ホイップるんでシャンプーを泡立てる使い方は?売り切れで販売中止で売ってないの?

ホイップるんでシャンプーを泡立てる使い方は?販売中止!?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ホイップるんでシャンプーを泡立てる使い方は?売り切れで販売中止で売ってないの?についてご紹介します。

最近は何処の100円ショップで売られているほいっぷるんと言われる泡立て器。

この商品は一時はダイソーでも売り切れで販売中止かと思うくらい入手困難困難で売っていませんでした。

以前のような売り切れはなく今ではどこの100円ショップでも買えるようになり便利になりました。

なぜそんなに売り切れ続出したかというと、100円の商品とは思えないようなもっちりとしたふわふわの泡が誰にでも簡単に素早く作れてしまうことが人気の秘密でした。

それでは、ホイップるんでシャンプーを泡立てる使い方は?売り切れで販売中止で売ってないの?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ホイップるんでシャンプーを泡立てる使い方は?

ほいっぷるんにシャンプーを使って試す場合は

シャンプーを使う場合には注意が必要です。

ほいっぷるんの商品の注意書きにはこう書かれています。

「洗顔フォームや固形石鹸、水以外のものを入れて使用しないでください」

このようにほいっぷるんの商品には記載されているんです。

なのでここからは自己責任のもとでほいっぷるんにシャンプーを使用して泡立つのかを検証してました。

 

シャンプーを使用する方法は

  1. シャンプーを穴のところに適量つけます。
  2. ほいっぷるんの器に水を少し入れます。
  3. 30回ぐらいほいっぷるんをポンピングします
  4. 洗顔フォームや固形石鹸に比べると泡立ちが早い感じがしました。

シャンプーでもやはりふわふわの泡が作ることが出来ました。

あか子
ですが、注意書きにはシャンプーを使用して良いとは書いてないので気を付けてくださいね。

 

ダイソーのほいっぷるんの使い方とは(固形石鹸編)

まずは固形石けんを使ってほいっぷるんで泡作りを実際にやってみます。

  1. スティック側の穴が空いた部分に固形石けんをこすりつけます。(洗顔フォームなどを使用する時には穴のところクリームを載せます)
  2. イメージとしてはおろし金で大根おろしを作る感じでゴシゴシこすりつけて、穴に固形石けんを付けます。
  3. 器になっているのほうに水を少量入れます。
  4. この時に水の量を調節することで泡の硬さをお好みの硬さに調節することができます。
  5. あとは泡立つまでひたすらポンピングします。
  6. コツとしてはフタを抑えながらポンピングしたほうが上手くできます
  7. このようなステップでもっちりふわふわの泡の完成します!
あか子
ほいっぷるんを使うと凄いですね。もちふわの泡が簡単に作れてしまうんです!

 

使用後のほいっぷるんの片付け方は?

ほいっぷるんは使い終わったらフタ側を下にして置きます。

器をその上に重ねることで水切れがよくなるんです

 

ホイップるんの商品特徴まとめ

  • 本品は洗顔、洗髪、ボディソープ手動泡立て器。
  • 手のひらサイズの円筒型。手動ポンプでもちもちの泡が立つ。
  • プラスチック製の器、ポンプ、フタで出来ている。
  • 水を器の指定ラインまで入れ、石鹸をポンフフタになすりつけ、フタをし、30回ほどポンプを上下させる。

 

スポンサーリンク

【ホイップるんの良いところは?】


・どんな石鹸でも泡が立つ。固形石鹸も。

・泡の細かさはポンプ回数次第調整可能

・すぐ洗える衛生的

・持ち運びは軽い、小さいのでラクラク

・ポンピングに力がいらない

・安い

・一回ずつ中身を代えられるので、一度のお風呂タイムで洗顔、シャンプー、ボディソープと全てこれ1つで泡立て完了。

旅行やスポーツクラブの小さなロッカーに1つ入れておくのに最適。

・泡立てる楽しさ。子供と楽しめる。

 

スポンサーリンク

【ホイップるんの悪いところは?】

・見た目の安っぽさ

・一回一回洗わないといけない

・手動が面倒と感じる人には手間

【商品比較、その他の使用方法】

・いわゆるネットタイプに比較して衛生的。
本体の洗いにくい場所がない。

ネットタイプは紐で縛って吊せるように作られているが、その紐が仇となって洗い残しやすくカビが生えやすい。

・東急ハンズやLOFTで取扱中の、中にストローが入っていてフタを押した分だけ泡となって出てくるタイプのポンプ詰め替え用容器は、ストロー部と出口部分で石鹸が詰まることが多い。

粘り気の多いものを入れた場合にそのような事態が起きやすく、また、固形石鹸には非対応だ。

そのため、何度か使用したら買い替えを余儀なくされる。

そして、固形石鹸には前述のネットタイプが必要なため、筆者のように、洗顔は固形、ボディはボディソープ、という使い分けをしている者にはグッズが増える一方だ。

・これらの商品と比べても、家族で使いまわせる利点は大きい。

・また、一種類のソープを使い切るまで開けられない詰め替え容器と異なり、一回ずつだからこそ、毎日違うソープを使いたい者には適している。

その日の気分で、無香料の石鹸に違うアロマオイルを垂らして使えば、デイリーアロマ処方の完成だ。

勿論その場合には必ずアロマオイルの分量を適量に調整せねばならないが、日頃アロマを取り入れた生活をしている者ならわかるだろう。

原液で垂らすのではなく別の容器にキャリアオイルにアロマの原液を溶かしこんでおき、それを石鹸液に入れて使用するという方法を取って安全に楽しめる。

・わたしは自宅使用してるが半年無傷だ。

・泡の濃度を高めるととてももちもちして肌あたりが良い。

 

スポンサーリンク

ほいっぷるんについてネットやツイッターでの声は?

あか子
ツイッターの声をみているとやはり手軽に簡単にふわふわの泡を造れていますね。ほいっぷるんを試してみる価値はありますね。

 

まとめ

今回は、ホイップるんでシャンプーを泡立てる使い方は?売り切れで販売中止で売ってないの?についてご紹介してきました。

肌は直接こすってしまうと、サランラップの薄さなのでシワの原因とも言われています。

そのシワの原因は、もちもちの泡本品で作ればその心配も薄れるんです。

高価な化粧品を使えればなおの事良いのでしょうが、100円でこの高級感あふれる泡が体験出来るのは筆舌に尽くしがたいですしなにより庶民の味方なんです。

今回の、ホイップるんでシャンプーを泡立てる使い方は?売り切れで販売中止で売ってないの?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

スポンサーリンク