「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ひもqが生産終了の理由はなぜ?販売中止から復活や再販はあるの?長さやカロリーや代わりの似てるグミはアマゾンや楽天のどこに売ってるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はひもQが生産終了の理由はなぜ?販売中止から復活や再販はあるの?長さやカロリーや代わりの似てるグミはアマゾンや楽天のどこに売ってるの?についてご紹介します。

2019年7月にひもQが生産終了しました。

2023年1月現在、店頭や通販サイトのAmazonや楽天でも購入できません。

そこで、ひもQが生産終了の理由はなぜ?なのか、販売中止から復活や再販はあるの?長さやカロリーや代わりの似てるグミはアマゾンや楽天のどこに売ってるの?について調べてみました。

 

スポンサーリンク

ひもQが生産終了の理由はなぜ?販売中止から復活や再販はあるの?

明治が1993年発売のひもQシリーズの生産を終了していたことがわかりました。

生産終了以降は在庫がなくなり次第の販売終了となり、今となっては購入することはできないでしょう。

広報担当者に話を聞いた記事をみつけたところ、生産設備の老朽化が理由とのことでした。

ひもQは「楽しく遊んで、食べておいしい!」をコンセプトにした、ひも状のグミキャンディーでした。

史上最長となる126cm超えの「超ひもQ」のコーラ&ソーダ味、マスカット&グレープ味の2種類を販売したあと、2019年7月で生産最終となったそうです。

ひもQは子どもたちに人気もあり、グミ市場が売上を伸ばしている中での生産終了には、生産設備の老朽化という背景があったのですね。

現在、再販の可能性についての情報はありません。

生産設備を整えるとするならば、値上げなどが必要かもしれませんし、今の経済情勢の中での再販はむずかしいのでしょうか。

 

スポンサーリンク

ひもQの長さやカロリーや代わりの似てるグミはアマゾンや楽天のどこに売ってるの?

ひもQは、1993年に発売された紐状の子ども向けグミ。

その長さは全長126cmもあって、1本で2種類の味が楽しめました。

子どものおこづかいでも購入しやすい価格だったので、子どもの頃よく食べていた、という方も多いのではないでしょうか。

超ひもQは一袋あたり29gで、カロリーは97kcalほどです。

「グミのわ」がとても似てるとの事で少ししらべてみました。

味の種類はグレープ味&マスカット味とコーラ味&ソーダ味で終売したひもQの味の組み合わせと全く一緒です。

ひもQの様にとても長いというわけではありませんが、グミの太さやパッケージの印象が似ているような気がします。

「グミのわ」は明治チューイングガムの商品なので、味や形も似て作られているのかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

ひもQを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

口コミをしらべてみました。

「子供が見つけて買ったんですけど、ながいグミが1本入ってるだけなんですよね。

それも、半分づつ味が違うんです。

でも、こんな長いグミなら、ちゃんとかまないと切れないので、窒息の危険は少ないですね。

とにかく長いだけなので、どうやって食べるか、いろいろ考えて食べるとおもしろいです。

よく考えたもんだなーって思います。

1本で2つの味が楽しめるし、お買い得だと思います。」

「ひもQ。

懐かしいので買ってみました。

てか、まだ売っていたんだ!って驚き。

袋の中にはながーいグミが2本。

ぐるぐる入ってます。

かなりの噛みごたえ。ハードなグミ。

でも、ソーダとコーラの味はふんわり。

かんでいるうちに飽きてしまいますが、なかなか楽しみがいのあるグミでした。」

「グミ食べたいけど

いろんな種類ありすぎて、一番安いので買いました!

抜群に美味しい訳じゃないけど、小さい時食べた味に似てる!

ちょこちょこ買ってます」

高評価の口コミが多かったです。

2種類の味が楽しめるのと、やすい!との声が目立ちました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はひもQが生産終了の理由はなぜ?販売中止から復活や再販はあるの?長さやカロリーや代わりの似てるグミはアマゾンや楽天のどこに売ってるの?についてご紹介してきました。

子どもたちのおこづかいで買えて、楽しく遊びながら食べられるひもQは駄菓子の中ではとても人気がありました。

生産終了は設備の老朽化が原因ということですが、時代と成長を続けるグミ市場の流れ中で、新しい商品への展開も必要だったのでしょうか。

ツイッターでは、ひもQを懐かしむ声とともに、明治チューイングガム株式会社から発売された「グミのわ」がひもQにそっくりだと話題になっています。

ひもQのように長い形ではなく、「グミのわ」は名前のとおり輪っか状になっていて、結んでみたり、つなげてみたりと可愛く遊べます。

味の種類は、ひもQと同じで、グレープ味&マスカット味とコーラ味&ソーダ味の2種類です。

ひもQファンからは高評価な意見ばかりではありませんが、「ひもQの生まれ変わり!?」という声も。

気になる方は一度お試し下さいね。

通販サイトのAmazonや楽天では「グミのわ」が購入可能ですよ!

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました