サムマイウェイ釜山のロケ地でナミルバーでドンマンとエラの部屋や指輪を渡した場所は?

サムマイウェイ釜山のロケ地でナミルバーでドンマンとエラの部屋や指輪を渡した場所は?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、サムマイウェイ釜山のロケ地でナミルバーでドンマンとエラの部屋や指輪を渡した場所は?についてご紹介します。

興味のある俳優や女優が出演している韓国ドラマを観たことがきっかけで、彼等が実際に演技をしたロケ地に行きたいと思い、韓国へ旅行に行く人が年々増加していると思います。

私は、中学三年生の時に初めてソウルへ旅行に行きました。

当時母親と一緒に観ていた韓国ドラマ「宮~Love in Palace~」のロケ地へ行き、とても興奮したことを今でも鮮明に覚えています。

今回の記事では「サムマイウェイ」のロケ地に焦点を当てていきますね。

それでは、サムマイウェイ釜山のロケ地でナミルバーでドンマンとエラの部屋や指輪を渡した場所は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

サムマイウェイ釜山のロケ地についてご紹介します

ナミルバーとドンマンがエラに指輪を渡した場所について

皆さんは「サムマイウェイ」を観られて、最も印象に残ったロケ地はどこでしたか?私がこの作品の中で最も印象に残ったロケ地は、やはりメインキャラクターの4人が共同生活を行っていた「ナミルバー」でした。

一体全部で何段あるのか数えることができない程の急な階段と、斜面に並んでいるカラフルな屋根の家は、日本ではなかなか見ることができない韓国特有の住宅地であることから、非常に印象に深かったです。

ナミルバーのモデルとなった住宅地には、一般の方が住まれているそうですが、夜9時頃まで一般のファンの方が見物することができるように、毎日開放されているそうです。

屋上へ上がると、下の階に位置する住宅の屋根が見えるそうですが、可愛らしい絵が描かれた屋根もあるそうなので、是非見物してみて下さい。

ただし、一般の方が生活されている家であるため、屋上に上がる時はなるべく足音を立てずに静かに見物するようにと注意書きされているそうなので、その点は守るようにしましょう。

住宅の屋根だけでなく、撮影地になった民家には、虎が主人公になった韓国の昔話をモチーフにした絵が、至る所に描かれています。

順番にそれらの絵を追っていくと、昔話の1シーンが出来上がっているそうなので、その点に注目して見物してみると、更に楽しいかもしれません。

作品内でドンマンがエラに指輪を渡した場わ所にも、階段を上ると簡単にたどり着くことができるそうなので、是非足を運んでみて下さい。

 

ドンマンがエラに指輪を渡したナミルバーへの行き方は?

釜山駅のバス停から87番からバスに乗ります。

釜山駅から12個目のバス停で下車します。

バスを降りて直ぐに「ホチョン生活文化センター」と書いてある看板が見えます。

2つに分かれている道の右の下り坂を歩いていくとドンマンがエラに指輪を渡したナミルバーの場所につきますよ。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]エラちゃんみたいに素敵な彼氏から私も指輪をもらうのを想像していたら胸がキュンとしちゃいました。[/voice]

 

釜山のドンマンとエラのアパートの部屋をご紹介です。

韓国は、多くの家やアパート、そして多くの大学は、山を削って建てられたと言われています。そのため、日本人の想像を遥かに絶する程の坂道や階段が存在します。

私が韓国へ留学した時、留学先の大学の寮で生活をしていたのですが、大学の正門から頂上に建てられた寮まで、徒歩で坂道を登るのに約30分かかりました(笑)

このドラマで、主演のドンマンとエラが住んでいるアパートが写るシーンを観た方は気付いたと思います。

私はそのシーンを観る度に、道路からアパートの入り口に着くまでに、一体何段の階段を上り下りする必要があるのだろうと毎回考えてしまいます。

釜山へ旅行に行った当時、この作品が放送される前であったため、残念ながら彼等が撮影を行ったロケ地へ行くことはできませんでした。

けれども、2人が生活をしていたアパートと同じような場所が数多くあったように思います。

階段が急で転げ落ちそうになりましたが、実際に頂上まで登ってみると、景色がとても素敵だったことを今でも鮮明に覚えています。

ドンマンとエラが、アパートの屋根裏で話をしたりするシーンが何度もあったと思います。

その場所から景色を見渡すと、カラフルに色づけされた屋根が見え、まるで絵本の世界にいるかのような感覚に陥ることでしょう。

釜山は、韓国の首都であるソウルと比べて、建物に沢山色があるため、景色を眺めるだけで気持ちが晴れると思います。

そのため、落ち込むことや悩み事がある時は、景色を見てリフレッシュするのも良いかもしれません。

 

イベントが行われた海岸「日光海水浴場」について

イベントが行われた海岸「日光海水浴場」

釜山の海水浴場と言えば「海雲台(ヘウンデ)」を想像する人が多いのではないでしょうか。

私自身、このドラマを観るまで「日光海水浴場」の存在を知りませんでした。

この海水浴場は、釜山の北の外れに位置することから、普段から多くの人がいないため、非常に静かな海水浴場として知られています。

波があまり無く、砂浜がメインのビーチであるため、ゆっくりと海を満喫したい観光客にお勧めの場所として広報されています。

最寄り駅から徒歩で行くことができる距離ではないため、初めて釜山へ行くという観光客にはあまり向いていない場所かもしれません。

けれども「サムマイウェイ」のロケ地ツアーの一部に、この海水浴場も入っているそうなので、ツアーを利用して訪れるべき場所であると思います。

ソウルと言えば、ショッピングやお洒落なカフェ巡り等が旅行の醍醐味ですが、何方かと言えば釜山は自然を満喫することができると思います。

海や山、そして美味しい食べ物をお腹いっぱい食べるには最高の場所ではないでしょうか。

人があまりにも多い海へ訪れたとしても、人に酔ってしまい、せっかくの海で過ごす時間を心から満喫することが難しくなってしまいます。

けれども、今回紹介している「日光海水浴場」は普段から観光客が少ないことで知られている場所であるため、日常の忙しい日々を忘れさせてくれること間違いありません。

暑い日が続く夏に、冷たい水の中に入って気持ち良くなりたい時に、是非訪れてみて欲しい場所です。

 

サムマイウェイの韓国ドラマのお勧めのロケ地について

私が韓国ドラマ「サムマイウェイ」のロケ地訪問をお勧めする一番の理由は、話題になったロケ地全てが「釜山にあること」です。

私が今まで観てきた殆どの韓国ドラマの撮影地は、韓国の首都であるソウルがメインでした。

ソウルがロケ地に選ばれていることによる利点は、海外にいるドラマファンでも気軽に訪れることができることです。

作品全てのロケ地が1つの都市に集中している場合、短期間の旅行で韓国に訪れる外国人観光客にとっては、数日で回ることができるため、嬉しいことであると思います。

韓流ファンの方であるならば、今までにきっと一度はソウルに訪れたことがあるでしょう。

ショッピングが旅行のメインになってしまいがちなソウルは、少々飽きてしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

韓国の第2の首都と言われている釜山には、ソウルの明洞と似ているショッピングストリートはもちろんあります。

更に、都市全体が海に面していることから、海鮮が特産物であり、海鮮料理は韓国のどこよりも美味しく、そして安く食べることができます。

福岡から非常に近い釜山に住む人達は、日本語もとても上手で、人情に溢れています。

このような特徴から、日本の第2の首都である大阪と似ているとも言われています。「サムマイウェイ」のロケ地を巡られた後に、美味しい釜山でしか味わうことができない韓国料理をお腹いっぱい食べることができる釜山旅行を是非計画してみてはいかがでしょうか。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]是非、釜山でしか味わえない韓国料理をお腹いっぱい食べたいです。お腹いっぱい食べた後は階段を登って運動します![/voice]

 

スポンサーリンク

サムマイウェイ韓国ドラマのネットやツイッターでの評判は?

今回紹介している韓国ドラマ「サムマイウェイ」を鑑賞したものの、私自身は残念ながら実際にロケ地へ足を運んだことはありません。

そのため、実際にロケ地に行ったファンの方が書かれた感想等の投稿を、SNS上で検索してみました。

このドラマは2017年に韓国で放送され、1年後の2018年に日本のテレビ局での放送が開始しました。

日本で放送が開始されると同時に、作品の人気は急上昇し、ドラマのロケ地の情報が次第に拡散されていったと言われています。

その時点で韓国へ行ったことが無い、もしくは韓国語を話すことができないという日本人の方でも安心してロケ地は足を運ぶことができるように、「サムマイウェイ」のロケ地ツアーも多々企画されたそうです。

実際に足を運んだファンの方の感想は、私の想像通り二通りにきっぱりと別れていました。

1つ目の感想を要約すると、ロケ地が作品内で見た様子と比較すると、期待していただけに衰えて見え、非常に残念であったという内容(笑)

これはドラマや映画のロケ地に限らず、韓国へ旅行に行くとよくある現象の1つであると思います。

テレビや写真を通して見るのと、実際に自身の目で見るのとでは、どうしても違って見えてしまう、非常に不思議な感覚です。

2つ目の感想は、その場所でパク・ソジュンを含め、出演者たちが実際に演技をしていたと想像するだけで幸せになれたという感想でした。

自身の好きな俳優がその場に座ったり、どこかを触っていたら…と想像してしまう私は、どちらかというと後者である気がします。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]実際にロケ地を見るとドラマの時の印象と違うことってありますよね。そんな時にはここであの人達が演技してたんだなとニヤニヤしながら想像しちゃいましょうね![/voice]

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、サムマイウェイ釜山のロケ地でナミルバーでドンマンとエラの部屋や指輪を渡した場所は?についてご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、韓国ドラマ「サムマイウェイ」のロケ地を中心に紹介しました。

自身の好きな俳優、または女優が実際に演技をしたロケ地に行くと、自然と興奮してしまうものです。

その場でどのような演技をしていたのか、どのようなシーンであったのか等を想像すると、作品が懐かしいと感じると思います。

韓国へ行かれる時に、是非「サムマイウェイ」の撮影が行われたロケ地へ足を運んで頂ければと思います。

今回の、サムマイウェイ釜山のロケ地でナミルバーでドンマンとエラの部屋や指輪を渡した場所は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントは受け付けていません。

関連記事

素晴らしき私の人生の韓ドラのキャスト一覧とは?人物相関図を画像付きで紹介
素晴らしき、私の人生 2019.09.15

素晴らしき私の人生の韓ドラのキャスト一覧とは?人物相関図を画像付きで紹介

星から来たあなたのは面白い?つまらない?実際に見た辛口評価や名シーンと名セリフも紹介
星から来たあなた 2019.10.26

星から来たあなたのは面白い?つまらない?実際に見た辛口評価や名シーンと名セリフも紹介

サムマイウェイの韓国ドラマのDVDレンタルの開始日はいつから?全部で何話あるの?
サム、マイウェイ ~恋の一発逆転〜 2019.11.20

サムマイウェイの韓国ドラマのDVDレンタルの開始日はいつから?全部で何話あるの?

サムマイウェイ動画フル日本語字幕で全話を無料視聴はdailymotionや9tsuでは危険なの?
サム、マイウェイ ~恋の一発逆転〜 2019.10.03

サムマイウェイ動画フル日本語字幕で全話を無料視聴はdailymotionや9tsuでは危険なの?

トッケビ第1話のネタバレやあらすじ!ヒロイン役の花嫁ウンタクもカナダに瞬間移動?
トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 2019.09.26

トッケビ第1話のネタバレやあらすじ!ヒロイン役の花嫁ウンタクもカナダに瞬間移動?

サムマイウェイの主題歌や挿入歌ostの曲名は?歌詞の意味も日本語訳で紹介
サム、マイウェイ ~恋の一発逆転〜 2019.09.26

サムマイウェイの主題歌や挿入歌ostの曲名は?歌詞の意味も日本語訳で紹介