愛する人を送り続ける人生。

最初で最後の花嫁でさえも、すぐに見送らなければならない切なすぎる結末でしたが、ここで終わらなくてよかったです。

何百年でも待ってるから必ず戻ってこいと言ったシーンは号泣でした。

そして、約束通り、戻ってきたウンタク。

時間はかかってしまったけれど、2人が再会でき、そして死神とサニーも無事生まれ変わり、やっと結ばれる事ができたとてもステキなハッピーエンドでした。

あか子
トッケビをみて爆泣きしてしまいました。なんと言っても最終回が一番泣けました。何百年でも待ってるから必ず戻ってこいと言ったシーンはホントに号泣でした。

 

スポンサーリンク

トッケビのネットやTwitterでの口コミや評判は?

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜のネットや、ツイッターでの口コミ、評判についてご紹介したいと思います。

トッケビを見た感想として、やはり一番多かったのは映像、音楽共に素晴らしいという意見でした。

そして、号泣した、感動した、涙なしには見られない。という感想も多かったです。

中には、最後まで見たがおもしろくなかった。

高評価の割に、期待していたより面白くなかった。という意見もありますが、比較的高評価が多かったように思います。

出演キャストについての感想は、コン・ユがかっこよかった、キム・ゴウンの演技が上手かった、逆に、キム・ゴウンが受け付けなかった。

可愛くなかった。

など、意見はさまざまでした。

死神とトッケビとのやり取りが好きな方も多く、最終回を迎え、2人のやり取りが見れなくなるのが寂しいという感想もありました。

そして、トッケビを見る上で、途中リタイアはせず最後まで見てほしい!という感想もありました。

私も、途中リタイアせずに最後まで是非見ていただければ、ハマる事間違いなし!と思います。

あか子
こんな泣けて面白くてキュンキュンできる韓ドラは初めてでした!みなさんもとはにハマる事間違いなし(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、トッケビの最終回の結末ネタバレ&ラストまで見た感想まとめについてご紹介してきました。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜を見た感想をまとめてきましたが、本当におススメする作品です。

切なく、悲しい恋の話ですが、笑いの要素もあり、何より映像も音楽も美しく、世界観に引き込まれていきます。

私は、トッケビを最終話まで見終わり、トッケビロスに陥っています。

面白かった、面白くなかったなど、評価はさまざま意見がありますが一度見てみる価値は絶対にあると思うので、トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜を是非見ていただきたいと思います。

それでは、トッケビの最終回の結末ネタバレ&ラストまで見た感想まとめについての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

スポンサーリンク