サムマイウェイ第1話あらすじネタバレ!ドンマンがエラの前髪を撫でる名シーンに胸キュン

サム、マイウェイ 恋の一発逆転 第1話 あらすじ ネタバレ ドンマン エラ 頭 撫でる シーン 胸キュン

スポンサーリンク

Pocket

今回は、サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜第1話あらすじネタバレ!ドンマンがエラの前髪を撫でる名シーンに胸キュンについてご紹介します。

家族愛を中心に描いたホームドラマや、刑事や検事が登場するサスペンスドラマ等、多種多様なドラマが放送されています。

ですが、皆さんは、どのようなジャンルの韓国ドラマを好んでいますか?

私が最も好きなドラマのジャンルは、ダントツでラブコメディです。

今回は、私と同様、観ているだけでドキドキしてしまう程のラブコメディドラマが好きな人に、是非お勧めしたい作品「サム、マイウェイ」のあらすじ等を中心に紹介したいと思います。

それでは、サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜第1話あらすじネタバレ!ドンマンがエラの前髪を撫でる名シーンに胸キュンについてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜第1話あらすじネタバレは

「サム、マイウェイ」の第1話は、「第2のオンバークと第2のペク・チヨン」というタイトルが付けられています。

あらすじから簡単に説明したいと思います。

 

夢を諦めたドンマンとエラの仕事は

高校生時代、テコンドー選手として、多くの人々に名前が知られていた、パク・ソジュンが演じるコ・ドンマン。

ある事件が原因となり、彼はプロのテコンドー選手として生きることを諦めました。

現在は、ダニ駆除会社で毎日一生懸命働きながら生活をしています。

その一方、彼の幼馴染みであるチェ・エラは、アナウンサーになる夢を諦め、現在はデパートの案内係として働いていました。

彼女の親友であるペク・ソリと、ドンマンの親友であるキム・ジュマンは、交際歴6年以上の恋人同士であり、彼等4人は仲良く同じアパートで暮らしていました。

ある日、エラが働くデパートに偶然訪れた同級生のチャンスクから、突如玉の輿結婚を自慢されたエラ。

それだけでも衝撃的な話を聞いたことでショックを受けていた彼女に、年下の恋人であるムギの浮気まで発覚し…?!

これから、エラとドンマンが自身に起こった出来事に対して、どのように行動に移して行くのかが気になって仕方が無いストーリーに仕上がっていると思います。

 

現実離れし過ぎないストーリーに共感

この世の中には、幼い頃から抱いていた、将来就きたい仕事を実際に職にしている人はどれ程いるのでしょうか。

夢を叶えるということは、決して簡単なことではありません。

この作品に出演するドンマンやエラを含む他の出演者を見ていると、夢と現実は異なるものだと言い聞かせながら、仕方なく働いているように感じてしまいます。

一般社会においても、このような人達は多いのではないでしょうか。

だからこそ、このドラマが若い視聴者から熱い歓声を受けたようにも感じます。

個人的に、この作品が描いている、現実離れし過ぎていないストーリーが共感されたのだと思います。

自身が本当になりたかった職業に就くことができると、きっと誰もが知り合いに働いている姿を見られたいと思うでしょう。

けれども、その反対の場合はどうでしょう。

きっと特に知り合いにはその姿を見られたいとは思わないと思います。

女性であるならば、特にストレスを受けやすいのではないでしょうか。

まさにこの状況が、第1話でエラが経験したことです。

その上、自身の年下の彼氏の浮気が発覚した場合、あなたならどのように対応しますか?

私は、大学を卒業後、新卒で航空会社に入社しました。

幼い頃から、空港で働くことが自身の夢であり、それを叶えました。

仕事が忙しく、それ以外のことが頭に入らない時期があり、そのような時に当時付き合っていた彼氏の浮気が発覚。

そのとき、人生で初めて絶望という感情を味わいました。

作品内のエラが、自身の彼氏に対してどれ程好意を抱いていたかは分かりませんが、私は第1話の彼女の気持ちを大変よく理解することができます。

社会人は学生と異なり、自由時間が激減することを実感した私は、当たり前のことなんてこの世に1つも無いということを学びました。

ご飯を作って貰って当たり前、好きな人がいつまでも側にいてくれることが当たり前等。

作品内でストーリーが展開すると同時に、エラとドンマンも上記のことについて学んで行く姿に注目して観て頂きたいと思います。

アカ丸

アカ丸のつぶやきです!

夢と現実の狭間の中で誰しもが生活している。

その中でもコツコツと積み重ねた人だけが失敗を繰り返した末に成功を勝ち取っている。

アカ丸も成功を勝ち取るぞ!

 

スポンサーリンク

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!第1話の中でもっとも印象に残った場面とは

ドンマンとエラが高価な牛肉を食べに行くシーンが印象的

このドラマを初めて観た日から時間が経った今でも、第1話の中で印象に残っているシーンは多々あります。

その中でも1番印象に残ったシーンは、主演のコ・ドンマンとチェ・エラが2人で一緒に高価な牛肉を食べに行くところです。

その日、エラは付き合っている年下の彼氏が司法試験に合格すると想定し、お祝いをするために高価な焼肉屋さんにランチの予約を入れていました。

ところが、結果は不合格…。ある程度想定していたとしても、やはり結果が悪いと落ち込んでしまいます。

せっかくの予定が台無しになったと嘆いていた彼女は、幼馴染みのドンマンに高級なお肉をごちそうすると話し、彼を職場に呼び出します。

彼氏が試験に合格することができなかっただけでなく、大学の同級生にデパートで仕事をしている姿を見られた上、結婚式の招待状を渡され、散々自慢話を聞かされ、心身共に疲れきっていたエラ。

他のドラマでは、きっと主人公が落ち込んでしまうと思いますが、それを笑いのシーンに変えてしまうという点がこの作品の特徴です。

お店の席で向かい合いながら会話をするドンマンとエラを、外から見物していたエラの同級生。

 

エラがドンマンにお願いしたことは何?

ドンマンから告白されたけれど返事をしていないと彼女に話したエラは、ドンマンのことを才色兼備な医者と思い込んでいる彼女に、ラブラブっぷりを見せつけようとあることを思いつきます。

エラはドンマンに頭を撫でてと頼むのです。

文句を言いながらも、エラの前髪を撫でるドンマン。

最終的にはセットされている彼女の前髪を台無しにしてしまうのですが、彼女の同級生は、そのラブラブっぷりに腹が立ちその場を逃げ去るというシーンが、最も印象に残っています。

きっと彼女だけでなく、私を含む多くの視聴者が胸キュンという感情を味わったのではないでしょうか。

恋愛関係ではなかったとしても、パク・ソジュンのように格好いい友人に頭を撫でられたら、その時点でノックアウト間違いありません。

パク・ソジュンのような男性にスキンシップを取られたらと想像するだけで幸せになってしまうシーンが一番印象に残ったと書いてきました。

ですが、このシーンを気に入るもう1つの理由があります。

 

ドンマンとエラの友情に注目

それは、ドンマンとエラの間に築かれている友情が描かれているからです。

彼等はお互いを幼馴染み、あるいは友人であると思っています。

同性の友達であるならまだしも、彼等は異性であるにも関わらず、お互いの悩みや心配事を心置きなく相談することができ、ハプニングがあった時に一本の電話で駆けつけるような間柄なのです。

自身に良い出来事が起こった時に、話ができる友人は周囲に沢山いるかもしれませんが、他人に恥ずかしくて正直に話すことができないような内容の話も、包み隠さず話すことができるような2人の関係。

今回紹介したこのシーンを観た時、私にはこのような存在の人が一体何人いるだろうという考えが過ったことから、この場面が非常に印象深く残りました。

アカ丸

アカ丸のつぶやきです!

他人には恥ずかしくて素直に話せない内容でも何でも話せる2人の関係がアカ丸は羨ましいです。

 

スポンサーリンク

サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜第1話あらすじネタバレ!のツイッターやネットなどでの評判や口コミは

今回紹介している「サム、マイウェイ」は、日本で2018年No.1のラブコメディと言われたように、2017年の年末に開催された演技大賞では、主演を務めたパク・ソジュンを中心に、多くの出演者が受賞しました。

大抵、韓国ドラマは中盤からストーリーが面白くなるという理由から、1話目は我慢して観ないといけないと言われています。

実際にこのドラマを鑑賞した私を含め、多くの視聴者から、1話目からストーリーにのめり込んでしまったと称賛されていました。

個人的に、私は1話目の最初に登場する格闘技選手のパク・ソジュンの姿から目が離せなくなり、最後まで観続けてしまいました。

全世界の女性を虜にした、彼とヒロインが演じる恋の行方が描かれたこの作品は、高評価を受けていたことに間違いありません。

アカ丸

アカ丸のつぶやきです!

大抵の韓国ドラマは1話目から面白いというのがすくないです。

なので、サム、マイウェイは高評価な人が多いんだなあと思いました。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜第1話あらすじネタバレ!ドンマンがエラの前髪を撫でる名シーンに胸キュンについてご紹介してきました。

韓国ドラマのラブコメディ作品を観ていると、女性であるならばきっと誰しもが、自身とヒロインを置き換えて観てしまうのではないでしょうか。

この作品で主演を務めるパク・ソジュンのような男性を簡単に見つけることはできませんが(笑)是非、現実で恋愛をしていない人には、素敵な恋愛をすることができるように…と願いながら観て頂きたいと思います。

それでは、サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜第1話あらすじネタバレ!ドンマンがエラの前髪を撫でる名シーンに胸キュンについての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜

スポンサーリンク