トッケビ韓国ドラマは面白いそれともつまらない?!実際に見た辛口評価を紹介

トッケビ韓国ドラマは面白いそれともつまらない?!実際に見た辛口評価を紹介

スポンサーリンク

Pocket

今回は、トッケビ韓国ドラマは面白いそれともつまらない?!実際に見た辛口評価を紹介についてご説明します。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜はストーリーや音楽、映像共に絶賛されている作品ですが、辛口評価が存在します。

面白くない・期待外れ・絶賛されすぎてハードルがあがってしまったがそれほど面白くなかった。

など、さまざまな意見がある中、トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜は面白いのか?果たしてつまらないのか?実際に見た感想・印象に残ったセリフや場面・そしてツイッターなどでの評判についての辛口評価について詳しくご紹介していきたいと思います。

それでは、トッケビ韓国ドラマは面白いそれともつまらない?!実際に見た辛口評価を紹介についてご説明していきますね。

 

スポンサーリンク

トッケビ韓国ドラマは面白いそれともつまらない?!

トッケビは面白いという感想について

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜を実際に鑑賞した感想として、とにかくストーリーに引き込まれていく感覚がありました。

1話..あと1話見たら辞めようと思っていても次々と先が気になって、ついつい見てしまう面白さがあります。

トッケビと死神とのやり取りも癖になりますし、ウンタクとトッケビのラブストーリーは先が気になって仕方がない面白さで
す。

世界観も過去から未来に繋がっていますが、過去を再現した映像が美しく、そしてクオリティーが高く、魅了されます。

過去のトッケビ、そして未来のトッケビ、違いがはっきりされており、その時代に生きていたトッケビを想像する事ができました。

そして、トッケビのストーリーだけでなく、死神とサニー2人の展開も見所満載です。

2人のストーリーもトッケビとウンタク同様切なく、悲しいシーンが多いのですが、最後は皆ハッピーエンドで本当に良かったと思える作品です。

そして、1話から最終話まで登場したトッケビの家臣で、財閥御曹司のドクファも、このトッケビ〜君がくれた愛しい日々〜を盛
り上げてくれた登場人物の1人です。

最終話まで見てきましたが、私の中で、ドクファの存在はなかなか重要だったように思えます。

作品の中では、あまり重要な役ではないのですが、いなくてはならない存在でした。

一人一人がとても生きていて、そして一人一人に魅了されていく様な作品で、面白く、そして涙もあり笑顔もありとてもいい作品でした。

 

トッケビがつまらない残念だったという感想について

トッケビの良かった点や面白かった点についてお話ししてきましたが、トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜がつまらない残念だったという点についてお話ししたいと思います。

トッケビを鑑賞していく中、とても残念に思ったのは、ウンタクの母親の死です。トッケビが助けた命ですが、結局は死んでしまうんだという感想を持ちました。

そして、ウンタクの誕生日の日に死ななくてもとも思いました。

ウンタクの母親は、とてもいい人そうで、そして優しそうな役柄ですが、男に捨てられ一人で子供を産み育てるという点そして、あのいい人そうな母親の妹、ウンタクの叔母が、財産を横取りしようとしていたり、ウンタクをいじめてたり、何故ああも悪い人なのだろうと、結びつかない違和感を感じてしまいました。

作品の中でトッケビが消え、ウンタクや皆んなが記憶を消すシーンがありましたが、ここはトッケビが戻った時点で皆んなの記憶が戻り感動の再会を果たすという設定のほうが良かった様に思えます。

ウンタクは時間が少しかかりましたが、実際記憶を取り戻し、サニーは記憶を失っていなかった設定です。

ドクファはすべてを忘れたままでした。

すべてを忘れたままでしたが、ドクファはトッケビを受け入れるという感じでした。

それならドクファにもすべてを思い出しトッケビの側にいて欲しいという個人的な願望がありました。

そして、最終話のトッケビとウンタクの再会シーンです。

ウンタクは生まれ変わりトッケビの元にきましたが、ウンタクはウンタクなのに名前がウンタクじゃない所に生まれ変わって
も名前はウンタクでよかったなと個人的にこの部分は残念だったように感じます。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]トッケビは映像がキレイです。主題歌や挿入歌もとても良いし何より演技が素晴らしいです。コン・ユがカッコ良すぎるし、キム・ゴウンちゃんが可愛すぎます。そして、死神とサニーの関係が切なすぎてたまらないトッケビでした。[/voice]

 

スポンサーリンク

トッケビの全話の中でもっとも印象に残った名シーンや好きな名セリフについて

ドラマ全話の中でのもっとも印象に残った名シーンについて

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜を最終話まで見てきましたが、このドラマ全話の中で、もっとも印象に残った場面は、やはり最終話のトッケビとウンタクのお別れシーンです。

印象に残ったというよりは、涙が止まらないシーンでした。

トッケビに死んでしまった事に対して謝るウンタク。

そして、死んでしまい自分を置いていくウンタクに対して、どうして私にこんな…と言うシーンがあまりにも切なく、そして悲しくて涙が止まりませんでした。

トッケビは、今まで愛する人を見送る日々を罰として何百年もの間受け続けてきまし
た。

そしてそんな日々を終わらせてくれる花嫁にやっと出会う事ができ、剣を抜いてもらい1度は消えてしまうのですが、必死の思いで戻ってきてそして結婚をし幸せになれると思いきやすぐにウンタクが死んでしまう。

そして、必ず戻ってくるというウンタクの言葉を信じ、何年でも待ってるから必ず戻ってこいと言うトッケビ。

そして二人はお別れをし、トッケビが残され泣き崩れるシーンが、あまりに悲しい展開すぎて終始涙を流していた記憶があります。

このドラマの中で面白かったシーン、トッケビとウンタクのラブラブシーン、サニーと死神のストーリーと、印象に残った場面は数多くあります。

しかし、このラストはそれを上回って涙が止まらず、この作品の中で印象に一番残りました。

この場面の後で、結末はハッピーエンドなのでとても報われた気持ちになりました。

 

ドラマ全話でもっとも印象に残った名セリフについて

ドラマ全話の中でもっとも好きだったセリフは、トッケビがウンタクに向けてプロポーズをしそれに対して答えるウンタクのシーンのセリフです。

君に話がある。

今日は適度な天気だし、君がまぶしいから..
君が初恋の人だから言いたい程よく晴れた日に、私の花嫁になってくれとトッケビが言い、ウンタクがいいわ。

侘しい男の花嫁になる。

燦爛たる男の最初で最後の花嫁になる。

約束するわ。

と言いトッケビがウンタクのおでこのキスをするシーンのセリフです。

初恋の人だから言いたいと、最初で最後の花嫁になるというセリフが一番好きでした。

トッケビは何百年と生きてきた中で、そんな長く生きてきた人生の中でも、初恋はウンタクなのだという部分がすごく伝わってきて私までキュンとしてしまいました。

何百年も生きているこに、初恋だなんて言われたら嬉しいに決まってますよね。

そして、ウンタクは最初で最後の花嫁になると答えます。

最初で最後というセリフもとてもいいと思い印象に残っていました。

この二人の間の最初で最後という言葉は本当にずっしりとくるような、愛の重さがわかるような、二人は出会うべくして出会った運命なのだなとしみじみと思いに浸れるシーンでした。

そして、程よく晴れた日にというセリフもなんだかいいなと思いました。

ウンタク自身がトッケビにとっては眩しすぎる存在なのですごく晴れた日ではなくほどよく晴れた日をチョイスする辺り、絶妙だなと感じました。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]トッケビを観始めたら映画を観ているみたいに映像がとても綺麗でビックリしました。何よりも良かったのはトッケビにでてくるカナダのケベックの景色がとても素晴らしかったことです。是非一度カナダのケベックに行って見たくなりました![/voice]

 

スポンサーリンク

トッケビのネットやツイッターでの評判について辛口評価とは

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜について、面白かった点、つまらなく残念だった点を述べてきましたが、ネットやツイッターでの反応はどうなのでしょうか?

調べてみるとやはり面白くない。

つまらないという意見もありましたが、面白い、ハマるという意見もありさまざまでした。

実際に見た感想としては、つまらない点や残念な点はたしかにありました。

しかし、トータルで見るととてもハマりおもしろい作品です。

ツイッターや、ネット上にあった意見の中に、評判作なので期待して見たけれど、ハードルがあがってしまいそこまでおもしろくなかったという意見がありました。

私も見始めたきっかけが、話題作で評判もよく面白いと知ったので見始めたのですが、私の場合はハードルは確かに、話題作という事もあり面白いだろうと思い込んで見始めましたが、実際本当におもしろかったです。

そして、辛口評価の中には、ヒロイン役が受け付けないなどの意見もありました。

確かに、私も見始めた頃はヒロインはなぜこの人なのだろうと思う部分はありました。

しかし、見ているうちに、だんだんとヒロイン役の良さがわかるようになってき、キム・ゴウンの良さがわかるようになりました。

私の場合は良さがわかるようになった部分があったのですが、最後まで無理だったという方も中にはいたようです。

人それぞれの感じ方で、辛口評価などさまざまな意見はありますが、トッケビはトータルしてとても面白い作品だと私は思います。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]トッケビは最高に泣けて笑えたとても素晴らしい作品でした。トッケビを見ていて何度も悲しくて悲しくて泣いてしまいました。けれども、最後の終わり方はハッピーエンドで救われました。[/voice]

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、トッケビ韓国ドラマは面白いそれともつまらない?!実際に見た辛口評価を紹介についてご説明してきました。

残念な点はありましたがトータルとしてはとても面白い作品になっており、見ると絶対ハマる事間違いなしだと思います。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜を是非オススメしたいと思いますので、これを参考にしていただき、一度騙されたと思って見ていただけたらと思います。

今回の、トッケビ韓国ドラマは面白いそれともつまらない?!実際に見た辛口評価を紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントは受け付けていません。

関連記事

素晴らしき私の人生は面白い?つまらない?実際に見た辛口評価を紹介
素晴らしき、私の人生 2019.11.13

素晴らしき私の人生は面白い?つまらない?実際に見た辛口評価を紹介

サムマイウェイの主題歌や挿入歌ostの曲名は?歌詞の意味も日本語訳で紹介
サム、マイウェイ ~恋の一発逆転〜 2019.09.26

サムマイウェイの主題歌や挿入歌ostの曲名は?歌詞の意味も日本語訳で紹介

トッケビ第1話のネタバレやあらすじ!ヒロイン役の花嫁ウンタクもカナダに瞬間移動?
トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 2019.09.26

トッケビ第1話のネタバレやあらすじ!ヒロイン役の花嫁ウンタクもカナダに瞬間移動?

TWO WEEKS韓国ドラマ最終回の結末ネタバレ【殺し屋キム先生と黒幕イルソクの最後】
TWO WEEKS 2019.09.03

TWO WEEKS韓国ドラマ最終回の結末ネタバレ【殺し屋キム先生と黒幕イルソクの最後】

黄金の私の人生の最終回の結末あらすじネタバレとラストの展開を解説
韓国ドラマ 2019.07.27

黄金の私の人生の最終回の結末あらすじネタバレとラストの展開を解説

トッケビの最終回の結末ネタバレ&ラストまで見た感想まとめ
トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 2019.12.01

トッケビの最終回の結末ネタバレ&ラストまで見た感想まとめ