レッドウィングエンジニアブーツが生産終了?コーデの仕方や茶芯の復刻やショートやスエードの種類やサイズ感は?

スポンサーリンク

Pocket

今回はレッドウィングエンジニアブーツが生産終了?コーデの仕方や茶芯の復刻やショートやスエードの種類やサイズ感は?についてご紹介します.

レッドウィングエンジニアブーツが生産終了?との情報がありました。

本当にレッドウィングエンジニアブーツが生産終了?なのか、生産終了であればなぜなのか、コーデの仕方や茶芯の復刻やショートやスエードの種類やサイズ感は?について調べてみました。

調べた結果、現在レッドウィングエンジニアブーツの製造は難しい状況になっているようです。

通販サイトのAmazonではレッドウィングエンジニアブーツは、サイズ不足、残りわずかの販売となっています。

購入を希望される場合は、すぐにチェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

レッドウィングエンジニアブーツが生産終了?

レッドウィングエンジニアブーツが生産終了かどうかは、公式サイトではっきりと公表されていません。

本当に生産終了なのかはよくわからないのが現状です。

問い合わせたところ、やはり、webサイト上での案内はないとのことでした。

生産終了の発表を毎回するようなことはないそうです。

問い合わせれば、その都度お答えいただけるようでした。

現在エンジニアブーツは安定的に製造できていないそうです。

レッドウィングの商品で安定的に製造できているのは、全体の10パーセントほどとのことです。

アメリカ工場で製造していること、靴一足完成させるのに必要なものがそろわないこと、などが原因のようです。

 

スポンサーリンク

レッドウィングエンジニアブーツのコーデの仕方や茶芯の復刻やショートやスエードの種類やサイズ感は?

老舗ブーツメーカーとして世界的に名を馳せる『レッド・ウィング』。

誰もが通るブランドだからこそ、その着こなし方で差をつけるべきです。

人気の5モデルにフォーカスしてます。

世代を超え、幅広い年代層に愛されている『レッド・ウィング』。

ですがオーナーが多いということは、それだけ他人とのかぶりも多いということです。

シリーズごとに異なる魅力を持つ『レッド・ウィング』のシューズたち。

そのモデル別に、自分らしく粋に着こなすための方法を見つけたいですね。

いくつか着こなしをピックアップしてみました。

ジーンズ×『レッド・ウィング』の組み合わせは王道中の王道。

シンプル顔の「ポストマン オックスフォード」であれば、武骨になりすぎない“良い塩梅”な着こなしに帰結します。

そして、トップスには『リーバイス』のトラッカージャケットをチョイス。

あえてボトムスとは異なる色味を選び、メリハリ良く装います。

パーカー&スウェットパンツを取り入れたスポーティなコーディネートを「ポストマン オックスフォード」で格上げも良いですね。

頑強さだけでなく上品さも併せ持った1足なので、こういった使い方も大いにアリです。

パーカーにさらりとオンしたレザーアウターも、コーディネートの大人っぽさを高める一因となっています。

ややクセの強いミリタリーパンツとだって、ミニマルな「ポストマン オックスフォード」であればすんなりマッチします。

テイストを問わないその懐の深さは頼もしい限りです。

トップスにはBDストライプシャツを抜擢し、きれいめな雰囲気も巧妙に落とし込んでいます。

このバランス感覚はぜひ参考に!

茶芯については、履きこんで傷がついてゆくうちに外側の革の表面が削れ、茶色い部分が浮き出てきます。

独特な風合いはレッドウィング好きの方にはたまらないそうです。ガシガシ履いてもらうとまた味が出てくるそう。

そして、種類などですが、エンジニアブーツに限らず、ブーツは基本的にロング丈とショート丈の2種類。

明確な定義はありませんが、足のスネがすっぽりと覆う10インチ以上がロング丈、7インチ前後がショート丈に該当します。

バイクに乗る機会が多い方は前者を、タウンユースで履きこなしたい方は後者を選ぶのがおすすめです。

サイズ感などは実際に履いて確かめる事をおすすめ。

小さいサイズが良いとの事ですが、(皮がのびるので)実際履いてみると明らかにキツかったりするとのこと。

物によっても違うのでネットで買うなら交換保証などができる所おすすめだそうです。

「何十年経っても履き続けられるブーツですね。もう二十年近く履いています。どんどん愛着が増していきます。」

「レッドウィングのエンジニアブーツはとても頑丈です。バイクに乗る時によく履いています。しっかり手入れをして味が出てくるのが堪らないですね。」

「レッドウィングのエンジニアブーツはめちゃくちゃ重いので、履き慣れるまでがとにかく大変です。」

「サイズが合わなかったのかもしれませんが、足が痛くなります。重いのもあってファッションアイテムとしては使いにくいかもしれません。」

 

スポンサーリンク

レッドウィングエンジニアブーツを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

口コミを調べてみました。

サイズ感などやはり大事になってきますね。

丈夫という事なので長く履き続ける為にもしっかり試着して、自分に合った物を見つけるのがポイントかもしれせん。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はレッドウィングエンジニアブーツが生産終了?コーデの仕方や茶芯の復刻やショートやスエードの種類やサイズ感は?についてご紹介してきました.

現在レッドウィングエンジニアブーツの製造は厳しい状況のようです。

通販サイトのAmazonではレッドウィングエンジニアブーツがサイズ不足や残りわずかの販売となっています。

購入を希望される場合は、すぐにチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

FacebookTwitter