黄金の私の人生の最終回の結末あらすじネタバレとラストの展開を解説

スポンサーリンク

Pocket

今回は、黄金の私の人生の最終回の登場人物や結末のあらすじネタバレとラストはどうなるについてご紹介します。

韓国ドラマ「黄金ったらどんどん続きが気になって毎回楽しみでしたが、とうとう最終回を迎えました。

長い話数の間には、登場人物それぞれの試練が山盛りで、一時も目が離せない激しい展開でした。

そして、とうとう第52話でラスト!

「黄金の私の人生」最終回での結末は?まだ視聴途中だけど、気になってしょうがないという方に、韓国国民の約半数がハマった「黄金の私の人生」の最終回について、

あの登場人物はどうなったの?最終回の結末ネタバレを含めてご紹介したいと思います。

ここからは「黄金の私の人生」最終回、ラスト、ネタバレを含む内容となっていますので、まだ知りたくない!という方はご注意ください。

それでは、黄金の私の人生の最終回の登場人物や結末のあらすじネタバレとラストはどうなるについてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

黄金の私の人生の最終回の結末やあらすじネタバレとは

涙の最終回冒頭!父テスの病は?

車椅子に乗って、風を感じるテス。

そこに、ジアンが現れます。

恐る恐るジアンが歩み寄ると、車椅子に座ったままテスの意識はなくなり…

「逝かないで!父さん!」と、テスに泣きつくジアン。

ジアンの声に驚いて、ジテとジホがテスの元に駆けつけますが、すでにテスは静かに息を引き取っていました。

家族全員に見守られながら旅立ったテス。

ジアンが来たこと、わかったのかな?ジアンは間に合っていたのか?そこがちょっと謎でした…(>_<)

長男ジテが、家族に話します。

「父さんは幸せだって言ってた。最高の笑顔を浮かべて言ったんだ…。父さんを信じて笑顔で見送ろう。母さんもね。」

母も頷き、ソ家のみんなは決意を新たにさらに強い絆で結ばれました。

 

家族仲良しのソ家

父の死から1年後…。

ソ家の長男ジテには娘スルギが誕生!超~かわいい♡

妻のスアも外で働き、同居する母ミジョンが昼間、孫の世話をしてサポート。

フィンランドに木工の勉強をするために留学したジアンは、順調に勉強を進めて学校にバイトに大忙し!

妹ジスは、念願のパン屋をオープンさせるべく準備中。

ヒョクとの交際も順調で、なんとヒョクから結婚の催促も。

当初の片思いストーカー状態だった頃のジスに今の状態を教えてあげたいっ!

次男ジホもユンミと一緒にパン屋でラブラブ労働中。おいしいと評判の店の店長です。

しかし、ソ家ってパン好き姉弟ですよねw。

父の死を経て、また一層仲の良くなったソ家、これで安泰です…って?テソン家はどうなった?

 

ドギョンの小さな会社

ドギョンの妹ソヒョンがジホに会いに来た。

海外に居るはずが、なぜ韓国に?と、聞くジホにソヒョンは完全に帰国して、ヘソンを取り戻そうと思っていると宣言!頼もしいぞ!がんばれ~!

父ジェソンは、大学で経営学の講義中。

生徒にも慕われて、「先生!課題が多すぎます!」なんて言われてる。ニッコリ笑って生徒を指すジェソン。

課題を減らす気はない模様…生徒さん、残念でした!

そんなジェソンを大学のベンチで待つミョンヒ。

講義には喉が大事でしょ。と、喉に良いお茶まで持参して…ラブラブじゃあないですか。

で?肝心のドギョンは?大企業ヘソングループとはまったく違う小さな会社を立ち上げていました。

アカ丸

アカ丸のつぶやきです!

ソ家の姉弟はパン好きな設定になんだか癒やされているアカ丸でした。

 

一家の主の父が残したもの…

1周忌にジアンも帰国し、集まったソ家。

父の墓である樹木葬の木に、語り掛けながら思い出すことは?

父が残したひとつの鞄を葬儀の後ジテとスア、ジアンで開けた時のこと。

懐かしい遺品とともに、鞄のポケットに茶封筒が入っていました。

中には保険証書と一冊の手帳が。

手帳には。自分が突然死んでしまったら、家族が困るだろうと、保険の金額と使い道の詳細を家族ひとりずつに事細かに書かれていた。

父の家族への思いを知り、号泣するジテ。スアとジアンも改めて父の優しさを知った。

時にはひどい態度で虐げたりしたけれど、家族のことを目いっぱい愛していたお父さん。それでこそ一家の主!父親の鏡!ですね。

 

ドギョンとジアンは初対面?!

帰国して、親友ミョンシンに電話したジアン、風邪を引いてしまって会えないと言われる。

その後、またミョンシンから電話が…先輩が合コンを設定してくれたのに、彼とよりを戻したから代わりに行って欲しいというものだった。

渋々出かけたジアン…待ち合わせ場所に現れたのはドギョンだった!

あまりの偶然に少々思考回路がパニックなジアン。

そんなジアンにドギョンは、騙された!と畳みかけ、ジアンに初めて会った人だから…と、敬語で話すわ、名刺を出して自己紹介を始めるわと、勝手に初対面設定でジアンを責めまくります。

ちょっと大人げないなぁドギョン…、別れたことを根に持ってるよ、これ…。

と、いうことでドギョンのしつこい食い下がりのせいで「初対面の見知らぬ人」から始めることになった二人。

 

いきなりの方向転換?!

ジアンの一時帰国を知ったミョンヒはジアンに会おうと電話をしたが、ジアンは拒否。

謝ろうと思っていたのに会いたくないとはっきり断られた!と、ミョンヒがジスに愚痴をこぼしていると、突然ソヒョンが帰宅。

韓国でホテル経営を学びたい。

と、両親を説得し始めたソヒョン。

娘のいきなりすぎる方向転換に頭を抱えるミョンヒ、やる気満々な態度にちょっとうれしそうなジェソン。

そして、夢に向かってがんばろうとする妹の気持ちを応援したいジス。

過去を乗り越えて、いつの間にか新しい微笑ましくてあたたかい家族になっていた。

アカ丸

アカ丸のつぶやきです!

父親の家族へ愛情が伝わりスアとジアンも改めて父の優しさを知った。

このことからもわかる通りに大切な人って亡くなってから初めて気付くこともあるんじゃないかなとアカ丸は勝手に思いました。

本当は生きている時にその優しさに気付けるのが1番良いのですけどね!

 

スポンサーリンク

「黄金の私の人生」最終回の気になるラストの展開を解説

常連客ドギョン

末っ子問題児の弟ジホの成功がうれしくて、パン屋を訪れたジアン。

弟とじゃれ合っていると、お客さんが入ってくる。

常連のお客として注文品を取りに入ってきたのは、ドギョンだった。

どうしてここまで買いに来るのかと、聞いたジアンに家から出たから近いと話し、昨日初めてあったから…と、ジアンに自分の工場を見に来るよう誘う。

またもや始まった初対面設定~まだ継続してたんですねw。

 

諦めないドギョン

ジアンに、昔の気持ちを徐々にぶつけるドギョン。

辛いことを思い出すのか?父のことがひっかかるのか?両方なのか?頑なに断り続けるジアン。

初対面設定に乗るのか?と、思いきや何度ドギョンが巻き込もうとしても全然なびかない!別れたんだから。

忘れたんだから。

ちょっとジアンがかわいそうになってしまうほどドギョンの押しが続きます。

 

心の扉を開いたドギョン

ジアンを傷つけたと、父が亡くなる前に謝りに行っていたことを話すドギョン。

俺が死んだら守ってやれなくなるから、与えた傷を癒せるのは君だけだ。

ジアンの気持ちが落ち着くまで待ってやってくれと、諭されたことを話した。

待てるからやり直そうと言うドギョン。

心が決まらないジアンは留学があるからと言いフィンランドに帰って行った。

実はドギョンは、ミョンシンに頼んでジアンの行動を知らせてもらい、ずっと陰から見守っていたのだった。

これ…この部分だけ見た人はストーカーの話かと思うくらい強烈な見守りですから。ある意味見どころかもしれません…。

フィンランドに帰り、またいつもの通りの生活に戻って、バイトを頑張るジアン。

注文を取りにテーブルに向かうと、そこにはドギョンが!

驚くジアンに、出張で来たから寄った、これなら遠距離恋愛もできるでしょ?とドギョン。

注文を聞くと、終わるまで待つなら何がいいかな?と。

ジアンはビールですね。と、流そうとするがそこまでしてくれるドギョンに心が動き始めた。

アカ丸

アカ丸のつぶやきです!

ドギョンみたいに真剣に相手のことを思い続けていれば必ずいつかは流れが変わる。

もし、流れが変わらなければもっと真剣になることが大事。

このことに関してはアカ丸もホントそうだと思い続けています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、黄金の私の人生の最終回の登場人物や結末のあらすじネタバレとラストはどうなるについてご紹介してきました。

「黄金の私の人生」最終話の結末&ネタバレどうでしたか?

当初、貧乏でもなんとなくそれなりに仲良く暮らしていた大家族のソ家でしたが、登場人物たちはいままで51話の間にあれやこれやの紆余曲折だらけの日々を経て最終回を迎えました。

ドギョンと離れたジアンは木工の勉強をしに行ったフィンランドで、充実した毎日を送り、妹のジスは、パン屋の夢を実現間近、兄のジテは母と同居しながら共働き夫婦になり、母も孫の世話で楽しそう。

末っ子ジホも事業を始め、みんなよかった!これでこそ最終回だね。

ヘソン家は逆に質素になったけれど、ジスもしっかりヘソン家の一員に収まったようでよかったです。

ジアンとドギョンの恋愛はまた始まった?と、いうところで終了となってしまい不完全燃焼ですが、もしかするとこれってシーズン2が出来る?なんて気がしなくはないかも…。

「黄金の私の人生」最終話のラストと結末のネタバレはいかがでしたか?

それぞれの登場人物がそれぞれの結末を迎えましたが、それぞれの始まりでもあるような、そんな最終回だったと思います。

今回の、黄金の私の人生の最終回の登場人物や結末のあらすじネタバレとラストはどうなるについての情報があなたの役に立てれば幸いです。

公式サイト黄金の私の人生

スポンサーリンク