「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

こつぶっこが生産終了で売ってない?グリーンピースの豆がなくなったのやカロリーや成分やキャラクターについては?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はこつぶっこが生産終了で売ってない?グリーンピースの豆がなくなったのやカロリーや成分やキャラクターについては?についてご紹介します。

こつぶっこが生産終了で売ってない、との情報がありました。

本当にこつぶっこが生産終了で売ってない?のか、グリーンピースの豆がなくなったのやカロリーや成分やキャラクターについては?について調べてみました。

調べた結果、2023年1月現在こつぶっこが生産終了ということはなく、スーパーでも販売されています。

通販サイトのAmazonや楽天でもこつぶっこが購入可能ですよ!

亀田製菓のホームページにもこつぶっこは掲載されていますし、生産終了とも書かれていません。

安心してくださいね。

 

スポンサーリンク

こつぶっこが生産終了で売ってない?

小粒のお菓子と言えば、すぐに思い浮かぶのが「こつぶっこ」。

亀田製菓から1982年に発売され、40年たった今も販売されているロングセラー商品です。

現役でスーパーに陳列されていますよ!

人気の秘密はほんのりした甘さと、小さい粒がカラッと揚がった食感。

なんと、揚げ物ジャンルでNo.1になったこともあるそうです。

現在のパッケージでは、キャラクターのこつぶっこたちのポップなデザインが印象的ですね。

 

スポンサーリンク

こつぶっこのグリーンピースの豆がなくなったのやカロリーや成分やキャラクターについては?

昔のこつぶっこには、グリーンピースが入っていたのをご存じですか?

久しぶりにこつぶっこを食べて、グリンピースが入っていないので残念に思った方もいるでしょう。

調べてみたところ、2003年より、こつぶっこのグリーンピースは無くなっていたようです。

ずいぶん前に無くなっていたのは驚きです。

しかし、なぜグリーンピースは無くなってしまったのでしょうか??

それは、亀田製菓がお客様の意見を反映した結果のようですよ。

こつぶっこは2003年に大幅リニューアルし、袋が小さくなりました。

そのため、最後まで飽きずに食べ終われるので、塩味で『はしやすめ』の役割をしてくれていた豆を入れなくてもよい、というアンケート結果があったようです。

また、小さなお子様が食べたときにグリ-ンピースが喉につかえる可能性がある、という意見もあったようです。

グリーンピースが無くなってしまったのは、お客様の声からだったのですね。

カロリーや成分などはどうでしょうか?

1個包装当たり

  • エネルギー 143 kcal
  • 脂質 8.0 g
  • 炭水化物 16.4 g
  • 食塩相当量 0.52 g
  • カルシウム 94 mg

原材料

うるち米(米国産)、植物油脂、しょうゆ(小麦、大豆を含む)、砂糖、はちみつ、でん粉、乳糖果糖オリゴ糖、香辛料(大豆を含む)、粉末しょうゆ、果糖練乳、ミルクパウダー、食塩、加工でん粉、貝カルシウム、調味料(アミノ酸)、カラメル色素、パプリカ色素、トレハロース

内容量:124g

となっています。

 

スポンサーリンク

こつぶっこは美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

口コミを調べてみました。

「油っぽいもの大好きです!

ちょっと味濃いですが、ひとつひとつ噛んでると

粒がとける時にじゅわ、じゅわを感じてたまりません。

この味とこの堅さ!

食べる手が止まりません」

「砂糖醤油にはちみつの甘さが加わった味わいの癖になる小粒なサクサク米菓。

ついつい2,3粒まとめて食べちゃうんですよね」

「見た目は金平糖の様なイガイガした小粒煎餅。

小袋にたくさん入っていて食べてみると、少し硬めのサクサクザクザク食感。

甘辛い味なのでおやつとしては勿論、酒のつまみにもなりそう。

少し表面がオイリー感があるので量としては丁度良い」

「甘くて美味しいです。

小袋に入っていて嬉しいです。

小袋だからつい食べ過ぎてしまいます。

パリポリパリポリ止まりませーん」

などなど、高評価の口コミが多かったです。

食べたら止まらないとの意見が目立ちました。

お子様からお年寄りまで幅広く愛されてる商品なのがわかりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はこつぶっこが生産終了で売ってない?グリーンピースの豆がなくなったのやカロリーや成分やキャラクターについては?についてご紹介してきました。

こつぶっこはお客様の声が反映された、長く愛され続けている商品だということがわかりました。

2018年には、お子様のアレルギーを気にする意見も多かったことから、乳成分を除去した商品にリニューアルしています。

そしてこの時、お客様の投票によってキャラクターのこつぶっこたちが誕生しています。

15gの4連パックも人気で、小さいお子様のおやつや遠足にぴったりなサイズですね。

通販サイトのAmazonや楽天でもこつぶっこが購入可能ですよ!

亀田製菓公式サイト:こつぶっこ

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました