「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

わさびのり太郎が生産終了で売ってない理由はなぜ?品薄?食べ過ぎが体に悪い噂や小さくなったのかやアレンジレシピやamazonで箱買いは可能?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はわさびのり太郎が生産終了で売ってない理由はなぜ?品薄?食べ過ぎが体に悪い噂や小さくなったのかやアレンジレシピやamazonで箱買いは可能?についてご紹介します。

わさびのり太郎が2023年4月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、わさびのり太郎が生産終了かを調べましたが、生産終了にはなっていませんでした。なぜそのような噂があったのかと言うと、地域によって品薄状態となっている所があったからです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのわさびのり太郎の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

わさびのり太郎が生産終了で売ってない理由はなぜ?品薄?

わさびのり太郎が生産終了かを調べましたが、生産終了にはなっていませんでした。

なぜそのような噂があったのかと言うと、地域によって品薄状態となっている所があったからです。

記事を参考にしますが、駄菓子屋の店員に聞いたところ、発注をかけてもなかなか入ってこないと言われたそうです。

コンビニで普通に売っているという情報もありましたが、店舗によっては在庫はあるが1人につき5枚という購入制限がかけられていたという店舗もありました。

コンビニやドン・キホーテやスーパーで見当たらないのであれば、Amazonや楽天市場などでは現在でも普通に販売されていますよ。

また、駄菓子メーカー菓道の公式サイトでも購入することが可能です。

駄菓子メーカー菓道の公式サイトからの購入を検討してもいいと思います。

 

スポンサーリンク

わさびのり太郎の食べ過ぎが体に悪い噂や小さくなったのかやアレンジレシピやamazonで箱買いは可能?

わさびのり太郎が体に悪いという声を耳にすることがありますが、わさびのり太郎自体には、特に危険な成分は特に混入していませんよ。

わさびのり太郎は1枚11kcalになります。

1枚だけであればたった11kcalですが、10枚食べれば110kcalになりますよね(笑)。

何でも食べ過ぎは身体には悪いので、量には気をつけましょうね。

それから、わさびのり太郎の大きさは年々小さくなっているといわれています。

増税や最近の原材料の高騰などの影響を受けて、価格を維持するためにサイズを小さくしているといわれています。

わさびのり太郎のアレンジレシピですが、冷凍したり、トースターで温ためたり、ご飯にちぎって食べたりなど、色々とレシピが出てきます。

他にはお茶漬けや、はんぺんと一緒に焼いたり、お持ちと一緒に食べたりなどがオススメされています。

Amazonで箱買いも可能になってるので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

わさびのり太郎を購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミを調べてみました。

  • ツーンとわさびの刺激がクセになる。駄菓子だけど、お子様には刺激が強いので大人向けだと思う
  • 値段が安いので、試しに食べやすい。
  • わさびの味がしっかりあって美味しい
  • 1口食べると癖になるおつまみにもぴったり

とてもクチコミでも評価が高く、小さい頃から食べていて、大人になっても変わらず美味しく食べれると大好評です。

辛さが癖になり、食べすぎてしまう方も多く、カロリーはあるので食べ過ぎには注意ですね。

駄菓子なので、お子様向けかと思いますが、わさびがしっかり効いてるので大人向けにも感じます。

ネットでも購入できるので、お近くのお店に売ってない場合はネットで購入することをオススメします。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はわさびのり太郎が生産終了で売ってない理由はなぜ?品薄?食べ過ぎが体に悪い噂や小さくなったのかやアレンジレシピやamazonで箱買いは可能?についてご紹介してきました。

わさびのり太郎が生産終了かを調べましたが、生産終了にはなっていませんでした。

なぜそのような噂があったのかと言うと、地域によって品薄状態となっている所があったからです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのわさびのり太郎の購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました