「本ページはプロモーションが含まれています」

サムマイウェイの感想は面白い?つまらない?実際にドラマを視聴した辛口評価を紹介

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、サムマイウェイの感想は面白い?つまらない?実際にドラマを視聴した辛口評価を紹介について説明します。

個人的にすごく面白かったです。

パク・ソジュン演じるテコンドー選手コ・ドンマンとキム・ジウォン演じるアナウンサーを目指すチェ・エラの美男美女カップルが繰り広げる恋愛が見ていてすごくドキドキしました。

そんな二人を見ていると、なんかもどかしくなったり、自分も恋をしたくなるようなそんな素敵なドラマでした。

2人とも幼馴染でツンデレなんですよ(*´-`)

また2人が夢に向かって努力し続け変わって行く姿も見どころです。

それでは、サムマイウェイの感想は面白い?つまらない?実際にドラマを視聴した辛口評価を紹介について説明していきますね。

 

スポンサーリンク

サムマイウェイの感想は面白い?つまらない?

実際にサムマイウェイのドラマを視聴して見てとても面白かったです。

 

ドンマンとエラの恋愛模様の変化に目が話せないです

アナウンサー志望で試験に落ち続けた結果デパートで働くチェ・エラと昔は有名なテコンドー選手だったコ・ドンマン。

2人は幼馴染で全く恋愛関係ではなかったのですが、2人を襲った挫折が2人の距離を縮めました。

付き合う前まではツンツンしていた2人ですが引っ付き始めてからというもの終始デレデレしっぱなしで2人の仲よさげなシーンはとても印象深いです。

それと、なんといっても美男美女なで理想のカップルでした。

 

ジュマンとソリカップルの成長にも注目です

またドンマンとエラの幼馴染であるアン・ジェホン演じるキム・ジュマンとソン・ハユン演じるペク・ソリカップルの成長ももう1つの見どころだと思います。

一度は別れる2人ですがお互いの大切さを知ってまた付き合うんです!

とっても素敵ですよね( ´∀`)

エラとドンマンのカップルも順調に付き合えたのか?

というとそうではありません。

 

気になるドンマンとヘランの関係の行方はどうなる?

ドンマンの後輩ヘランが2人の恋を邪魔します!

またこのヘランがこじらせ女子で途中「なんやねん!じゃませんといて!」ってイライラしながら見てしまうシーンもありました(汗)

最終的にヘランは誰にも相手にされずにやつれて2人の元を去っていくのですがここでもエラのいい人っぷりが発揮!

やつれたヘランの元にご飯を持って行ってあげるんです!

できた女ですよねエラ!

そういうとこもドンマンが惹かれた理由かと…。

 

ドンマンとエラはお互いに支え合いながら夢を叶えた

ドンマンがテコンドーでうまくいかない時エラは献身的に精神面でも身体面でもドンマンを支えました。

逆にドンマンもエラが落ち込んでいる時側で励ましていました。

2人はそんな風に支えあいながらお互いの夢を叶えていくんですよね〜素敵ですよね〜(^ν^)

私もドンマンのような彼氏が欲しい!とドラマを見ながらひたすら思いましたよね、、、。

エラが悪い男に引っかかった時も1番に駆けつけて助けたのがドンマンだったな、、。

そんな素敵な男性探してもどこにも見つからない現実、、トホホ、、悲しい、、。

そんなこんなで2人は愛を育み、最後に2人は結婚するんです!

ハッピーエンド!よかった( ;  ; )

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸のつぶやきです!

ドンマンみたいな素敵な男性と一緒になったエラが羨ましいです![/voice]

 

スポンサーリンク

サムマイウェイに出演しているキャストの口コミや評判について

パク・ソジュンの花郎も魅力的

コ・ドンマン役を演じるパク・ソジュンが出ているドラマで個人的にすごく好きなのが花郎です。

イケメン達が勇敢な姿で数々の問題を解決し、国の中心的な存在へとのし上がっていく過程はすごくかっこいいので見た人はきっと虜になると思いますよ(笑)

 

キム・ジウォンの印象的なドラマ太陽の末裔

チェ・エラ演じるキム・ジウォンが出ているドラマで印象的なのが太陽の末裔ですね。

ソンソンカップルがメインで有名ですがジウォンちゃんの美しさは脇役でも際立っていました。

あまりの美しさに気になってインスタを見てみるとめっちゃ可愛い!ってなってそれからはもうジウォンちゃんの虜です

 

サムマイウェイの評判はどうなの?

ところでサムマイウェイの視聴率はどれぐらいだったのか?

気になりますよね?

平均視聴率が10.9% 最高視聴率が13.8%とまずまずの数字です!

ネットでの口コミも好意的なものが多いためたくさんの人に愛されたドラマだと思います。

今までの韓国ドラマにはないごく普通の4人が夢に向かって変化を遂げていくお話だったので視聴者の関心も高く、共感を得やすかったのかなと思います。

パクソジュンの肉体美を見ることができるので見ている方もすごくドキドキしますよね。

花郎の時よりさらに体を鍛えてより筋肉質になっていたように思います。

すごくムキムキなので本当のテコンドー選手なのでは?と思っちゃうほどです。

またジウォンちゃんのスタイルも神!

半ズボンを履いた時にスラっと見えるジウォンちゃんの美脚、、、。

あの顔にあのスタイル、、本当に全ての人の憧れだと思います( ´∀`)

あと化粧をほぼしてないシーンが結構あるんですけどそれでも化粧をした時と顔がほとんど変わらないんです!

すごくないですか?それが一番驚きでしたね!

お肌も白くてモチモチで透明感がハンパじゃない!

あんなにカメラが近くによってもあのキメの細かさですから生で見ても本当にキレイなんだろうなあと思います(笑)

 

ドンマンとエラのジャージ姿に親近感

そして2人のジャージ姿がまたとても親近感が湧いて見ていてほっこりしました。

ジャージもキレイに着こなす2人には本当驚きでした。

あ!ジャージ着てる!

っていう親近感とともに私じゃこんなに着こなせないわって感じです(笑)

そういうところも人気の理由なんじゃないでしょうか??

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸のつぶやきです!

ドンマンとエラの二人のジャージ姿にアカ丸もすんごく親近感を覚えました![/voice]

 

スポンサーリンク

サムマイウェイを実際にドラマ視聴した辛口評価は

悪い男に引っ掛かったエラを助けたドンマンの行動に胸キュン

エラが悪い男に二度引っかかるシーンがあるんですがそこを見た時にまずクズすぎ!って思うシーンが多々ありましたね。

1つ目はお金持ちっていうのを理由に近づいき、エラの気がその男に傾き始めた時にパーティがあるんです。

そのパーティにこっそり行ってサプライズで驚かせようとしたらまさかの!その男には女がいたんです!

あんなに美人なエラに自分から言いよっといてそれはない!とめっちゃイライラしました。

でもそんな時にも助けてくれたのがドンマン! 

ドンマン本当いい男( ;  ; )

落ち込むエラに寄り添う姿はイケメンそのものでした。

 

元彼にも裏切られたエラはドンマンの優しさに気付く

2つ目はエラの元彼。

浪人していた彼をエラが働いたお金で献身的にサポートしていたわけですが彼はなんと女を作っていたんです!

しかも子どもまで!

呆れますよね?クズっぷりがハンパない!

エラはずっと彼だけを見てきたのにそれはないなって思いました。

エラはこんな風に悪い男に引っかかりがちなんですけどドンマンだけは当たりだったんですよね。

身近にいながらドンマンの大切さにやっと気づいて急接近する2人の姿は本当に素敵です( ;  ; )

 

エラにはテレビ局のアナウンサーになって欲しかった

あと話の流れが急というかもう少し結の部分が多い方が良かったのかな〜なんて思います。

最後エラは結局アナウンサーではなくドンマンのいるリングで実況をするアナウンサーになります。

ですが、エラが目指していたものはテレビ局のアナウンサーなのにえっ?結局そっちなの?っていうのはありました。

私的にはテレビ局のアナウンサーになって欲しかったのでそこがちょっと納得いかなかったです。

リングの実況アナウンサーになったと思ったら最後はドンマンがエラにプロポーズしてお話が終わるのですが私的にはその先まで見たかったのが本心です。

ハッピーエンドっちゃあハッピーエンドなんですけど結婚したその後を見てみたいってのが私の中ではあったので終わり方には納得がいかなかったです。

むしろソリとジュマンカップルが復縁して幸せそうな姿が見れたのでそっちの方が見応えがありました。

このように辛口評価をまとめるならば終わり方があっさりしすぎていたということです。

題名のように自分の道を歩むというのは感じられましたがエラがテレビ局のアナウンサーにならなかったのも少し引っかかりました。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸のつぶやきです!

ドンマンとエラカップルだけでなくソリとジュマンカップルの成長もアカ丸は見応えがありました![/voice]

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、サムマイウェイの感想は面白い?つまらない?実際にドラマを視聴した辛口評価を紹介について説明してきました。

始まり方も衝撃的ではなかったしキャストがこれだけ豪華でなければ1話で見終わる人もいるかも知れません。

しかし見れば見るほど夢に向かって努力する彼らの姿はすごくかっこよく見えるし、見ている方も勇気をもらえるようなそんなヒューマンラブストーリー。

エラの複雑な家庭環境が垣間見えたり、ドンマンの家族との葛藤が見えたり、様々な問題を解決していくシーンは特に印象的です。

キャストが豪華な上に恋愛だけでなく家族の大切さにも気付けるシーンもあるのでこのドラマを見終えた時にふっと心に残るものが必ずあると思います。

少なからず私は見て良かっと思えたので皆さんも是非見てみてください( ´∀`)

ジウォンちゃんとソジュンさん2人の仲よさげな姿に皆さんもきっとほっこりしますよ!

今回の、サムマイウェイの感想は面白い?つまらない?実際にドラマを視聴した辛口評価を紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:サムマイウェイ

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました