「本ページはプロモーションが含まれています」
素晴らしき、私の人生

素晴らしき私の人生あらすじ第1話のネタバレは面白いかつまらないか?ララとドナの親子関係に注目

素晴らしき、私の人生 あらすじ 1話 面白い つまらない 口コミ 評判
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、素晴らしき私の人生あらすじ第1話のネタバレは面白いかつまらないか?ララとドナの親子関係に注目についてご紹介します。

皆さんは、自分の人生で必ず叶えたい夢や目標はありますか?

今回は、自分の人生は美しく、夢を叶えるための努力の素晴らしさを伝えてくれる韓国ドラマ「素晴らしき、私の人生」を紹介したいと思います。

何らかの理由をつけて、本当に自分がしたいことから遠ざかろうとしている人に是非観て頂きたい作品であること間違いありません。

それでは、素晴らしき私の人生あらすじ第1話のネタバレは面白いかつまらないか?ララとドナの親子関係に注目についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

素晴らしき、私の人生の1話のあらすじやネタバ、ララとドナの親子関係に注目

助監督という自分自身の仕事を誇りに思い、情熱を持ちながら日々撮影現場で奮闘するドラマ助監督のハ・ドナ。

憧れのドラマ監督であるシン・ドンウと共に、どうしても仕事がしたいと思っていた彼女は、駄目もとで懇願し、その熱意を感じたドンウは、彼女を仕方なく受け入れることを決断します。

 

実の母親の行動とは

毎日一生懸命仕事に打ち込んでいたドナですが、ある日、撮影でスタントマンとしての代役を引き受けた彼女は、運悪く事故に遭い、大怪我を負ってしまいます。

再起不能と言われる程の怪我を負ってしまったドナ。

周囲の人々も「もう駄目なのか」と諦めかけていたその時、ドナの産みの親であり、実の母親である元女優のララが、ドナに自身の血を輸血することを決意します。

ララの素早い決断と行動のお陰で、ドナは一命をとりとめました。

 

新たな課題

無事、怪我から回復したドナは、早速仕事の現場に復帰しますが、そこで彼女は新たな課題を言い渡されます。

その課題とは、憧れの先輩監督であるドンウと一緒に、7年間デビューできずにいる芽が出ない役者と言われているキム・ボムを、立派な役者に育て上げるというものでした。

カメラの前に立つと、カメラ恐怖症の症状が出てしまうという、深刻な悩みを抱えていたボム。

ドナとドウクは、一体どのような方法で、彼がカメラの前で輝くことができるように試行錯誤するのでしょうか。

 

隠し子の存在

その一方で、ドナの実の母親であるララは、夫であるチョン・ヨンウンに、ドナの存在を知られてしまいます。

結婚前に不倫関係であった男性との間に隠し子がいたことを知ったヨンウンは激怒し、彼女に対して離婚届を突きつけ、2人は別れることに。

離婚届を突きつけたヨンウンですが、実は彼にも女優の愛人がいたのです。

この作品の1話を鑑賞した人は、「人の振り見て我が振り直せ」という言葉がお似合いの男性という印象を受けたのではないでしょうか。

別れを決断した2人ですが、ヨンウンの未練たらたらな姿に是非注目して頂きたいです。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸のつぶやきです!

アカ丸は、やっぱり隠し子であっても実の子供に対しての母親の愛情は強いんだなと感じました。[/voice]

 

スポンサーリンク

素晴らしき、私の人生の1話は面白いかそれともつまらないのかを検証してみた

ドラマを鑑賞する時の面白い点は、人それぞれストーリーについて感じることが異なることではないでしょうか。

 

人それぞれの好みとは

ある人は非常に面白いと思った作品であったとしても、他の人にとっては最後まで観終えることができないくらい面白くないと感じ取ってしまうこともあるのです。

例えば、私の友人のうちの1人に、今までに鑑賞した韓流ドラマの数なら誰にも負けないというくらい、多くのドラマを観たことがあるという人がいます。

当初は、彼女がお勧めする作品は、私も全て面白いと思っていました。

けれども、私自身も数多くの韓国ドラマを観ているうちに、自分が好むドラマのタイプやストーリーが分かってきました。

そこから双方の好みが完璧に分かれ、お互いが興味を持ったドラマを強制して観ることが無くなりました。

 

韓ドラ1話目の定説

今回紹介する「素晴らしき、私の人生」の1話目についても、上記と同じことが言えることができるでしょう。

面白いと感じる人もいれば、つまらないと感じる人もいると思います。

けれども、私の経験上、韓国ドラマの1話目は大抵面白くありません。1話目から面白いと感じるドラマは、本当に名作であると思います。

今回の作品の1話を実際に鑑賞した時は、今まで観たことが無いという程、作品に惹かれた訳ではありませんでしたが、是非2話目も観たいと思いました。

その理由として、私自身が好きなドラマのジャンルが、ラブコメディーとホームドラマであるからです。

この作品は、私が好きなドラマの2つのジャンルが絶妙に良く取り入れられていたように思います。

主役のドナとボム、そしてドウクとララの恋の行方が見所と言われていましたが、それだけでなく、ドナとララの周りの家族関係からも目が離すことができません。

恋愛面において精神的に成長しながら、家族との付き合い方や家族の在り方を学ぶことができると思います。

その一方で、面白くないと感じた人もいますが、話の展開が速過ぎず分かり易いので、是非お勧めしたいドラマの1つです。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸のつぶやきです!

韓ドラの定説、1話目は面白くない説に対してアカ丸はやっぱり1話目から次も観たくなるように面白くして欲しいなと勝手に思ってしまいました。

だってそうじゃないと次もドラマを観ようと考えないから![/voice]

 

スポンサーリンク

素晴らしき、私の人生の1話の口コミや評判は

インターネット等で、この作品を実際に鑑賞した人達の感想を調べてみると、全体的に高評価をしている人は、決して多くないと感じました。

 

ドラマの設定の謎

その理由として、一般的には考えることができない人物設定やストーリーが挙げられると言います。

例えば、デビューしてから7年という歳月が経っているにも関わらず、無名の俳優であるボムのキャラクター設定です。

もちろん、俳優として名前が知られるまでに時間がかかる人もいることでしょう。

今では人気の芸能人でも、遅咲きと言われている人は沢山いるので、その点については理解することができます。

けれども、俳優という職業を自ら選んでいるにも関わらず、カメラ恐怖症という病気を抱えているという設定には無理があるのではないか、という意見がありました。

 

ドラマの違和感

個人的には、この病気を克服するために切磋琢磨しているボムの姿は見所であると感じましたが、違和感を感じた視聴者が多くいたそうです。

けれども、少し考えてみると、幼い頃に何らかのトラウマがあり、カメラを目にすることによってそのトラウマを思い出してしまうという設定は有り得そうです。

ですが、カメラ自体に恐怖を覚える状態で、俳優として成功を求めるのは、大胆だと感じるという考えも理解できる気がします。

 

斬新な設定

更に、女優として活躍するララの恋愛については斬新だ、と意見している人がいました。

ララには、一番の良き理解者であると信頼していた夫がいましたが、隠し子がいることが知られてしまい、離婚を言い渡されます。

男性も、自ら離婚話を切り出したにも関わらず、いつまでも彼女に未練を抱く姿を見ていると、視聴者側も情けない気持ちになってしまいます。

何事も、その場の勢いで行動に移さず、時間をかけてゆっくり考えることが必要であることを学ぶことができます。

長年共にしてきた夫か、15歳年下の自身を愛してくれるイケメン男子か。

共通点が全くない2人のどちらを選ぶのかという、斬新な設定は面白かったという口コミもありました。

 

素晴らしき、私の人生の2話のあらすじを考察

1話で、ドラマの撮影中に事故に遭いましたが、ララのお陰で一命を取り留めたドナは、ドラマの助監督(演出家)として一生懸命仕事を頑張っていました。

けれども、その行動とは裏腹に、努力がなかなか実らないでいたのでした。

 

嬉しさと試練

そのような時、知人であると同時に、彼女が憧れていた監督であるドンウが担当しているドラマに、なんと、彼女も一緒に仕事ができるようになったと一報が入ります。

夢のような話に嬉しくてたまらないドナ。

やっと自分が惜しまずにしてきた努力が実ったと喜んでいた彼女ですが、一緒に仕事をするためには、ある条件を飲まないといけないと言われます。

その条件こそが「ボムを立派な俳優に育て上げる」というものでした。

ボムは、7年前からデビューしているにも関わらず、活躍歴が0に近いと言っても良い程腕の上がらない俳優でした。

カメラ恐怖症という病気を抱えながら、立派な俳優を目指す彼を支える2人の姿は必見です。

 

ララの秘密

そのような中、女優として活躍するララには、誰にも言えない大きな秘密がありました。

この秘密を抱えながら今日まで女優として生きてきた彼女。

けれども、あることがきっかけで、その秘密を最も知られたくなかった夫に知られてしまいます。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸のつぶやきです!

素晴らしき、私の人生のドラマの不思議な設定については、感情移入したい人にとってはやっぱり無理が大きいかなとも考えてしまいました。[/voice]

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、素晴らしき私の人生あらすじ第1話のネタバレは面白いかつまらないか?ララとドナの親子関係に注目について紹介しました。

今の時代、男性だけでなく、女性も同じ様に働いてお金を稼ぐようになりました。

上記にも既に書きましたが、女性が自分の好きなことを職にし、働く姿は何よりも素敵なのだと、このドラマを通して感じることができると思います。

是非この作品を鑑賞して、自信を貰って欲しいと思います。

今回の、素晴らしき私の人生あらすじ第1話のネタバレは面白いかつまらないか?ララとドナの親子関係に注目の情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:素晴らしき、私の人生

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました